• 締切済み

彼氏の子供の存在

yaasanの回答

• yaasan
回答No.1

彼氏の気持ちは彼氏に聞いてもらおう。彼氏と同世代ぐらいのおっさんから見て、面倒とかそういう領域を超えてるように感じるね。あなたと彼氏は恋人同士ではなく、体の関係がある親子に見えるよ。子供のわがままをなんでも聞いてあげる馬鹿親、という図式にしか見えない。 彼はそれで満足なんだろうけど、あなたは結局何か不満なんじゃない?だから、見えもしない子供がチラつく。私が思うには同じ子供だからこそチラついてると思うけどね。 あなたがどれだけ恋愛をしてきたのかは解らないけど、本当の恋愛てのは同じように思っている価値観がずれてた時に話し合って修正し合って、喧嘩もしてより距離が縮まるのがそうじゃないかなと思うんだけど。今の二人はあなたが好きな事を言って、それを全部聞いてくれる優しいお父さんだよね。喧嘩をしたことありますか?あなたが何か我慢したり、価値観を変えたりしたことがありますか? このままで一緒に暮らしても早々に物足りなくなるんじゃないかな。年齢も大きく違うから、同世代の人に惹かれることもあるかしれないね。向こうはおっさんだから、そうなったら仕方なしで生きてると思うけど。 自分がわがままと思うなら、一切わがままを言わないぐらいの気持ちで彼が何をしたら喜ぶのか、考えて行動してみてはいかがですか。細かいことは解らないので申し訳ないのですが、彼と同列に並べたときに自信がついて彼の過去なんて気になくなるんじゃないかと思いますよ。今のままじゃ、子供とお父さんだと思います。

narimimsa
質問者

お礼

ご丁寧な長文のご回答ありがとうございます。 私も投稿者様の言っている恋人ではなく親子のお世話のような錯覚に思えてしまうことがあり、恋人とはなんだろうと深く考えてしまうことがよくあります。けれど誰よりも好きな気持ちには変わりはないし周りには同じような境遇の子が余りいないけれど幸せだからこれでいいと思っていましたが少し何かを変えていかなければいけないように感じてそれが私の度をすぎた我儘を直すというより私自身の精神年齢や未熟さが取り除けていない所が何よりも問題だと思いました。喧嘩をすることは普通に普段からあり、毎回喧嘩の後はお互いに直してほしい部分を言い合って改善し合ってきたのでその面ではとてもいいカップルだと思っています。 彼は収入がそこまで多くないのと少しだらしないくせが多いので私が色々管理をしたり自分でも我慢している事は極端にどちらかがしているということでも無いけれど私の方が我儘が多いので私も彼に依存しすぎるのではなく自分で制御するということをしっかり頭に叩き込み行動にすぐに移していきたいと思います。