• 締切済み

ご近所さんの喘ぎ声がうるさい

最近健康のため、母と2人でウォーキングを始めました。 だいたいいつも仕事の関係から夜の9時前くらいに歩いています。 始めて3週間ですが、何日か前から通り過ぎる近所のお家でセックスをしている女性の喘ぎ声がやたら大きく聞こえてきます。 ほんとに通り過ぎる前から、通り過ぎて少しの距離までかなり響いています。。 暑くなってきたので窓を開けているのだと思いますが、母と歩いているだけにものすごく気まずいです。ほんとに気まずいです。 時間を変えて1時間くらい遅らせても、聞こえる日があり気持ち悪いです。 周りのお宅にも聞こえていると思います 気まずくないのでしょうか。 セックスするなとは言いません。 窓くらい閉めて、人様に気持ち悪い声を聞かせないように配慮すべきだと思います。。。 コースを変更も考えましたが、街灯の少なくなる細道に入って行くのはちょっと気持ち悪いのでなんとかしたいです。 ちなみに私の実家も、喘ぎ声のうるさい家も一軒家です。

みんなの回答

• tom900
回答No.5

>窓くらい閉めて、人様に気持ち悪い声を聞かせないように配慮すべきだと思います。。。 気持ち悪いかどうかは受け取る側の問題なので、ご質問者様と同じようにみんなが思うかどうかは微妙でしょう。 しかも、勝手にウォーキングで公道とは言え通り過ぎるだけの人に言われたくないのでは? 喘ぎ声の五月蠅い家の前を絶対に通らないと出られないような袋小路にあなたのお宅があるなら別ですけど、その家の前を通らない反対側にあるけないのでしょうか? 細道に入るのも気持ち悪い。喘ぎ声も気持ち悪い。時間も変えられない。でも、ウォーキングはしたい。 細道は防犯上の事もあるので致し方無いと思いますけど、喘ぎ声なんて通り過ぎる数分の話しですから、我慢するしか無いのでは?

• KoalaGold
回答No.3

自粛警察ではないですが、匿名で「聞こえてますよ」という手紙をポストに入れては?

回答No.2

それってセックスではなくて、AVビデオの音じゃないでしょうか? 耳の悪い人ならボリュームを上げて聞くでしょうからね。 それにセックスって毎回同じ時間にするとは限らないですよ。 でもビデオなら自分の自由な時間に見ますよね。それがたまたまあなた様のウオーキングしている時間にするとは当てはまっているだけではないでしょうか。 女性は自分の声を他人にには聞かれたくはないですよ。暑いならエアコンをつけて、窓を閉めてセックスするばずですからね。 ビデオなら多少暑くても窓を開けても聞きますよ。

• Pochi67
回答No.1

交番に相談しに行くくらいしか出来ないかなぁ・・・。  夜の九時頃というとまだ塾帰りの小中学生が通る時間帯ですし、せめて窓を閉めるよう注意した方が良いのでは?とかなんとか。