• 締切済み

中学生と社会人の恋愛

toro71の回答

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.6

友達に相談しても答えは一緒、でも見知らぬ人は違う考えかも しれないと思って相談したのですね。 元カノとの思い出の品をずっとつけていても構わない、許せる。 嫉妬深くて友達と付き合うのを嫌がる彼をこれからも受け入れる。 これがずっと出来れば別れなくてもすむでしょう。 でも、失うものは大きいです。 元カノの品をつけるのは許せても、友達があなたから離れて行きます。 あなたの気持ちもわかりながら心を鬼にして友達は「別れな」と 伝えてくれていると思います。その気持ちを無駄にされ続けるのは 友達も辛いです。「あなたとは考えが違う」と自分を抑えてみんな あなたから離れていくと思います。 離れていって残るのは、彼だけです。その彼も都合が悪いことが 起きれば逃げ続けるでしょう。あってはならないことですが 赤ちゃんができてしまったら「あそ」も言わずに姿をくらます と思います。傷つくのはあなたただ一人です。 これからどうしますか?  友達はこれからも増え続けるしあなたの相談にも親身に乗って くれます。一方、彼は元カノに縛られず健気にするあなたを要求 してきます。適当な彼の性格は変わることはないでしょう。 一時の恋愛感情で彼をとるか、もっと自分のことを大切にして くれる彼に巡り会えるようにするために彼と別れるか。 幸せは自分で考えてつかむものです。今彼と将来現れるであろう 優しい彼と天秤にかけてじっくり考えてくださいね。

関連するQ&A

  • 中学 恋愛

    中1です  3年生と付き合ってます 喧嘩をしてしまいました。 僕が「男子とあんまりしゃべらないで」と言ったら 彼女が「男友達を大切にしちゃいかんの?」と言われました 大切にするなとは僕は言っていません、タダ他の男子と話す時間を 僕を話して欲しいだけなんです 僕が「女子と遊んできていい?」と言うと毎回ダメ言われます  だから僕はあそびません 彼女は「明日男子と2人で遊んでいい?」って言ってきたので 僕は「嫌だ」と言ったら、「友達を大切にするなってか?」と前と同じことを言われました 自分だけいいなんておかしいと思います 僕も怒れたので、「10人の男友達と、1人の彼氏どっちが大事?」と聞きました 元カノ達にも全員その質問をしましたが、みんな即答で「彼氏!」と言ってくれたのに、 今の彼女は「彼氏と友達比べんな!意味が違うだろ」って言われました。 意味は違っても、どちらが大切かくらいはわかってほしいです。 僕が他の女子と喋らないように努力しても、彼女がそんなんなら、無駄なんですかね... 自分が彼女優先でも、彼女が友達と彼氏同じだと思ってるなら無駄なんですよね...

  • 嫉妬心を無くす方法

    嫉妬心を無くすか軽減させる方法はありますか? 彼氏の女友達や元カノに嫉妬してしまいます。 私は幼い頃から嫉妬深く、ヤキモチ焼きなところがありますが、最近は特にその傾向があります。 私には付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 彼氏はこれまで私を含めて4人の女性と付き合ったことがあり、私は彼氏が初めての恋人です。 主な経緯を書いていきます。 元々彼氏は社交的で友達も多く、誰とでも分け隔てなく接する人です。 その中で特に仲の良い女友達がいるのですが…その子と彼は、私と付き合いだした当初に2回ほど2人きりで遊びに行っていました。 1回目はただの女友達だから…と思って何も言いませんでした。 2回は、どうして私と付き合ってるのに他の女友達遊びに行くの?と怒ってしまいました。 それからしばらくその子とは遊びに行かなかったのですが、去年の秋頃に彼氏が、用事があるので少し2人きりで出かけてくると言ってきました。 私は凄く不機嫌になりましたが、我慢して了解しました。 その後も、彼氏はその女友達とLINEでよくやり取りしていて、いつまでもLINEが途切れる気配がありません。 その事で私が機嫌を悪くすることがよくあります。 凄く嫌ですし、もしかしてこの女友達は彼氏のことが好きでアピールしているのか?と疑ってしまいます。 また彼氏は、よく例え話で元カノのことを引き合いに出すことがあります。 会話の中で、そう会えば元カノの時は~とか、俺が前の彼女と付き合ってた時はこうだったなーとか… 私は正直彼氏の元カノのことなんて知りたくもないし、もし知りたかったら自分から聞きます。 本当にただの例え話ならまだしも、時より褒めたりすることもありました。 去年の夏頃、彼女が1番目の元カノとLINEでやり取りしているところを目撃してしまい大喧嘩になりました。 元カノの誕生日におめでとうLINEを送ってから3ヶ月ほどずっとやり取りしていたらしいのです。 彼氏と元カノはお互い誕生日おめでとうLINEをする仲だそうです。 そんなに元カノのことが好きなら別れて元カノと付き合えば?とたくさん怒ってしまいました。 彼氏曰く、元カノ達はみんな過去の女で未練なんて全くない。こうして気軽に元カノ達の話ができるのは元カノ達を何とも思っていないからだそうです。 その時の喧嘩は、誕生日おめでとうLINEをしてお互いの近状報告をしていたら1番目の元カノにも彼氏がいて、そのことで会話が盛り上がってLINEが長く続いてしまったらしいです。 どんな理由でも、元カノの話をされるのは嫌だし、元カノとも必要な時以外は連絡をとって欲しくないと言いました。 元カノのことで喧嘩になるのはこれが初めてではありません。 最初に元カノのことで喧嘩になった後からは元カノ達の話はあまりして来なくなりましたが、比較的最近そういった出来事がありました。 恋人がいても異性の友達と出かけることはよくあると思いますが、私はそれが嫌なのです。 ちなみに、男女混合のグループで遊びに行くことは何とも思っていません。 2人きりで遊びに行かれることが嫌と感じます。 またLINEなども授業や大学の集まりなどでLINEをしていることは何とも感じません。 私は自分のこの嫉妬深さが大嫌いです。 なぜ自分がこんなに嫉妬深いのか分かりません。 元カノならまだしも、女友達にまで嫉妬して怒るなんて異常です。 毎回こんなことで彼氏に怒って、彼氏も呆れて疲れているはずです。 でも彼氏は私が怒ると、怒らず私の話を聞いて、ごめん、俺が悪かった。と謝ってくれます。 いつも彼氏に負担をかけてしまって、自分のことが嫌いになります。 私は彼氏のことが大好きです。 だからこの嫉妬深さを治したいです… 嫉妬した時は一呼吸おいて心を落ち着けて我慢したり、こんなことで怒るな自分!と言い聞かせて心がけています。 けれどふとした拍子に爆発して喧嘩になってしまいます。 質問は、 嫉妬心を軽減させるか、無くす方法はありますか?です。 また、私のような経験をした方はどのように解決しましたか? 長文で分かりにくい文章でごめんなさい。 またこんなことで悩んでいて馬鹿馬鹿しいと思いますが、本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 怒ってもいいですよね?

