• 締切済み

好きな人に好きな人がいた

BUTERCUPの回答

  • BUTERCUP
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

しっかりしている回答にはならないと思うんですが私もその経験があるのでどうしても答えたくて回答させていただきます 全く同じ状況の音楽を聴くことです( ¨̮ ) 私でしたら backnumberの幸せをずっと聞いて歌詞に対して共感を得てました

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちを代弁してくれるような音楽も聞くと良いかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 感情的とは

    感情的とはなんでしょうか? 些細な事ですぐに怒ったり泣いたりして自分の感情をコントロール出来ない事を指すと聞きましたが、では些細な事でもすぐに怒って良い泣いて良いという思考の人も感情的というのですか?コントロールする気もないという人ですがこの場合どうなんでしょうか?

  • 感情的な人

    私は感情的な人とは合いません。 喜怒哀楽が豊かといえば聞こえは良いですが自分をコントロール出来ない幼稚な人のように感じてしまいます。大抵そういう人は他人の噂や悪口が好きで自分を向上させようという気がなさそうに見えます。すぐ感傷的になる人、論理的に考えられない人と一緒にいても私自身が向上できないように思い、そういう人からは距離を置いています。 私自身、以前は少し感情的なところがありましたが論理的に考える努力を続けているので、今は感情的な人とは表面だけの付き合いに留めているのですが、皆さんは感情的な人とはどう付き合っておられますか?

  • 彼という人がわかりません

    昨日、彼と彼の話になりました。明らかに不機嫌になり、こんなことをいっていました。 「俺は自分に興味がない」 「俺っていう人間はいない」 「お前といるのは物理的な俺だ」 「最低とかおかしいって言われ続けてきたから自分のことなんてどうでもいい」 「お前が周りと俺を違う風に見てても、1対オールだからなにも感じない」 他にもいろいろとこんな感じのことをいっていました。 私は彼の言っていることが理解できず、泣くことしかできませんでした。なぜ、涙がでるのかわからないけど、なんかすごく悲しい人だなと思ってしまいました。そうしたら彼は、「もとめられるのは慣れてるからこっちくれば?」といってきました。なんだかその言葉もすごく悲しいし悔しいとは違うかもしれないけどそんな気持ちになりました。近くにいたいとか抱きしめられたいとかの涙ではなかったし、泣いて甘やかされようとか思ったわけでもありません。 また、私がなにか気に入らない行動・言動を一言でもいってしまうと、その後は不機嫌になり話しかけてもシカトされたり家をでていってしまったりします。そういった行動も上記の彼の言葉は結びついているのでしょうか。 あと、彼は自分のことを「俺も精神病の人と精神的には変わらない。でも俺は自分で感情の制御やコントロールができるから相談をしにいったり悩んでる人とは違うけど」といってましたが、彼をみているとコントロールできていないんじゃないかな?と思う部分は多々あります。 私がメールの返事が遅いと怒る・電話を家でしていると不機嫌・私が友達と会ったり話していると自分がなかまはずれ的な発言・私の周りの人を知りたがる(会いたがる)が、自分の友達のことは絶対に言わない(友達も女性しかいない)などなど・・・ そして、私がしたら態度が不機嫌になる行動をすることは、自分がするのはなんとも思っていません。 彼と接するにはどうしたらいいかわからないし、こんな彼はどう思いますか? 長くなってしまいまとまりがありませんが、ご回答お願い致します。

  • 男らしい人とは?

    男らしい人は基本落ち着いてて感情のコントロールが出来る人で、女々しい人は何かと落ち着きが無く感情のコントロールがいまいち出来てない人のことを言うのでしょうか?

  • 人と関わらなければ何もない

    人と一切関わらなければ症状が出ない(落ち着いてる)のはやっぱりパーソナリティ障害のひとつの症状でしょうか。 治ったのかなと思って人と関わると 他人のちょっとした言動に感情コントロール失って振り回されて消えたくなります なんや!騙しかい、って自分にツッコんでます

  • 嫌いな人が嫌いすぎる

    好きな人、気の合う人とはすごいなかよくなれて、一切嫌な感情を抱かないのに、 なんか嫌いなタイプ、苦手な人とは、一緒に居たくないし話もしたくありません。 みなさんこういう時どんなふうに自分の中でバランス取ってますか?

  • なぜ人は人を愛してしまうのか

    人を愛する気持ちとはどこからやってくるものだと思われますか?私は様々な感情のメカニズムをしることで、その気持ちをコントロールし、自分の人生に役立てたいと考えています。例えば、嫉妬は原因を見極め、客観視すれば、ある程度コントロールできると考えます。しかし、愛する気持ちというのは原因がよくわからないのです。笑顔やちょっとした素振り、雰囲気に惹かれる。それは何故でしょう?また、笑顔を例にすれば、なぜその笑顔でなくてはならないのか、その原因はどこにあるのでしょう?

