• 締切済み

別居を解消しても不倫を継続する旦那

旦那から子供の為にやり直すと言われました。 10ヶ月の別居を解消し家庭に戻る形に向け生活を送って1ヶ月。 私がパート行っている合間に旦那は女に会ったりしていた。 携帯を見て発覚。 別居中も不倫を継続してた上に戻る形を取ろうと思っても結局は切れてなかった。 継続中から仕事帰りに女の家によったり、夜中に 会ったり、仕事の休みを合わせて平日会うなど。 この数ヶ月前は女の方が会社を退職したそう。 (退職は本当です) 元々は旦那と同じ会社の同僚。 旦那40歳 女性44歳 相手の女性はバツイチ子持ち。 旦那は相手側にも家庭をやり直して行く事を知っている。 携帯の内容からは、返事が遅くなった旦那に対し、 女は「みんな寝るの遅いんだね 私のこと忘れられてるのかと思ったよ」 「お風呂入ってくるんだったら一緒に 入れないねー」 旦那は「昨日は一緒にいれて嬉しかった 一緒にいる時間は落ち着くね」ハートマーク。 女はそれに対しての返事は、淋しいね とか。 この関係が終わらない限り一緒にやっていくの 難しいですね。 子供の為、生活の為と割り切るしかないのでしょうか。 私が離婚を切り出すと、 旦那からは子供の為と考える気はないのか?? 自分が1番なのか??! お前は自分の事しか考えてない!! と言われました。 退職して関係も切れたのかなと、一滴でも信じようと した自分が馬鹿を見ました。 もう、私も訳が分からなくなりました。 気持ちの整理がつきません。  

みんなの回答

回答No.5

何故そんな人と一緒に居るのですか? 女性も社会に出る人も多く 私の職場にも既婚者、独身、×ありたくさんの女性がいます お子様がどれくらいの年齢か分かりませんが 今の状況は決してお子様のためにもよくないと思います 片親でも立派に育てておられる方はたくさん居ますし 事実。その女も×有りで子育てされているのでは無いでしょうか? 夫婦の問題は夫婦でしか分からないですが どちらかがどちらかに依存しすぎると決して良い結果が出ないと思います 子供為を本当に思われるのであれば即刻離婚されてはいかがでしょうか? ただし! 慰謝料はさておき養育費は必ず絶対取れる仕組みを作っておいてください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.4

とりあえずその不倫相手に慰謝料請求してみてはどうですかね 弁護士さんに相談したらすべて手続きしてくれます 旦那さんに相談する必要もないです

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

ご主人が言う「やり直し」は表面上同じ家で生活することであって、あなたとの関係を修復する気は全くありません。 『お前は自分の事しか考えて居ない!!!』はそっくりそのまま言い返してあげましょう。 妻(母)以外に女が居る夫(父)が一緒に暮らす家庭が本当に子供為ですか? 偽善ですよね。 恐らくご主人は、別居分・不倫(浮気相手)・あなたと子供、この3所帯を維持するのが無理なのでしょう。かといって、離婚となれば、あなたから慰謝料を請求され、財産分与させられ、養育費まで支払うことになると、不倫相手の家庭を維持していくだけの収入が無い事は明白なので、形上の同居をしたいだけなのです。

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 私に言わせれば、子供の事を考えていないのは旦那の方だと思います。 本当に子供この事を考えているのなら、不倫なんてしないと思います。 ここまで縺れているのなら、旦那を金ずると割り切って付き合うしか無いと思います。

回答No.1

何故、旦那さんに誓約書を書かせなかったんですか? 口約束なんて簡単に破れることを男は分かってます。 だからこそ、弁護士を入れて結婚契約書を作成するんです。 お互いに相手にして欲しいこと、して欲しくないこと等を書き込み、約束が反古されたら罰則も決めておくんです。 私は昨年末に結婚したのですが主人との間で結婚契約書を作成しました。 夫婦としてとお互いの役目や普段の夫婦生活、休みの日の過ごし方、家事分担、子供が出来たときの育児分担などを細かく決めましたよ。 結婚はないと他人同士がひとつ屋根の下で暮らす契約事だと考えた方が良いのです。 1度弁護士相談を受けたらどうですか?