    28歳の彼氏と付き合っている24歳の女です。 彼とは付き合ってもうすぐ2ヶ月です。出会ってからは2ヶ月半ぐらいです。 昨日、彼氏が大学の友達の結婚式に行ったのですが、帰ってきてからの電話で 「元カノが来てて、今何してるのか聞いたら、不倫してるんだってさ(笑)」 と聞かされました。 大学の友達の結婚式だから、もしかしたら元カノも来てるのかもと思いましたが案の定でした。。 私は前付き合ってた人と元カノの事でよく嫉妬したり喧嘩したので、ある意味トラウマで、この手の話は大嫌いで聞かないようにしてました。 なので、私は怒って「そんな話聞きたくなかったし。元カノの話とか大嫌いだから話さないで」と言い、さらに「何元カノと喋ってんの?また良いなとか思った?良かったね元カノにも会えて」と嫌味も言ってしまいました。 本当に嫌だったのを知っても欲しかったんで。何故あえて元カノの話を出すのかと…。 彼は「ごめん、そんなこと言わんといて」と謝ってはくれたんですが。 嫉妬深いせいですが、これは怒っても良かったですよね?

  • 元カノが可愛くて自信がない

    彼氏の元カノの写真を見てしまいました 私から見ると、ここまで可愛い子はなかなか居ないのではないかと思うくらい美人で、スタイルも良い素敵な人でした 私は地味で童顔で、まったく美人系ではありません 可愛いと言われることはよくありますが、それで好きになられたりすることはなく、挨拶程度の可愛いだったと思っています ですが、今の彼氏は 元カノは可愛いかった。でも、私の方がずっと可愛い 元カノと初めて会った時はあー可愛いね。と言った感じで わたしと初めて会った時は凄く可愛くて驚いたと言っていました… でも、どう見ても元カノのほうが美人で整った顔立ちの人なんです… さらに、彼氏が友達に元カノの写真を見せていた時期、可愛いと言ってくれる人のほとんど居なかったようなのです でも、同じ友達に私の写真を見せたら、凄い可愛い!という反応が返ってきたらしいのです これは、元カノは本当に美人だから嫉妬して、あえて褒めなかった、私は並だから、可愛いねーと上から目線で言えるレベルだから…という風に捉えてしまうのですが、人の心理とはどういうものでしょうか 私は正直にカッコ良ければカッコいい、可愛ければ可愛いと言います。なので、余計混乱しています…どう考えても元カノは美人だったので… また、お恥ずかしい話ですか、その元カノの写真を手に入れることが出来たので、他の中の中レベルのアイドルやモデルさんなどの写真と混ぜて、姉にこの中で私より可愛い人って誰だと思う?なんてことをやっていました… 他のアイドルなんかだと、うーん…と悩んで 系統が違うしなぁ みたいに曖昧な返事しかくれなかったのですが、その元カノの写真を見た瞬間は ○○のほうが可愛いよ!とハッキリ言ってくれました もしかすると本当に、元カノが美人で可愛いと思ってるのは私だけで… 周りから見ると私のほうが可愛いのでしょうか?私はとても、とてもそうは思えません 彼氏の気遣い、美人な彼女への嫉妬、大したことない彼女への優越感からくる褒め言葉、姉が可愛いと思ったからこその、○○のほうが可愛いよ… にしか思えず、相変わらず素敵な元カノが居たことに引け目を感じて居て辛いです… 顔を見せることは出来ないので状況での判断をお願いすることになりますが、皆さまがどう思われるかをお答え頂ければと思います