  • 人を好きになるとは

    どういうことなのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました。 はっきりいって、私は、異性と付き合ったことがないのですが、それは、私が告白したこともなければ、その逆もありません。 なんか、最近虚しくなってきていて、彼女とかほしいなぁ、なんて思う時もあるのですが、いまいち好きになる人もいなくって・・・。 ただ、本当に人を好きになったら、人間って、その感情が抑えられなくなり、よく接するようになったり、どこかに遊びに行こうかなんて、誘うようになるような気がするのですが、そんな気も起こらず・・・。 ってことは、それほど好きでないのかって思う自分もいて、じゃあ、世の中の人って一体どういう事をきっかけに人を好きになっているのかなぁ、と思ってこんな質問をしています。 自分はというと、結構人見知りが激しいほうで、そのため好きになるとかって感情はどうしても外見優先になっており、そういうのもなんだかなぁって感じだし、 でもって、外見で好きになった場合、さらに人見知り気質が出てしまい結局たいした努力もしないままなんで彼女なんかできるわけもなく、っでよくよくかんがえてみるとそんなに努力をしない、というか、感情が抑えられないほどでもないってことは、やはりそんなにすきではないこってことかぁ、なんて考えてしまいます。 ここまで読んで下さったみなさんは人を好きになる時、って何がきっかけでそうなり、そうなるとどういう感情になるのか教えて頂きたいです。

  • 誰かがある人のことを悪く言っていてむっとする

    今大学2年の男です。 僕はサークルの先輩が、掛け持ちをしているもう一つの音楽系サークルに入っている自分と同じ学部のある女の子のことが(恋愛感情とかではなく)妙に気になっています。 先輩(というか誰にも)そのことは話していませんが、先輩にその女の子の事を聞くと、「彼女はあんまりキーボード上手くないよ」と言っていて、なぜか悪口ほどのことでもないのにそれを聞いてむっとします。 『そういうこと言うなよ!』とか思ってしまいます。普段その先輩にはとてもお世話になっていて絶対に反抗心や負の感情は芽生えないのですが、その子のことに関してだけなぜかそういう風に思ってしまいます。『彼女だって一生懸命努力してるんだよ!』とか『そんなに上手くないって言われてるかもしれないけど、上手くなろうと必死なんだよ』とか。 その先輩が他の誰かのことをどんな風に言おうと(と言っても普段からそんな酷いことを言う人じゃありませんが)、まったく気にならないのに、その子に関してだけは、けっこう本気でむかつきます・・・。 そして、これは全て勝手な想像ですが、彼女は(普段の会話や様子を見て)どうも自己否定観念を持っているような気がして、それを認めて肯定してあげたいなと感じていました。 そして最終的には彼女自身が自分を肯定してあげられるように手伝ってあげたいと。 自分がついこの間までそうだったので。 そして今、僕は戸惑っています。 自分が過去に同じような状態である大人の人に救われたから、彼女がもし同じものを抱えているなら救ってあげたい。 けどそれは、同じ人を一人でも救いたいという願いからなのか、彼女に対する好意なのか。 純粋に救いたいという願いなら、サークルの先輩からその人のことを言われてそんなにむっとするものなのか? どうも、わからない… そこで皆様にアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。 よろしくお願い申し上げます。

  • 嫌いだと思う人に取り入っていく自分

    なぜこんなことをするのか自分がわからないです。 職場で意地悪な人がいて、距離を置けばいいと思うんですが、心とは逆の事をしてしまいます。たとえば一生懸命話かけたり、「お世辞」を頑張って言ってみたり。会社を一歩出ると、情けなくて涙が出そうです。 どんな事をされて嫌なのかというと、たとえば誰が捨てにいってもいい汚いものを捨てるときに、自分が暇そうにしてるのに「これやらないとだめだよね」とわざわざ私に話しかけ、私が何か言うのを待ってその場に居座り・・・間を置いて・・・私が「やります」と言うのを待ちます。きっと他人をコントロールするのが好きなんですね。よく、人に命令しています。私なら自分でやるようなことも、気づかせてやらせようとします。気づいた自分がやればいいのに、やっぱり汚い仕事は嫌なんでしょう。私は自分の仕事があるのに、中断してやります。誰がやってもいいなら、私がやろう、って感じです。 そういうふうに、嫌なことを人にさせる名人なんです。因みに女性で同じ年ですが、いつも横柄で怖いです。 私は普段怒ったりしないので、そういう意地悪な態度も普通に受け入れてしまいますが、やっぱりちょっと嫌です。 そういうことが積み重なり、会社を辞めようとまで思っています。少ない会社の中でこんなに嫌な人がいるんだって残念に思います。 それなのに・・・そこまで考えているのに、もっといじめられたら怖いと思って、すごくすりよってしまうんです。馬鹿みたいに。もっと大きい態度でどっしりいたら、私なんかに頼めないと思いますが、きっとコントロールできると思われたのでしょう。悔しいですが・・・。 「お世辞」を言うのもやめたいし、いろいろ褒めるのもやめたいんです。そんな嫌な人間に一生懸命な自分が情けないんです。 どうしたらこの先毎日精神的に元気に生きていけるんでしょうか・・。 このままだと、自分が磨り減ってなくなりそうです。 感情を出せる人になりたいです。今はニコニコして、何をされても怒らず、おとなしい人間と化しています。疲れました。