• ベストアンサー

Adobe Flash Player 

最近新しいMicrosoftEdgeをインストールしました Tポイントすごろくというゲームのページが開きません。真っ白です。 左上に「Adobe Flash Player」のマークがあったのでそれをダウンロードするのかなと思いダウンロードをし、完了しましたが真っ白のままです つまりまだ新しいMicrosoftEdgeでは相性?が悪いというかまだまだその機能は使えない状態なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Flash Player は廃止されることが決まっているので、新しいブラウザでは、先取りして使用できないようになっています。 Internet Explorer だけはまだ Flash Player が使えるようなので、Internet Explorer を使いましょう。 スタートボタンの横の検索ボックスに、Internet Explorer と入力すれば、起動アイコンが出てきますよ。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどそう言うことだったんですね。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

新しいMicrosoftEdgeではAdobe Flashはデフォルトでは「常にブロックする(推奨)」になっていたと思います。 edge://settings/content をURLに入れて「Adobe Flash」で Flash の実行前に確認する (無効にすることを推奨) にチェックを入れましょう。 そうすると恐らく「Adobe Flash Playerが有効になります」とFlashコンテンツの部分に表示されると思うので左クリックして「許可」を選べば実行できるかと。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速試してみたいと思います