• 締切済み

いつから

指怪我して抜糸から5日になります。通院とかは言われてません。ただ、お風呂入るとき、傷口強く擦ったり、何かにぶつけたりしないようにだけ、言われました。 いつまで、お風呂入るとき、傷口洗っても良いのでしょうか? 傷口大分塞がって来たように思えるのですが、まだ、浸けたりしてもダメでしょうか?そこまで、何も言われなかったので、聞かなかった私も悪かったのですが、傷口、かばいながら入ってます。

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ゴム手袋ならそれだけでいいと思います。 ただ 蒸れやすいので必要ないときははずして 乾燥させてください。

回答No.2

あと一週間の我慢です。 お風呂で濡れたら 水気はよく拭き取って乾かしておいてください。 こすらずにふきます。

Tuyo3415
質問者

補足

明日から、仕事復帰するのですが、仕事の時だけ、テープで保護した方が良いでしょうか?ちなみに、仕事がら、ゴム手袋は必要です。

回答No.1

さわると多少痛みを感じるようであればもう少し我慢してください。

Tuyo3415
質問者

補足

かさぶたが出来て傷口目立たなくなって来ました。触ると痛くはないのですが、少し力いれたりすると、多少痛みますが、普通にしてたら痛みはありません。かさぶたで乾燥すると、少し、痒くなります。