• 締切済み

中学生と社会人の恋愛

toro71の回答

• toro71
回答No.6

友達に相談しても答えは一緒、でも見知らぬ人は違う考えかも しれないと思って相談したのですね。 元カノとの思い出の品をずっとつけていても構わない、許せる。 嫉妬深くて友達と付き合うのを嫌がる彼をこれからも受け入れる。 これがずっと出来れば別れなくてもすむでしょう。 でも、失うものは大きいです。 元カノの品をつけるのは許せても、友達があなたから離れて行きます。 あなたの気持ちもわかりながら心を鬼にして友達は「別れな」と 伝えてくれていると思います。その気持ちを無駄にされ続けるのは 友達も辛いです。「あなたとは考えが違う」と自分を抑えてみんな あなたから離れていくと思います。 離れていって残るのは、彼だけです。その彼も都合が悪いことが 起きれば逃げ続けるでしょう。あってはならないことですが 赤ちゃんができてしまったら「あそ」も言わずに姿をくらます と思います。傷つくのはあなたただ一人です。 これからどうしますか?  友達はこれからも増え続けるしあなたの相談にも親身に乗って くれます。一方、彼は元カノに縛られず健気にするあなたを要求 してきます。適当な彼の性格は変わることはないでしょう。 一時の恋愛感情で彼をとるか、もっと自分のことを大切にして くれる彼に巡り会えるようにするために彼と別れるか。 幸せは自分で考えてつかむものです。今彼と将来現れるであろう 優しい彼と天秤にかけてじっくり考えてくださいね。