インクがないと表示される理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • プリンタヘッドの調整中に誤って電源が切れてしまい、その後からシアンの色に異常が出ました。
  • インクの残量はまだあるのに、インクがないと表示される問題が発生しています。
  • 新しいインクを買うか、ノズルのつまりなどのメンテナンスを行う必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

インクの残量はあるはずなのにないとでる

プリンタヘッドの調整の印刷中に誤って電源がぬけてしまい、そのあとからシアンの色に異常がでています。最初はノズルのつまりとでていたのですが、ノズルチェックができず、インクをカートリッジから出し入れなどをしていたら、やがてインクがないと表示されるようになりました。カートリッジからだして量をチェックしましたが、まだシアンはありました。インクがないとでているので、ノズルチェックなどすべてのメンテナンスができません。インク残量のページにいくとシアンが×になっています。そして、ずっとインクマークが点灯したままです。これは新しいインクを買えば解決するのでしょうか。それとも、ノズルかなにかのつまりなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

プリンタの型番を書きましょう。 まぁインクカートリッジを交換してみないとわかりません。