関連するQ&A

  • 旦那が不倫を継続していること

    昨年の、5月より旦那の不倫疑惑で毎晩喧嘩。 それから7月に発覚。 その後、別居。 発覚したばかりでも、不倫を継続しているのが 分かりました。 携帯の写真にはデートした場所に行ったりしてる、 日付も不倫発覚した数日後でした。 一体どんな神経しているのでしょうか。 相手の女も既婚者、中学生の子供。 私より10歳ひと回り上。 私の主人は40歳で、女は43。 会社の同僚でもあるから続いているだろうと憶測はしていましたが、たったさっき旦那の携帯を見たことで、今日で全てが分かりました。 顔を見たのは主人の画像を見て初めて。 女は以外に地味で。 不倫しそうに見えない事にも驚いた。 たぶん主人に対して本気なんだと思います。 それともお互いでしょうか。 別居中も家族での、交流をしてきました。 が、全て水の泡でした。 少しは期待していた自分が悔しい。 しかし昨日主人より 「子供の為に考えて住居を戻してまた一緒に暮らすことを考えたい。けど俺は家族だけを見るド真面目な人間にはなれない。明日、明後日、気持ちを戻すのは 無理。極力、父親としているようにするけど、 一人の生活が慣れたから窮屈に感じたときは出る事もある。これまでの俺でいるのは無理。」と言われたんです。 これって、不倫をこれからも続ける意味にしか聞こえません。 私は主人から愛情もらいたいし、 そんな形で戻るのは嫌です。 幼い子供がいてまだまだ手がかかる2人がいる。 生活費の為だと割りきるしかないのか。 仮に離婚したあとの不安もあって。 最悪、また一緒に暮らす選択をするとすれば 主人の行動、お金の遣い道など 全てに無視できるよう、 覚悟して戻るしかないでしょうか。 辛いです。 どうしたらいいか分かりません。

  • 別居中の旦那は私の事をどう思っているのか。

    旦那の不倫で別居中。 8ヶ月が経過。 私は幼い子を2人連れて実家へ。 (車から5分程度の距離) 生活費は毎月貰っている。 (通帳を私が管理しているため、 私から旦那の生活費を渡している形) 子供に対する愛情はあり、子供を会わす時は 家族で交流。  出掛けたり、買い物、イベント行事、外食、家で過ごすなど。 この3月で私は誕生日を迎えました。 焼き肉に連れて行ってもらいました。 私に欲しいもの買ったらいいよ、 近いうち、子ども連れて家に泊まったらいいよ、と 言ってました。 この前は私の靴と車が汚れていた為に 汚れを落としてくれて、買い物行くと荷物を全て進んで持つ、元々普段から気配り、気遣いがよく行き届く方で。 別居する以前よりと変わらない対応ではあるも、 変わったとすればお互いのラインのやり取りも用件のみ、絵文字なし。 私に対しての愛情表現は無し。 不倫発覚したとき、揉めて喧嘩して私も怒り狂いました。 私の怒りからの旦那も逆ギレ。 夫婦に亀裂が深く入りました。 旦那もその後も不倫を継続されていたと思います。 二人で車にいるところを偶然にも見てしまった上 ラインも見ました。 けどそれは3ヶ月前。 今は携帯も見る詮索する気にもなれず。 気にはなるも、見たらショック隠せない為。 元に戻ってまた1から家庭をやり直せるかも! って期待する時もあるし、今の女と続いてるのか どうかも気になる。 けど聞くにも聞けない。 その不倫相手は旦那(40)より3つ上 中学生の娘を持つ既婚者。職場の同僚の女。 私よりひと回り上の女と関係持つことの 悔しさ。 こんな状況に置かれた腹ただしさ。 時々、期待してしまう自分と、 やっぱり今後一緒にやっていくのは 無理だと思う自分。 裏切られるのも怖いから。 どうしたら今を抜け出せますかね…

