EPUSON PX-049Aを使ったデータの消去方法

このQ&Aのポイント
  • EPUSON PX-049Aを使ってプリントしたデータを消去する方法について教えてください。
  • データを入れたままインクを変えて電源を入れると、前に印刷しようとしたデータが出力されてしまいます。そのデータを消去する方法はありますか?
  • EPUSON PX-049Aでプリントされていないデータを削除する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

データの消去の方法

EPUSON PX-049Aを使っています。インク切れとは気ずかずにプリントしようとデータを入れました。 インクを変えて電源を入れると、前に印刷しようとしたデータがプリントされて出てきます。もうそのデータは必要なくなりました。そのまま使うと、インクも紙も無駄になります。 どなたかまだ、プリントされていないデータの消去の仕方を教えて頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

EPSON Q&A 印刷待ちとなったデータを削除する方法  を参考に https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 PCから印刷している場合はPC側で印刷ジョブが残っていないか?確認してあるようなら削除でしょうか? PCからプリンタ側に既にデータが送信済みでジョブがない場合はインクを交換する際にプリンタの電源を一度切る操作をすればプリンタ側にある印刷データを保存するメモリ・バッファのデータは削除されそうな気はします。