• 締切済み
  • すぐに回答を!

進路希望調査に何も書かなかったら

自分が通っている中学校では6月中に進路希望調査が行われるらしいです。しかし自分は進学や就職をする気がありません。理由は評価が怖いからです。進学なら成績、就職なら仕事の能力で優劣がつけられます。こんな恐怖は他にありません。 そのため進路希望調査は白紙で提出しようと思っています。進路希望調査に何も書かなかったらどうなりますか?また三者面談で先生に何か言われますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • tzd78886

聞かれるのは間違いないでしょうね。別に記入する義務は無いです。どのような人生を歩むかはあなたの自由で、教師は責任を負っているわけではありません。しかし、卒業後何もしないつもりの生徒がいれば間違いなく学年主任や校長から対応を迫られます。ですから卒業までは質問や説得が続くのは覚悟した方がいいです。