  • 旦那と別居後

    こんにちは! 3ヶ月前に旦那の不倫で別居中の 専業主婦です。 週末に子供達と会うために1日だけ泊りに来ます。 最近は生活費はもちろん、子供達や私の為に罪悪感からか優しくなんでもしてく れるようになりました。 別居前から5kg痩せて女磨きを始めたあたりの1ヶ月前からお前にまだ気持ちがあるとか言われ、男友達とのメールにやたらヤキモチを焼きます。 最近身体を求められる様になりました。毎週…。拒否していましたが、私は旦那の事が大好きなのでこの間受け入れてしまいました…。 別居する前は月に1~2回の夫婦生活があり不倫の兆候が見え始めたあたりから全くなくなりました。 今が彼女と1番楽しい時期だし一緒に住んでるみたいなので頻繁にしてると思います。 何度拒否してもめげません。ただしたいだけだと思いますが私は最低でしょうか? 裏切られ、今現在彼女との生活を選びどっちつかずの旦那を受け入れてしまったプライドのない女です。 そんな自分も嫌いです…。

  • 別居からの再構築

    昨年の5月から旦那の不倫疑惑があり7月に不倫発覚。 ホテルで確信。 女は旦那の職場の同僚。 相手は中学生の子を持つ既婚者。 不倫騒動により私は10ヶ月に渡り別居を続けた。 私は幼い子が2人連れて実家へ。 別居中でも子供を通して家族の交流はしてきた。 家族として交流はありながらも旦那は不倫を継続中。 これも携帯の中身を見て確信。 今年の3月前から旦那より 「子供の為にまた住居を一緒にしていくことを 考えている」との事。 けど、私からするとこれまで不倫を継続していた上でそんな事を言い出す旦那が、都合がいい人だと思った。 私は「例えまた戻ったとしても自分は不倫を続けるんでしょ??そんなの通用しない。子供の為にならない。」と。 なら旦那は「女はおらん!女は会社を辞めた。 会社を辞めて行くってことは察しがつくだろ??」 と言われて。 要するに別れたって事か??と思ったけど、 本当に辞めたかどうかも分からない。 ただ、私はもう全てを疑うばかり。 が、私も100歩譲って、子供の為に、生活の為に、 住まいの為にと折れて別居を解消し戻りました。 でも毎日疑う事ばかり。 (本当はまだ続いてるのではなかろうか。 ラインのやり取りもしてるのではないか。 会社を辞めたのも嘘なのではないか。)など。 本当に別れたのなら 理由も知りたい。 けど、問詰めれば問い詰めるほど喧嘩になるのが 分かるので言えない。 聞きたいことは山ほどありますが… モヤモヤします。 どう気持ちを切換えたらいいか悩んでます。。

  • 不倫継続中の旦那が考えていることがおかしい。

    旦那の不倫が原因で別居して半年。 私は実家。 家族で住んでいた家から実家まで車で10分以内の距離。 子供を合わせたり幼稚園行事など一応交流はまだあるも、旦那は不倫を継続中。 生活費は毎月きちんと貰っています。 (通帳管理は私が持っています) 私は生活費をもらえるからと自分自身に言い聞かせ旦那には言いたいことあっても言えません。 なので全てを通して見てみぬふりをしています。 私は離婚も念頭に入れながらも、先々の事を考え、親に預けパートに出ることにしました。 取り敢えず今は、出来る時間を見つけて出勤しています。 しかし、私が働くとなれば 「そのぶんの稼いだ給料は 生活費から差し引く。小銭しかならないような バイトに出るぐらいなら違う時間にあてろ。 時間の無駄」と言われました。 大して旦那は稼ぎがいいわけでも無い、 別居中なので生活費が二重にかかっていて 毎月ほぼ残らない。 なのに旦那は毎月生活費の7万で不倫相手と遊んだりと。 育児に関わるわけでもない、なのに強気な発言をする。 2人保育園通わせてない為、私は週3、週4の、労働時間4時間が限界です。 保育園もそろそろ申し込み期日が近いのに 旦那の勤務証明書も書いてもらえてない。 この4月を逃すと保育園は定員いっぱいで入れなくなります。 旦那は、私の何が気に入らないのでしょうか。 意味がわかりません。 どう思いますか?

