印刷障害 1枚の途中から真っ白で次は正常

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK A579からcanonTS8230で印刷障害
  • A4用紙でもはがきでも途中で印刷が止まる事が頻発
  • プリンタードライバーを入れ直しても問題は解決せず、Wi-Fiやケーブルの問題ではない
回答を見る
  • 締切済み

印刷障害 1枚の途中から真っ白で次は正常

LIFEBOOK A579からcanonTS8230で印刷障害。A4用紙でもはがきでも途中で印刷が止まる事が頻発している。プリンタードライバーはCDROMからもネットからも入れ直し、AdobeAcrobatReaderDCも入れ直している。Wi-Fiが悪いかと、ケーブルでつないでも発生。他のPCから同じプリンターで印刷障害は全くおきない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ssa6
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 印刷で問題が発生しており、大変ご不便をおかけしております。 お知らせいただいた内容から、PDFファイルの印刷のみで現象が 発生しているのでしょうか? PDFファイルに限らず、ほかのファイルやホームページなどの 印刷でも問題が発生する場合、プリンター側の操作や設定で 改善できる可能性もございます。 当FMVサポートではお使いのプリンターについて、詳細な情報を 持ち合わせておらず、具体的なご案内が困難なため、その際は、 お手数ですが、ご利用のプリンターの提供元へご相談ください。 なお、[LIFEBOOK A579]は、[A579/xx]など、[A579]の後ろに 文字が続くタイプの品名と存じますが、この場合、 [LIFEBOOK A579]は、法人のお客様向けのビジネスモデルです。 パソコン側の操作や設定変更などで改善するかどうか、 確認をご希望の場合、保守契約などサポートの契約がある場合は、 ご契約の専用窓口へご相談ください。 保守契約などのサポートのご契約がない場合、ビジネスモデルの サポートは、以下の電話窓口へご連絡をいただき、ご相談を 受け付けたのち、 ビジネスモデルの担当者より折り返しご連絡し、 ご案内を差しあげております。ご利用をご検討ください。 ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/  ※ビジネスモデルのご相談の際は、電話窓口のガイダンスで   [7]番を選択後、次のガイダンスが流れたら、[3]番をお選びください。  ※担当者で確認させていただいた結果、別の窓口へのお問い合わせを   お願いする場合や、サポートしていないアプリでの現象の場合、   ご案内が困難な場合もございます。なにとぞご了承ください。

関連するQ&A

  • USB印刷サポートが表示されない

    プリンターのドライバがインストールできません。 pc FMV A26031 LIFEBOOK A577/s プリンター エプソンEP-712A プリンター 購入したばかり もちろんドライバも最新 付属のCDROMを使用 USBケーブル新品 2.0 Wi-Fi使用不可 他のデバイスは全て正常に作動 全てのポートを試したが繋がらない デバイスマネージャー内の ユニバーサルシリアルバスコントローラー内 USB印刷サポートが出てこない。 エプソンサポートセンター連絡済み USB印刷サポートがなければ手が打てないとのこと スキャナー機能は正常に作動 取り込み、保存、加工共に可能 PCからの印刷機能のみ使用不可 放電も複数回試行もうまく行かず。 どなたか助けてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オフラインで印刷できません

    パソコンとプリンターがWi-Fiでできていたのですがオフラインになって印刷できません。canonTS8230でパソコンはWindows10です ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • デジカメ撮った写真の印刷する方法

    A4サイズに印刷したいのですが、A4の用紙にして印刷しても、用紙の中央にハガキサイズが印刷されている、A4フルに印刷されない? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Canon・TS8130で印刷でいない。

    プリンターとスキャナー  CanonTS8130 オフライン DIRECT-JZ79-TS8130seドライバーは使用出来ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 印刷できない

    Wi-Fiを新しくした為、パソコン印刷設定が前のWi-Fiコードになっているので、印刷ができなくて困ってます。新しいWi-Fi接続の仕方を教えて下さい。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 印刷用紙サイズ

    B5サイズの用紙に印刷したいのですが、プリンターの用紙サイズにB5がありません。 A4にしか印刷出来ないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画像印刷について

    Wi-Fi接続のプリンターで、写真等の画像が両端のみ印刷され、中央は印刷されなくなりました。再起動しても変化なしです。文章、PDFは問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • TS6130 上からの給紙の印刷ができません。

    canon TS6130 OS:Windows10 Wi-Fi接続です。 はがきなど上からの給紙の時、印刷ができないです。 印刷プレビューまで行くのですが、印刷開始を押した後、まず「プリンターと通信できません。」のメッセージが出て、×で消すと通信が始まるのですが、「処理中です」が続き印刷できません。(数時間そのままにしてみたのですが、できませんでした) 用紙設定等パソコンとプリンタの設定は同じにしてあります。 下からの給紙(A4用紙)だとすぐ印刷するので、通信ができていない訳ではないと思います。 しかし、下からの給紙の際も印刷する時は必ず「プリンターと通信できません。」のメッセージが出て、それを×で消さないと印刷が始まりません。 Wi-Fiが便利だと思い買い替えたはずなのに、とても不便な状況なので、 わかる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが印刷してくれません。助けてください!

    パソコンが壊れて、新しく購入しました。プリンターは、EPSONのPM-A750なのですが、パソコン(富士通)の年賀状のソフトと合わないのか、印刷してくれません。昨年までは機嫌よく動いてくれたのですが、互換性の問題なのですか?A4用紙だと印刷します。はがきになると印刷しません。どうしてでしょうか?

  • NECの5750Cプリンターのはがき印刷について

    カラーレーザープリンター5750Cを購入しました。 Windows10のためか、ついていたCDROMだとOSが対応しません。とでたので、ダウンロードしたのですが、A4サイズの印刷はできてもハガキの印刷ができません。 プリンター自体ははがき印刷が可能な機種なのに、おかしいです。用紙の選択の中にもハガキがでてきません。 ハガキに印刷する方法、どなたかわかる方いませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

専門家に質問してみよう