• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:@の表示できない)

@の表示できない

このQ&Aのポイント
  • エレコムワイヤレスキーボードを使用している際に、半角英数字の@が表示されない問題が発生しています。
  • Windows 8.1でバッファロールーターの設定を行っている際に、@を含む記号類のキーが反応しないという問題が発生しています。
  • エレコム株式会社の製品に関連する質問になります。エレコムワイヤレスキーボードを使用していて、@キーを入力しても表示されないという現象が発生しています。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.1

どの種類のキーボードを使っているのかわからないのですが、その症状はおそらくパソコン側が認識しているキーボードの種類が間違っていると考えられます。 日本で販売されているものは「日本語配列」ですが、「英語配列」などで認識されていると、一部ボタンが表示通りに打てないことがあります。 この辺りを参考にして、Windowsのシステム設定を見直してください。 https://www.pasoble.jp/windows/10/088119.html

4k8k
質問者

お礼

ありがとうございます。キーボードの配列が一致している必要があるのですね。全く気づきませんでした。 再度格闘してみます。うまくいったら連絡差し上げますね。ちなみにキーボードはTK-TDM078、PCはLenovo製です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう