• 締切済み

いつから

指怪我して抜糸から5日になります。通院とかは言われてません。ただ、お風呂入るとき、傷口強く擦ったり、何かにぶつけたりしないようにだけ、言われました。 いつまで、お風呂入るとき、傷口洗っても良いのでしょうか? 傷口大分塞がって来たように思えるのですが、まだ、浸けたりしてもダメでしょうか?そこまで、何も言われなかったので、聞かなかった私も悪かったのですが、傷口、かばいながら入ってます。

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.3

ゴム手袋ならそれだけでいいと思います。 ただ 蒸れやすいので必要ないときははずして 乾燥させてください。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.2

あと一週間の我慢です。 お風呂で濡れたら 水気はよく拭き取って乾かしておいてください。 こすらずにふきます。

Tuyo3415
質問者

補足

明日から、仕事復帰するのですが、仕事の時だけ、テープで保護した方が良いでしょうか?ちなみに、仕事がら、ゴム手袋は必要です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.1

さわると多少痛みを感じるようであればもう少し我慢してください。

Tuyo3415
質問者

補足

かさぶたが出来て傷口目立たなくなって来ました。触ると痛くはないのですが、少し力いれたりすると、多少痛みますが、普通にしてたら痛みはありません。かさぶたで乾燥すると、少し、痒くなります。

関連するQ&A

  • いつ塞がる

    指怪我して、火曜日に抜糸し、3日たち、かさぶたが出来て、傷口は目立たなくなってきたのですが、抜糸後の穴はまだ塞がってません。 いつ頃、塞がって目立たなくなりますでしょうか?

  • 張ってよい

    指怪我して、抜糸後1週間たちます。かさぶたで傷口目立たなくなって来たのですが、まだ、傷口が開かないか心配なので、今から、保護テープ張ってら遅いでしょうか?

  • 今から

    指抜糸して1週間立ちます。抜糸後は何も貼らずにいたのですが、2日前位から、爪の根元当たりが割れて来て爪?皮膚か分かりませんが、何か生えて来ました。これ異常、広がるのが怖いので、傷口テープ張ってますが、今から張っても遅いでしょうか?テープ張ったままお風呂入っても剥がれて来たりしませんでしょうか?

  • いつ頃

    怪我て抜糸後1週間が立ちます。傷口は目立たなくなってますが、抜糸後の穴がまだ目立ち、気になります。いつ頃目立たくなりますでしょうか?

  • 傷口開いて来る

    指抜糸してもうすぐ、3週間傷口開いて来たりしますか?

  • お風呂

    昨日抜糸して今日からお風呂入って良いらしのですが、抜糸後の穴塞がってないので、傷口が開いて来ないか心配です。

  • 縫合部の消毒

    昨晩、2歳の子供が 、里帰り先の私の実家の風呂場で足を滑らせ顎を段差で打ち、横に2センチ切る怪我をしてしまいました。救急で外科医に2針縫合してもらいました。 今日の午前中に、消毒の為に通院しました。 消毒は家で、マキロンで、してもらってもいいよ…。と言われたらしいのですが、(私は切迫早産で自宅安静しないといけない身で、実家の親に連れて行って貰いました。) 最近、傷口をマキロンで消毒するのは治りを悪くしたり、綺麗に治らないと聞いた事があります。 マキロンは使わずに、縫合部分にジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドだけを貼っておくという方法は有効ではないですか? 又、お風呂で水に濡れてしまうのも、しょうがないので大丈夫だと言われたらしく、傷口が滲みて痛がらないのか、傷口の治りが悪くならないのかと心配です。 抜糸は、縫合から5日後の月曜日にする予定です。 抜糸後も多分、消毒するようにと言われると思うのですが。 なんとか傷跡が残らないように綺麗に治してあげたいと、この怪我の事で頭がいっぱいです。 傷跡は、体質によってマシになることもあると医者は言っていたそうです。 皆様のお知恵を御貸ししてください。

  • 2週間ほど前にひざを縫うケガをし、1週間ほど前に抜糸しました。

    2週間ほど前にひざを縫うケガをし、1週間ほど前に抜糸しました。 そしてケガ後初めて傷口をみたところ、糸が傷口に残ったままでした。 こういったことはよくあることなのでしょうか? またどう対処すればいいのか教えてください。

  • 彼氏とケンカ

    度々失礼します。 18歳高校3年女です。 同い年の彼氏がいます。 彼氏とケンカしてしまいました。 この間、指を三針縫う怪我をしました。 でも忙しくてなかなか病院に行けずに 抜糸予定日が過ぎてしまいました。 傷口も痛くなってきたし いろいろ不便なので、 自分で抜糸してしまいました。 たぶん、黙っていたり嘘つけば わからなかっただろうけど 嘘ついたりするのが嫌だったので、 自分で抜糸したと伝えたら 怒るを通り越して呆れた。 言っても聞かないから もう言わない。 とメールで言われ Twitterにも もう知らない、もう干渉しない。 と書かれてしまいました。 自分が悪いこともわかっています。 でも呆れられてしまいました。 これは別れるしかないんですか? 初めての彼氏でどうしたらいいか わかりません。 謝っても反応がないです。 皆さんの意見お願いします。

  • スペイン語翻訳お願いします。

    スペイン語へ翻訳お願いします。 翻訳ソフトを使用してみましたが、翻訳されたスペイン語を再度日本語にしてみるとおかしな訳 になっているので、お伺いします。 指をケガして縫ったのですが、担当医師は、 「傷口は順調によくなっている。今度の水曜5/30に抜糸する 」とのことで、これを伝えたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう