• 締切済み

ハンドメイドアプリの匿名配送

私は小物作りが趣味の 独身・一人暮らしの女なのですが、ハンドメイドアプリで出品をしたいと思っています。 ですが、匿名配送が出来ないアプリなので、どうしようか悩んでいます。 ネットで悩みを探してみても、 「そんなに信頼できない人からは買わない!」 「そんなに嫌ならやるなよwww」 という意見が多数派で驚きました。 私はストーカーや変な商人、宗教勧誘に会いやすい体質で、つい最近も、 ストーカーに家に無理やり上がり込まれて引っ越しをしました。 小学校の時には変な同級生に、 年賀状の住所をたどって毎日家にこられたんです。 なので信頼性に欠けると思うんです。 同級生でも怖かったのに、 見ず知らずの人に住所を教えるのが怖くて怖くて。 皆さんだったら どうしますか? 恐れる必要があると思いすか? 趣味を諦めますか?

みんなの回答

• logvite
回答No.4

メルカリなど、匿名で配送できるアプリにかえてみるとかどうですか?

• stss08n
回答No.3

趣味と言えども、良識範疇;個人尊厳レベル様々でしょう”自覚ありたしです。 プライベート個人情報秘密”保護条例に、罪責内容が明らかなりしでしょう。 気になれば、何でも名誉棄損・誹謗中傷等は良識的対処されれば良いでしょう。

• Kemusu
回答No.2

趣味をやめる必要はないですが 匿名配送に拘る場合は販売は諦めざる得ないかもしれません。 匿名配送が出来るサービスで販売するか 販売は諦めるかですね…

回答No.1

母も私もネットで商品を売り、発送しています。10年以上前からやっていますが、自宅に押し掛けられた事は皆無です。 顔写真を公開したり、手書きの手紙を同封するのはよした方がいいと思います。 後は 嫌な予感がするのならやめた方がいいでしょうね。 精神的にもよくないので。