• 締切済み

彼氏の子供の存在

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

彼氏の気持ちは彼氏に聞いてもらおう。彼氏と同世代ぐらいのおっさんから見て、面倒とかそういう領域を超えてるように感じるね。あなたと彼氏は恋人同士ではなく、体の関係がある親子に見えるよ。子供のわがままをなんでも聞いてあげる馬鹿親、という図式にしか見えない。 彼はそれで満足なんだろうけど、あなたは結局何か不満なんじゃない?だから、見えもしない子供がチラつく。私が思うには同じ子供だからこそチラついてると思うけどね。 あなたがどれだけ恋愛をしてきたのかは解らないけど、本当の恋愛てのは同じように思っている価値観がずれてた時に話し合って修正し合って、喧嘩もしてより距離が縮まるのがそうじゃないかなと思うんだけど。今の二人はあなたが好きな事を言って、それを全部聞いてくれる優しいお父さんだよね。喧嘩をしたことありますか?あなたが何か我慢したり、価値観を変えたりしたことがありますか? このままで一緒に暮らしても早々に物足りなくなるんじゃないかな。年齢も大きく違うから、同世代の人に惹かれることもあるかしれないね。向こうはおっさんだから、そうなったら仕方なしで生きてると思うけど。 自分がわがままと思うなら、一切わがままを言わないぐらいの気持ちで彼が何をしたら喜ぶのか、考えて行動してみてはいかがですか。細かいことは解らないので申し訳ないのですが、彼と同列に並べたときに自信がついて彼の過去なんて気になくなるんじゃないかと思いますよ。今のままじゃ、子供とお父さんだと思います。

narimimsa
質問者

お礼

ご丁寧な長文のご回答ありがとうございます。 私も投稿者様の言っている恋人ではなく親子のお世話のような錯覚に思えてしまうことがあり、恋人とはなんだろうと深く考えてしまうことがよくあります。けれど誰よりも好きな気持ちには変わりはないし周りには同じような境遇の子が余りいないけれど幸せだからこれでいいと思っていましたが少し何かを変えていかなければいけないように感じてそれが私の度をすぎた我儘を直すというより私自身の精神年齢や未熟さが取り除けていない所が何よりも問題だと思いました。喧嘩をすることは普通に普段からあり、毎回喧嘩の後はお互いに直してほしい部分を言い合って改善し合ってきたのでその面ではとてもいいカップルだと思っています。 彼は収入がそこまで多くないのと少しだらしないくせが多いので私が色々管理をしたり自分でも我慢している事は極端にどちらかがしているということでも無いけれど私の方が我儘が多いので私も彼に依存しすぎるのではなく自分で制御するということをしっかり頭に叩き込み行動にすぐに移していきたいと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ彼氏の子供の存在

    私には付き合って1年半のバツイチ子持ち彼氏(子供は前妻引き取り)がいます。 結婚を考えて付き合っていますが、悩んでいることがあります。 それは彼の娘(小5)についてです。彼の娘は遠方にすんでおり、私と付き合ってからは彼と娘は面会したことがありません。 なので私も面識がないため、私にとっても彼の娘はまだまだ遠い存在です。もし、彼と結婚するなら、彼の娘の存在を受容することが必要だと思います。(養育費の問題や、前妻に何かあった場合、引き取る可能性もあるため) なので出来れば結婚する前に、前妻や彼の娘に会っておきたいと考えています。ですが、娘さんの年齢(多感な年頃)や前妻の考えがわからないため、彼にそう申し出ることに躊躇しています。 娘さんからしたら、私は大好きなパパを奪う存在なのかも?と思ったり。 バツイチ彼氏との結婚前に、前妻や子供に会いたいという私の考えは間違っているでしょうか? また、もし娘さんに反対されたら、彼は私との結婚をやめてしまうのでしょうか?(今は彼のほうが結婚に対し積極的ですが)

  • 彼氏にとって私の存在ってどんなものなのでしょう・・・・??

