• ベストアンサー

不慣れなので教えてください

ブラックリストに入れるっていうのは 出品者側のすることですか? 落札者が出品者側をブラックリストにって できるんですか?いやな相手を覚えてればいいんでしょうが、取引したくない人のIDを忘れて入札してしまうこと ってあるようなきがして・・。 実は送られてきた商品が写真のものと一部分色違いだったり、ある商品が壊れかけだったりとか、そういう経験した ものですから。 トラブルは避けたいので、評価は良いにしてます。 あとはそういうとこには入札しないつもりなのですが ブラックリストに入れることができたら便利かなと。 それともやはり自分が気をつけて入札するしかないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

ブラックリストが有効なのは「自分の出品物に登録したユーザが入札できないようにする」だけで、 「登録したユーザの出品物に入札しないようにする」ことには使えません。 なので、自分で気をつけるしかありません。

tukinosei
質問者

お礼

あー・・・そうなんですか。。 メモしておいて 入札の度に確認してきをつけるしかないようですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chibi4731
回答No.2

こんにちは。 ブラックリストは、「出品オプション」なので 自分が出品した商品に、入札してもらいたくない時に ブラックリストに入れ、入札を出来ない様にするオプションです。 だから、取引したくない人がいるのであれば、IDを覚えておくしかないですね。

tukinosei
質問者

お礼

はい、覚えておくしかないようですね。 メモしておいて 入札の度に確認してきをつけます。 回答ありがとうございました!