  • 旦那の不倫

    2年間旦那とは別居していました。 最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく 生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。 あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて 正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。 女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて 不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。 許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる 最近なやつです。 うちの旦那と一緒になりたいといったそうです 旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。 復縁した私ですが その女から慰謝料は取れますか?

  • 別居中の旦那との今後

    今の現状です…宜しくお願いします 旦那と別居5ヵ月目。 旦那とは週3回一緒にご飯食べに行ったりカラオケしたり… もちろん肉体関係はなし。 別居の原因がDVだった為、私自身ビクビクした生活から逃れたかった為です。 私は今資格をとり福祉の仕事をして生計を立てていますが、精神的にやられ、家賃分しか稼げない現状。情けないです。 旦那は寂しさから夜遊びにハマり今は数人の若い女友達とメールや電話、豪遊?している模様。 止めて欲しいと伝えても、やましい関係じゃないしみんなで楽しく飲んでいるだけ。と話します。 先日旦那からの同居の申し出がありました。嬉しかったけど、どう考えても上手く行かないと思う。 私も40歳目前で本当は子供が欲しいけど旦那と作る勇気はない… でも言葉を選びながら真剣に同居の話しをしてきた旦那の顔を見ると断れなくて…しばらく考えさせて欲しいとしか返事出来なかったんです。 1人暮らしは淋しくないけど経済的には辛い… 私には帰る実家もなく…このまま1人でやって行くか旦那の元へ戻るか…の選択肢しかなくて。 どうすれば良いのか悩んでいます…。

  • 別居中の旦那について

    別居中の旦那の事でアドバイス頂けたら嬉しいです。愚痴も入ってますがすいません。現在3歳の娘を持つ母です。別居中の旦那の事で毎日頭を悩まされてます‥別居した理由は、価値観の違いもですが生活費が旦那の給料30万に対し2万か1万しか残らず生活が出来ない為です。借金等はないのにです。全部旦那の払いものです…やっと今年実家に住所異動は出来たものの、婚姻費用は2万、私の携帯代を払って1万弱の生活です…旦那はどうやって生活してるか分かりませんが私達がいる時の生活費は2万か1万だったのに…それ以上あるようです…そこの矛盾もあります…旦那が何ヶ月か前に自分の欲しい物をポンっと2万出して買ってるのを見て愕然としました…。親として情けなくて毎日お金の事、これからの事、私と娘は実家に居て母や兄妹からは良くしてもらえてますが肩身が狭く、本当に毎日憂鬱です。私が働く為には娘を保育所に通わせるしかありません。今年まで未満児あつかいなので保育料が約五万かかります。未満児過ぎても1万下がっての四万‥それさえ払えない旦那、何度も生活出来ない種を話しても理解してくれません。言動から受け取れるのは仕方ないや当たり前、自分は間違ってないと私が間違ってるかのように言います。素で言うので頭がどこかおかしいのではと疑ってしまいます‥あと私が家を出ていった理由は勝手にマタニティーブルーだったからとか思ってます…1万や2万で生活なんてとてもじゃないけど出来ません…離婚は視野に入れてます。旦那は一緒に住みたいと言ってますが改善されない経済力で生活が出来ないのに一緒に住む気持ちも信頼もありません。妹がまだ学生なので娘も保育所に行きたいと友達いっぱい欲しいと言ってる中、私も毎日どうしたら良いのか苦しんでるのに旦那は友達と遊びに行ったり飲みに出掛けたり、なんとかなるって思ってます。こればかりは旦那が変わらないとなんとかもなりません…辛くて情けなくて苦しいです。どんな風にしたら旦那は分かってくれるんでしょうか?保育所代も払えないなら離婚して欲しいと伝えてもそれでも分からないならもう調停しかないですよね…現在、お金もない上、調停になると交通費もいります…同じ親として、第三者の方々として、どうしたらいいのでしょうか…? 長文になりましたが最後まで見て頂きありがとうございます。 アドバイス等良かったらよろしくお願いします。