    私には付き合って10ヶ月程の彼氏がいます。 ようやく深い事も話せる仲になってきて自分の事も話しますし、 相手も話してくれるようになってきました。 しかし彼氏の中や生活に自分がそんなに存在しないような気がして仕方ないです。 自分本意といいますか…。 私の事を知りたい話して欲しいとは言ってくれるのですが、 話を聞いてくれるのは確かに支えにはなってくれるのですが…。 例えば私が嫌な事があって少しテンションが低かったら、何かあったんだなって気遣ってくれて楽しくさせてくれて時にはどうしたの??と言葉をくれたりではなく、すぐに何があったか話して!!! てな感じです。 私の言えるタイミングで話そう話そうと思ってるのですが、それは彼をイライラさせるみたいです。 私は彼氏に何かあったんだなと思ったら彼が話せる・話したいタイミングまで待っています。 私の思う思い遣りと彼の考える思い遣りが違うみたいで…。 我がままかもしれませんが、今こーゆー状態でこーして欲しいんだなって気遣って甘えさせて欲しいのですが、そーゆー甘え方が出来ないので ヘコむばかりです。 逆に彼の事を気にしすぎて疲れてきました。 自分の予定や体のしんどさ中心で、会いたい!!!!と思われてるのを全く感じられないので、辛いです。 こうゆう予定で事情で会えない!と一言あれば我慢もできるし私のワガママばかりを通せないと思うのですが、(それを伝えて欲しいと彼にも言いました。) そんな程度の気持ちなら私も会いたくない。と思ってしまいます。 実際は会いたいのですが、ムキになって「それなら私もあなたの為には時間わざわざ作らないよ!!!怒」と嫌な考えになってしまいます。 昨日もすごく嫌な事があり泣きながら彼に話を聞いてまらいました。 今日もほんとは側に居て欲しかったのですが、帰りました。 起きて朝ごはんを食べロクに会話もせず1時間程で帰りました。 彼は予定はないです。帰って自宅でのんびりするそうです。 それは彼の時間だし、重荷と思われたら怖いので「予定ないならもうちょっと側に居て欲しい」とも言う勇気もないです。 私のわがままなのは重々承知ですが、私の女の部分がこーして欲しいあーして欲しい彼にとってこーゆー存在でありたい甘えたい頼りたいとおもってしまいます! どーしたら良いでしょうか??

  • バツイチ彼氏の子供の存在

    私には付き合って一年になるバツイチ子持ちの彼氏(子供は前妻引き取り)がいます。彼からは近い将来結婚したいと言われています。 子供は遠方に住んでいるため、私と付き合ってからは会っている様子はありません。 付き合った当初からバツイチで子持ちという事に対して覚悟をしていたのですが、実際付き合ってみてあまりに辛いことが多く、また、一年たっても受け入れられない自分への自己嫌悪で辛いです。 まず一番は子供のことです。私は結婚・出産経験がないため、子供に対する親の気持ちというものがわかりません。自分より大切な存在が、すでに彼には存在していることに恥ずかしながら嫉妬してしまいます。 彼が子供のことを愛していることを感じるたび、離れていても子供に対して愛情深い彼を人間として尊敬する反面、私や私との間に子供ができても、彼を独占することができないことに悲しくなってしまいます。 最近、彼に私のこういった感情を打ち明け、別れ話もしましたが、彼は私を幸せにしたい、私じゃないとダメだ、自分がその不安を取り除くと説得してくれて、まだ一緒にいます。 でも正直、彼の過去を受け入れる自信がありません。大好きであるがゆえに彼を独占したくなります。子供を前妻との愛の結晶としか思えないため辛いです。また子供と自分を彼を取り合う同じ土俵においてしまいます。子供にも何の罪もないのにごめんねって思います。自己嫌悪の日々です。こんな私には彼と付き合う資格はないのでしょうか?やっぱり彼には彼の子供を同じように愛してくれる、器の大きい女性と一緒になったほうが、お互い幸せなのでしょうか。

  • 彼氏、彼女の存在って何なんでしょうか?

    こんにちは。私は今年19歳の短大生です。 多分長い質問になりますが、よろしくお願いします。 街を歩いていると、カップルが手を繋いで歩いてたり、 楽しそうに会話している姿を良く見ます。 でも、それが私にとっては“あり得ない”ことで、 正直何が楽しいんだろう?と思ってしまいます。 私は18年間彼氏がいたことがありません。 小学生や中学生の頃はそれなりに好きな人はいましたが、 まだ子供で、付き合うなんて考えは全くなかったし… 付き合いたいとかも思ったことがないんです。 それに、これまでの人生の中で 男性と話したこともほとんどなくて、 少し男性が怖いので、カップルの会話とかを聞くと「絶対私には無理だな」と思います。 女の子が、女友達に話す感じで普通に彼氏と話してるというのが私としてはあり得なくて。 私の中で恋愛は、“その人を見てるだけ”。 それだけで楽しいし、 友達だったら友達のままで大丈夫じゃないですか。 別に彼氏彼女の関係になる必要ないと思います。 それに私の中での恋愛対象はいつも有名人です。 結局ファンとか憧れという感情でしかないことは分かっていますが、 それでも妄想?の中で恋愛していた方が、 自分の事だけどそれは本当の自分じゃないし、楽じゃないかと思います。 …そう思うとすごく矛盾してしまうんですが… もしかしたら私は理想が高いだけで、 本当はちゃんと恋愛して、彼氏が欲しいと思っているのかも知れないです。。 自分ではよく分からないんですが…。 あと、自分の容姿(デブでブス)に自信がないのも、 恋愛することに逃げている理由の一つかも知れません。 皆さんが思う、彼氏・彼女の存在って何なんでしょうか? 「付き合って」いて何が楽しいんですか? 別に、友達同士のままでも楽しいと思うんですが。 恋愛の必要性って何なんでしょう。。。 すごくわかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 彼氏の存在を親に明かすタイミング