  • 恋愛のことで悩んでます

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は前に好きだった女の子がいました。その子は彼氏がいて最終的に諦めて、そのあと私と付き合ったという感じです。 ですが、彼は私と付き合う直前に、その女の子に本当はあの時好きだったと言われ、その時すこし考えたそうなのですが私と付き合うことにしたそうです。そして、仲のいい友達として関わろうと2人で決めたそうです。 でも、私と付き合ったあとも私に隠して電話したり、誕生日にサプライズで家まで会いに行ったり、また初日の出を一緒にみたり、さらにはその女の子に嫉妬をしたりしていました。 なんでそんなことしたの?好きだったからでしょうと聞いても、いや好きじゃなくて本当に仲のいい友達として、何も深く考えずに行動したと言います。 そう言われても、私には全ての行動が理解できません。いくらとても仲のいい女友達だとしても、結果、彼女よりも優先するというのは、彼女より大切な存在だとしか思えません。まだ、好きだったとしか思えません。彼氏はその子とは、今はかかわってません。もう悲しませることはしないし、はじめから、その女の子ではなく私のことが好きで付き合ったって言ってきますが、こんなことされて、信じて付き合ってていいのでしょうか。

  • 恋愛相談

    今6歳上の人と付き合ってるんですが… 彼は四年程同棲してた元カノさんと今だに同棲してます。 理由は、金銭面と元カノさんが一人暮らしの部屋がまだ見つからないからとのことです。 元カノさんと彼の記念日だった 10月には出すと言ってました。 待つつもりです。 でも、元カノさんのツイートで2人が仲良くゲームとかしてるのを見ると辛いです。 付き合うときは薔薇やリングなどをくれました。 彼のことは信じてるんですが… やっぱり、つらくて… 皆さんはどう思いますか? あたしが考えすぎなのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • 遠距離恋愛 高校生

    初めて投稿します。 現在、遠距離恋愛をしている高校1年生女子です。1つ年上の彼と4ヶ月目になります。 彼の元カノとの関係が気になっています。彼と毎日LINEや通話をして連絡を取っていますが、彼が元カノと話していて、私と話す時間が無いという日が度々ありました。 彼は元カノと友達の関係らしく、その元カノから久しぶりに連絡があり話したそうです。彼はその元カノにひどく傷つけられ、トラウマが残っってしまったらしいですが結局それも許してしまっているそうです。それに彼は元カノにいろいろ相談にのったり、相談したりしているそうです。 この時点で私としてはありえないですし、嫉妬しましたが、友達と言うので何も言いませんでした。 彼のことは本当に大好きで、彼も私のことを好きでとても大事にしてくれているので疑いたくないです。でもこの事があってやはり元カノに未練があるのではないか、私より上の存在になってしまうのではないかと不安で仕方がないです。 やはり、話してほしくないと自分の本音を言うべきでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 学生の彼、社会人の私。

    初投稿をさせて、いただきます。 さっそくですが、私は今年の4月から新社会人になりました。しかし、彼氏はまだ学生です。私は、彼氏は学生で日ごろに自由が利き、女遊びなどしないか心配です。 以前の元カノは社会人だったそうですが・・・元カノには内緒で、私と平日遊んでいたという事があります(>_<) 「彼氏さんが学生で、自分は社会人だ。」と言う方は、どんな付き合い方をしてるのか教えて下さい☆あと、意見があれば、よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。

    彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。 現在付き合って半年ほどになる恋人(彼氏)がいます。 彼氏は、2年前に4年ほど付き合った元カノと別れました。 元カノとは4年中2年間遠距離恋愛だったらしく、 最後は考え方のすれ違いで別れたそうです。 私と彼氏が付き合いはじめの頃、 何気ない会話から元カノとの思い出を聞いてしまったり、 ちょっとした質問で、元カノがピルを服用していて、 性交はピル服用以外の避妊をしていなかったことを知ってしまいました。 元カノに対しての嫉妬が消えません。 なぜピルの服用やそれだけの避妊のことまで私に話したのか。 と、彼氏に対する不満も日に日に強くなります。 たまに我慢できずに泣いてしまったり、ふさぎこんでしまいます。 ことあるごとに元カノと彼氏の関係を想像したりして勝手に落ち込みます。 彼氏が友達に私を紹介すると言ってくれても、 その友達が元カノのことを知っている人だと会いたくなくなります。 正直、もう疲れてしまっています。 こんなに苦しむのなら別れたほうがいっそ楽なのかと思いますが、 彼氏のことは好きですし、 彼氏も私のことを好きでいてくれているのは理解しているので別れたくないです。 この面倒な嫉妬や不安、 もっと過酷な恋人の過去を知っている方もいると思いますが、 どうやってそれを乗り越えているのでしょうか。 ちょっとしたコツを教えて欲しいです。