• 締切済み

シャンディガフについて

大衆居酒屋で飲むシャンディガフが好きなのですがおうちで作ろうとするとなぜか違います。 辛すぎると言うか? でもウィルキンソンの甘口を使ってもやはり何か違います。 ビールはアサヒスーパードライです どうすれば大衆居酒屋のようなあんな味になるんでしょうか?

• お酒

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

自分の好みの味になるように、いろいろ試すのも楽しみのうちと割り切って、いろいろやってみては?居酒屋さんより、もっと好みに合った味がみつかるかもしれません。 あと、安価な居酒屋さんだと、ビールではなく発泡酒、第三のビールを使っている可能性もありますね。

• nagata2017
回答No.1

カナダドライジンジャーエール バドワイザー これを1:1で混ぜる。 グラスは前もってよく冷やしておくこと。 ウィルキンソンのほうが辛口だと思います。