    付き合って2年ちょっとになる彼と、結婚の話が出ています。 お互いに早く一緒に暮らしたい気持ちが強く、年内には結婚したいね、という話をしているのですが、私はまだ両親に一切話をしていません。 今まで両親に恋愛の話などしたことがなく、結婚の話どころか、今現在彼氏がいることすら話していないのです。彼と出かける時は、いつも「友達と~」とか「○○ちゃんと~」っと言った感じで、彼がいることもずっと黙っています。 子供のころから、親(特に母親)に自分のことについて話をすると、怒られたり受け入れられないことが多く、それがトラウマのようになって、今までずっと、自分の身辺(友達のことや普段の生活のこと)についてほとんど話さずに来ているので、より一層心を割って話さなくてはいけない話題をどう切り出して話せば良いのかタイミングがつかめず、悩んでいます。一人いる姉もまだ結婚していませんし、恋愛話をざっくばらんに話す家庭でもないので…。 年齢的に親も早く自立してほしいと思っているらしく、「独り暮らしでもしたら?」と言われるのですが、私は心の中で「独りじゃなくて近いうちに二人暮らしするよ」と何度もつぶやいています。 いきなり結婚話ではびっくりだと思うので、彼氏の存在を早く明かさなくては、と思うのですが、なかなかキッカケがつかめず・・・。 話したら、帰りが遅いだの、いろいろとうるさくなりそうで切り出せないのもあるのですが。 皆さんは、どのようにして皆さん、彼氏が出来たorいることを話しますか? 気楽にオープンに出来るきっかけ掴み&方法をアドバイスくださいませんか? よろしくお願いします。 (ちなみに、私は30代です・・・)

  • 彼氏の子供っぽさについて

    2年半以上お付き合いしている27歳の彼氏がいます。 彼と一緒にいると気楽だし楽しいのですが、 街中で頻繁にふざけて歌を歌ったり、 ぬいぐるみを欲しがったり、家でぬいぐるみで寸劇を見せてくれたり、 猫のように私に戯れてきたり、自分のことをオイラと言ったり… そういう時が多くイラっとしてしまいます。 その一方でたまに真面目な話をすると、普段は出さない彼の大人の考え方に驚き、「私は彼を子供みたいと思っていたけど、私の方がよほど子供な考えだった」と反省させられる事もあります。 よく駄々をこねたり我儘を言うような子供っぽい男性の話を聞きますが、 彼にはそのような面はありません。 迷惑をかけるような子供っぽさではないので、 ただ私の器が小さいだけだと思いますか? 許容できる子供っぽさでしょうか?

  • 夫の子供の存在を結婚後に知りました。

    夫の子供の存在を結婚後に知りました。 先日、自動車免許の更新で本籍地の変更があったので、戸籍謄本をとりました。 戸籍謄本には夫の前妻と子供たちの名前もありました。 バツイチとは聞いていたので、前妻の名前が載っていることは想像できましたが、 子供がいるとは聞かされていなかったので、心臓が止まるくらい驚きました。 夫と知り合って約6年、結婚して約2年になりますが、私に本当のことを言っていなかったのです。 しかも、この事実は先日偶然発覚したもので、夫からの告白ではありません。 すぐに夫に確認しました。さすがにもう隠しきれないのか、正直に答えてくれたみたいです。 ただ、6年も騙されていたことを考えるとショックだし、腹が立ちます。 一応、今までウソをついていたことは謝ってくれました。 こんなこと、私の両親にも友達にも言えません。 やはりこんなウソつきとは離婚するべきなのでしょうか? とにかく誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

  • 子供について

    新婚3ヶ月 30代半ばになります。 旦那も子供を欲しがっていますし、年齢的にもリスクが高くなってくるので、早めに子供が欲しいと思っています。 ですが、子供が可愛いと心底思えない自分・子育てに対する不安もあります。 友達の子供を抱かせてもらった時や寝顔を見ると「可愛いな~いつか子供を授かりたい」って思います。 ですが、聞き分けの悪いワガママな子やギャン泣きしている子を見ると、「もし自分に子供が出来た時、ああいう場面でどうすればいいのか」って考えてしまったり、そういう子供を可愛いって思えない自分に気付いてしまって。 友達は「昔は、人の子は可愛いってあまり思ったことがなかった。でも自分の子供は本当に愛しく思えるよ」と言っていました。 私のような思いになったことが人はいますか。 おかしな質問ですみません。

  • 子供をおろさせたことがある彼氏。

    初めまして。 結婚を前提として付き合っている彼氏がいます。 最近、とあることで、 彼氏にこういう質問をなげかけました。 「私に隠していることあるよね」 すると彼氏は、 「前の彼女との子供をおろしたことがある」 といいました。 前の彼女はあたしも知っている子だったので、 その話は噂で聞いていたのですが、 やはり彼氏の口から聞くまで信じずにいたのです。 その、前の彼女は風俗で働いていて、 セックスフレンドがたくさんいて、 そういう所を私も見ていたし、 今のあたしの彼氏(当時友達)も、 「もう別れる。」と言っていることは何度も聞いていたし、 別れる矢先に子供が出来たということも私は知っています。 でも、いざ彼氏の口から聞くと、 やっぱり心では納得できなくて。 確かに、セックスフレンドがいたので、 その人との子供かもしれないのですが・・・。 病院についていったのは彼氏だそうです。 彼氏のことはスキです。 今は、私をすごく愛してくれていますし、 結婚のこともすごく考えていてくれています。 でも、 そのおろさせたという事実、 まだ生まれてはいないとはいえ、 ひとつの命を殺したという事実を 私は、認めることが出来ず、 どうしても、攻めてしまいたくなる衝動にかられます。 彼とこれから一緒にいるため、 私はどのように、 彼を見ていかなくてはならないでしょうか。 どのように心をかえていかなくてはならないでしょうか。 一緒にいたいのに、 攻めたくなってしまう自分が辛くてたまりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の存在を言えない。

    理解し難い内容だとは思うのですが、自分だけではどうしようもなくなったので質問させていただきます。あたたかい目で読んでもらえたら助かります。 私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼は私より一回り年上で、友達となんとなく「何歳年上まで付き合えるか」という話になったときに私が「一回りくらいだったら全然大丈夫かな」と答えたところ「ありえない!」と本当にビックリされました。私はそのとき、まだ彼と付き合ってはないなかったのですが、もう好きになっていて、私にとってはそのくらいの年の差は、なんてことなかったので、逆に私も「一般的には普通じゃないの?」と、なりました。それから晴れて彼と付き合えても、そんなリアクションをされたので友達はもちろん家族にも言えてなくて、彼氏いないよと言い続けていました。彼はこのことは知りません。なので彼に申し訳がない気持ちになって、どう思われたっていいから言おうと思っていた矢先に、彼の転勤が決まりました。簡単には会えない、本当に遠いところに行ってしまいます。私は彼が本当に好きだから、だからと別れる気は全くありません。時間を見つけてお金をためて、なるべく会いにいこうと決めています。(彼も同じ事を私に言ってくれました。)しかし、あれこれと不安も積もります。そんな不安を誰かに相談したいなと思っても、隠しているので言えなくて。でも、不安と寂しさに押し潰されそうになったとき、誰かに吐き出したいと思ってしまうのです。 みなさんは、友達や家族が一回り年上のひとと付き合っていて、まだ1ヶ月ほどしか付き合ってないのにもうすぐ遠距離恋愛になると知ったら、引いたり反対したりしますか?私が一番おそれているのは、彼が悪く言われることです。私が、まだ学生ですので、悪く言われた場合、内容は大体想像がつきます。「ありえない!」と言われたときに「ロリコンじゃん」みたいなことを言われたので…。彼は私が年下だったから付き合ったわけじゃないし、色々と乗り越えてやっと付き合えたのです。だから、そんなふうに誤解されたくない。されたらもちろん解きますが、言われたら嫌だなと思います。なので、ここでまず聞いてみようと思いました。みなさまは、どう思いますか?(わがままですが、否定的な意見の場合は、オブラートに包んでいただけたらと思います。) ご回答よろしくお願いします。