• ベストアンサー

コレクター・ユイ

コレクター・ユイのこのシーンでユイのソイルエレメントスーツのグローブがありませんがそれは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.38

こんばんは 2つの回答だとちょっときつい…。ユイは最後巨大な植物を上に投げたのは、変身の時間とイニシャライズできますからね! そのまま投げ飛ばしてたら変身時間が短くて、敵も海に落ちる寸前のところになる可能性もありますので船が危ないです。上に投げる時ユイはかなりきつそうな顔をしているのは、植物が重かったんだと思います。

その他の回答 (37)

• moyomoyo4
回答No.37

こんばんは 膝を曲げないと遠くに飛ばないです。野球やハンマー投げと同じです。立ったままでは力が入らないくて遠くに飛ばないです。ユイはハンマー投げと同じで膝を曲げて遠くに投げる原理で投げていますので、膝を曲げると敵を遠くに飛ばせますので戦い方はあっていると思います。良い回答なんですけどね…

yagami123456789
質問者

お礼

後何故ユイは最後巨大な植物を上に投げたのですか?また上に投げる時何故ユイはかなりきつそうな顔をしているのですか?

• moyomoyo4
回答No.36

こんばんは 巨大な植物は船に襲い掛かっていますのでパンチしてたら植物が倒れて船が沈みます。植物を投げるで振り回した方が敵が遠くに飛びますからね! あの戦い方で間違えていないです。歯を食い縛るくらい力を入れれば、そういう顔になりますよ! 表情で口をあけてるより、歯を食いしばってる方が力を入れてるように見えますからね! 子供さんから大人まで多くの視聴者がみますので、歯を食いしばってる方がユイが力を入れてる表現でわかりやすいです。

質問者

お礼

後何故ユイは巨大な植物を投げる時片足を曲げていたのですか?

• moyomoyo4
回答No.35

こんにちは ユイが巨大な植物を投げる回でユイの背中にマジックワンドがなかったのは作画ミスです。マジックワンドは植物を投げ飛ばしたあとでてきますので、制作スタッフがマジックコレクターワンドを背中に描いてないのはミスですね! 

質問者

お礼

後何故ユイは巨大な植物を投げる時振り回したのですか?また何故ユイ歯を食い縛るような顔をしていたのですか?

• moyomoyo4
回答No.34

こんばんは ハルナがマジックワンドの先端を飛ばす技を使わなかったのは、先端を失うリスクがあっではないと思います。ハルナはソイルエレメントスーツに変身したのも1回ですので、先端を飛ばす技をスタッフも考えてなかったと思います。

質問者

お礼

後ユイが巨大な植物を投げる回でユイの背中にマジックワンドがなかったのですがそれは何故ですか?またマジックワンドは何処へ行ったと思いますか?

• moyomoyo4
回答No.33

こんばんは ハルナはウサギ耳を付ける事に抵抗はないと思います。変身シーンの最後の決めポーズの笑顔も抵抗はないと思います。ソイルエレメントスーツの変身シーンは楽しんでる感じです! 表情が豊かなハルナは顔にでますが、ソイルエレメントスーツの変身シーンのときは、ウサギ耳が恥ずかしくて抵抗してるような顔に見えないです。最後の決めポーズも抵抗があって恥ずかしくて笑ってる感じには見えないです。ハルナは自分に自信があって、うさぎみたいな感じでソイルエレメントスーツで単純にかわいくなってるイメージで、ユイもですがスタッフがソイルエレメントスーツの変身のときは、可愛く変身させるみたいなイメージでやってる感じです。視聴者の男性のお方が恥ずかしがってますね! 自分に自信がある女性はソイルエレメントスーツくらいは恥ずかしくないです! わたしもこれくらいならコス(コスプレ)でしますよ笑 

質問者

お礼

後思ったのですがハルナがマジックワンドの先端を飛ばす技を使わなかったのは先端を失うリスクがあって失ったら何も出来ないから使わなかったと思いますか?

• moyomoyo4
回答No.32

こんばんは ハルナがマジックワンドの先端を飛ばす技をしたら、すぐに先端を戻すと思います。それか違うウィンドエレメントスーツとか他のエレメントスーツで壁にヒビを入れてから、ソイルエレメントスーツに変身してアイのソイルボンバーみたいな感じの必殺技で壁を壊すと思います。コレクターハルナは同じ回で何度か変身しますからね! 

質問者

お礼

後思ったのですがハルナはウサギ耳を付ける事に抵抗等はないと思いますか?後変身シーンの最後の決めポーズを笑顔になるのも抵抗等はないと思いますか?

• moyomoyo4
回答No.31

こんにちは 30回答超えちゃった… 補足が1回答で30回超えてサイトの限界を突破して届かないですので、お礼の方が探しやすいです。ハルナは下のような顔をすると思います。

質問者

お礼

もしハルナがマジックワンドの先端を飛ばす技を使ったら先端を戻すと思いますか?それともアイみたいにそのままにすると思いますか?

質問者

補足

もしハルナがマジックワンドの先端を飛ばす技をしたらすぐに先端を戻すと思いますか?それともアイみたいにそのままにすると思いますか?

• moyomoyo4
回答No.30

こんばんは もし発射するならハルナもマジックワンドの先端は失うリスクをわかって発射すると思いますか?  これは回答したわね! パワー・スイングで壊すなら未使用ネットの緑の物質を投げると思います。画像に添付してるように上の方に物質があります。ハルナはユイみたいに歯は食い縛らないと思います。

質問者

補足

ではどのような顔をすると思いますか?

• moyomoyo4
回答No.29

こんばんは あっ! こっちも補足出てるのかな…こちらの方は補足が届かないのよね… 発射するならハルナも、マジックワンドの先端は失うリスクをわかって発射すると思います! ハルナは他のエレメントスーツにも変身できますので、戦況にあわせて他のエレメントスーツで戦うと思います。

質問者

補足

パワー・スイングで壊すなら周りの物を投げるとなると何があると思いますか?後投げる時歯を食い縛るような顔をすると思いますか?

• moyomoyo4
回答No.28

こんにちは う~ん 補足が届かない… パワー・スイングで壊すなら近くに物があるなら投げると思います。でもハルナはワンドの先を飛ばす技を何発かして合理的に壁を壊すと思います。壁を壊す回で4コマ漫画もやってましたが、ハルナがアイデアを考えて石の地面を壊してアイとユイとハルナで、マジックコレクターワンドを使って温泉を出しましたからね! ハルナはこんな感じの頭が良いイメージ通りで、ソイルエレメントスーツのワンドで壁を壊す可能性の方が高いかもしれないですね! 

質問者

補足

もし発射するならハルナもマジックワンドの先端は失うリスクをわかって発射すると思いますか?