  • 不倫を繰り返す旦那との別居

    旦那は以前、不倫をしていました。 その時の私は食事も食べられず不眠になり一日中泣いている毎日で、身も心もボロボロでした。 そんな中、まだ小さい子供たちの育児をしなければならず、あまりに辛すぎて自殺まで考えました。 それから何とか食事も食べられるようになり、普段の生活に戻りつつあった頃、 別れたはずの彼女と1年近くも連絡を取り合っていることが発覚しました。 両者は連絡だけで会っていないと言ってますが、事実かどうかわかりません。 その事が発覚し、旦那はもう逃れられないと思ったようで、土下座して涙を流しながら謝罪し猛省しました。 子供もまだ小さく私は悩んで悩んで悩んだ末、家族のためにもう一度やり直そうと思い再出発をしました。 そんな矢先、旦那がまた不倫をしているのが発覚しました。 私は前回の傷がまだ治ってないうちに、また不倫をした旦那が本当に信じられません。 今まで旦那が言ってきた言葉、行動が全部ウソだったと思うともう耐えられません。 今、私に優しくしているのも後ろめたいか、バレないようにするためではないかと思います。 前回は私と旦那の両方の親まで巻き込んで騒動を起こしたのにも関わらず全く懲りてません。 旦那は傷つけられた側の気持ちを考えられないのでしょう(きっと一生わからないと思います)。 私はまた食事が食べられず不眠の毎日で、子供にもわからないように自分を殺して過ごさなければならないのは 辛すぎて心が壊れてしまいそうです。 子供が小さいので離婚は避けたいと思い、再出発したのにまた同じ事の繰り返しでもう限界です。 今は一緒にいると冷静に考えられないので、一度、別居をし離婚も含めていろいろ考えたいと思っています。 しかし、過去の質問を見ると「別居はよくない」と回答される方が多いので迷っています。 また、今は心身ともに限界の状態での判断なので、旦那、私、子供にとって別居→離婚が本当にいいのかわかりません。 長文になってしまい申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • そろそろ別居のはずなんですが...

    以前にも何回か質問させてもらっています。ざっと説明すると...結婚17年、子供2人。5年間、旦那が国際不倫しています。(相手は日本人)去年の暮れあたりに、女にもう待てないと言われ、借金までして近くにアパートを借りた旦那。でもまだ家に一緒に住んで普通に生活しています。女をこちらにとりあえず来させて、別居していることをみせたいようです。女が来るかは微妙。すぐに一緒に暮らすことは不可能です。旦那は根っからの嘘つきです。女にももうとっくに家を出ていると言っています。 私とは離婚はしない、家族としていままでと何も変わらない。給料は全額渡す。と、絶対に無理なことを言っています。私としては、今の生活が守れるならそうしてもらいましょう、と言う感じです。もうさんざん泣いてすがったので、旦那自身に対する執着はあまりありません。 向こうが離婚をいってきたり、お金を家に入れなくなったら法的手段をとるつもりなのです。 ここにきてまた女とうまくいってないみたいです。まず来月旦那に会いにくるのを渋っている、携帯メールを受信拒否?している。だから旦那はこのところ暗いです。 でもマットレスだけ買って、寝るところはあるようで、多分一度は別居と言う形になると思います。意地もあるでしょうしね。子供の面倒はよくみてくれますが私にはそっけない態度です。 このままもし女が中途半端に拒否してたら、旦那はどうすると思いますか?私は旦那に対する愛情はありますが、もう愛していないと言われているので、自分の気持ちは封じ込めています。だから子供と私の生活が守れるなら、旦那が戻ろうが、女と住もうが関係ないのです。