• 締切済み

餃子の皮のレシピ

餃子の皮のレシピ裏技あれば 教えてください。 焼き面カリット、上面モッチリ と作りたいです、 COOKPAD等で記載されていない、 裏技とか、隠し味あれば 教えてほしいです。

みんなの回答

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.2

モチモチ感を増やしたいのであれば、強力粉の割合を増やすとそうなります。

回答No.1

ピザソース塗ってチーズのせて焼いてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 餃子の皮とろけてなくなる皮の作り方

    教えてください。 餃子の皮の最高な作り方です。 焼き面カリット、上面モッチリで 溶けてなくなる感じの皮希望です。 強力粉、薄力粉、お湯の最高のバランスと、その他加えるもの、あれば、宜しくお願いします。お酢をいれればいいとか?

  • 作った餃子の皮のレシピについて

    何か皮で作りたかったので、餃子の皮を作りました!! もちろん市販の皮とは天と地の差ですが(´∀`) そしてよくあるレシピが、トースターでピザ風に焼き上げるレシピですが、うまそうです!! しかし…一度トースターで手作りの皮だけを実験で焼いてみました!! 結果… ・何故か中が膨らみました ・焦げ目はなかなかいい感じにつきました ・食感は硬い ・うまくはない こんな感じになりました(´;ω;`) サイトで人が載せてるおいしいピザ風にはなりません どなたか教えてくださいm(_ _)m フォークで穴でも開けるのかな?

  • 餃子を作ったときの余った皮…

    よろしくお願いします。 餃子を作るとき、市販の皮を使います。 必ず余るのですが、少量でも使い残さずに処理できればと思います。 餃子の皮を使った簡単レシピ、おもちの方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • 餃子の皮で餃子以外のおかず。レシピを教えて下さい。

    餃子の皮で餃子以外のおかず。レシピを教えて下さい。 賞味期限が今日までの餃子の皮が沢山あります。 でも、ミンチが冷蔵庫にないんです! 雨の中、買い物にもいけないので、 餃子の皮を使って、夕食のおかずを作りたいのですが、 アイディアを下さい。 息子が卵アレルギーなので、卵は使わずに何かありませんか? 牛肉や豚肉はあります! よろしくお願いします。

  • 餃子の皮の有効な使い方

    餃子の皮が余ってるのですが、餃子以外で有効な使い方は無いでしょうか? 簡単で、お酒のつまみになるようなレシピがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 餃子の皮

    美味しい餃子の皮の作り方。 市販ではなく、手作りで美味しい 餃子の皮作りたいです。 スッーととろけるような 感じの皮が理想です。 皆さんのレシピ及び材料の 黄金比率教えてください。

  • 餃子の皮で・・・

    昨日餃子を作ったのですが、皮(市販の物)が余ってしまいました。 そこで皮を使った簡単レシピないですか? 教えて下さい。 お願いします♪

  • 餃子と春巻の皮の作り方

    海外在住の主婦です。餃子と春巻を自分で作ろうと思ったのですが、皮が売られていません。どなたか皮の作り方を教えてくれませんか? 具は何とか作れそうです。ついでに餃子のおいしいタレのレシピも教えてくださればうれしいです。(オリジナルのレシピでもOKです!)  

  • 春巻きの皮のレシピ

    春巻きを皮から作ってみたいと思っています。 生春巻きでなくて、揚げる方のです。 あんの作り方は分かるのですが肝心の春巻きの皮の作り方がわかりません。(餃子の皮の大きさを変えるだけでも大丈夫ですか?) レシピかレシピが載っているサイトを教えてください、おねがいします!

  • ぎょうざの皮の料理法教えて!

    餃子の皮を大量にもらいました。餃子をつくる以外に簡単でおいしいレシピありませんか??