• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオク落札者ID停止で困ってます

初めてヤフオクで出品したのですが、ある商品を即決価格で落札された後すぐに落札者がID停止しになり〔支払い前の状態〕取引が出来ず困っています。 この2、3日の間に2回も続いているので迷惑です。 毎回落札者削除、ブラックリストでもするしかないんでしょうか? 一応マイナス評価の方は入札を制限してはいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数257
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14671)

何かで目を付けられたんですね。 逐一、落札者を削除していく以外に方法はありません。 新規お断りとしてもいいですが、本来が嫌がらせのためであれば構わず入札してくるでしょう。即決価格を作らないのも1つの方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり防ぐ方法がないみたいですね 落札されて喜んでいたらI.D.停止されていたので酷い嫌がらせだなぁと‥ 他の即決回答にしてある商品にはそんな事はされていないんですが

関連するQ&A

  • オークション落札者の裏技?

     当方、Yahoo!オークション出品者側です。  ふと疑問に思ったのですが まず「開始額1円・即決価格2000円・最低落札価格なし」の 品を出品したとします。 *********************************************** 1)「Aさん」が開始額1円で入札         ↓ 2)その直後、新規IDの「Bさん」が「即決価格2000円」で落札、オークション終了   しかし「Bさん」は落札をキャンセル         ↓ 3)繰り上げ落札でAさんは1円で商品入手、ラッキー!         ↓ 4)と見せかけて、実はAさんとBさんは同一人物の別ID   新規IDは捨てても惜しくないのですぐにまた作れば良い ***********************************************    という事が、Yahoo!オークションのシステム的には 可能なのではないかと思うのですが、どうなんでしょう?。 (落札者理由でのキャンセル後、次点入札者を繰り上げないと  出品側の評価がマイナスになってしまうはずなので……) 入札者制限も新規即決には無意味ですし 「Bさん」を通報したりブラックリストに入れたりしても 「Aさん」はノーダメージ、という事になってしまいますよね? もちろん、開始価格を上げたり最低落札価格を設定したりすれば被害は最小限に押さえられますし、 そもそも即決価格を設定しなければ良い、というのはあるのですが…。 ご存じの方、教えて下さいませ。

  • ヤフオクで間違って落札してしまった場合

    ヤフオクで間違って落札してしまった場合 どのように対処したらいいのでしょうか? 先ほど友人から連絡があり、ヤフオクにて即決価格で 落札するつもりがなく低めで価格を入れたつもりが 入札画面でエラーが2回出たあと即決価格で 落札になった、どうしたらいいかと相談されました。 そのような事が起こり得るのか疑問で、 間違えて高く金額を入れてしまったのではないかとは 思っていますがとにかくキャンセルしたいという 事でこの場合は相手に間違えて落札してしまった 事を伝えて謝罪するという事で大丈夫でしょうか? こちらのミスで相手に迷惑をかけているので、 評価最低でブラックリスト入りは覚悟していると 話しています。

  • ヤフオクで落札者を選べるか

    こんにちは。 これまで数回ヤフオクで出品してきました。 今回、入札を頂いている方の評価が非常に悪く この方が落札者となった場合、お取引をするのがすごく不安です。 落札者を制限する方法ってありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフオク【停止中】の場合の落札

    ヤフオクにて 商品を落札し、出品者と支払方法や配送方法についてメールでやりとりして打ち合わせ中でした。それが本日の早朝から昼頃のことです。夕方オークションにアクセスすると、その出品者が「停止中」ということになっていました(お昼頃までは 普通に評価の数字でした) ヤフーのヘルプで確認した所、『出品者の評価が[(停止中)]や[(登録削除済み)]と表示されているオークションは無効です。取引を行わないでください。』 また『落札後に評価が[(停止中)]になった場合、落札は無効になります。』 『出品後に評価が[(停止中)]になった場合、オークションは無効になります』という記載もありました。 この場合、落札者である私は、どうすればいいのでしょうか? 落札した旨の通知はヤフーから来ましたが、出品者が停止中になってからのお知らせは何もありませんし(そういうものですか?)出品者も何も言ってきません。まだ振り込み前なので、お金だけが相手に届いている・・・ということはないのですが、落札した商品は早急に欲しいものなので、オークションが無効(=落札者でなくなる)なら、他で購入するか、違うオークションに入札したいのです。 わかりにくい質問でもうしわけありません。 この無効と思われる今回のオークションは このまま放っておいていいのかどうか?ということがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで落札者がキャンセル。その後の処理について

    みなさん、こんばんは。 先日、ヤフオクで出品していた商品が落札されました。 即決価格を設定していたので、落札者以外の入札者はいません。 落札者の方からキャンセルしたいとの申し出があったので、了解したのですが、その後の処理で質問です。 『落札者都合』でキャンセル手続きをとると、落札者に『非常に悪い』の評価が付きますよね。それはわかるのですが、今回の場合は、次点落札者がいないので、出品者の私にも『(次点落札者と取引しなかったので)非常に悪い』の評価が付くのでしょうか? なお、相手の方は出品手数料のみの支払いもしぶっておられますので、キャンセル手続きは避けられません。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ヤフオクのIDが突然利用停止になりました

    先週まで入札できていたヤフオクのIDが今日見ると利用停止になっていました。 事前連絡はありませんでした。 評価も悪いという評価は皆無で1127件の非常に良い・良いの評価です。 最近2年くらいは出品は0件で落札のみで利用していてその評価も悪い評価はありません。 今、問い合わせ中ですが、どなたか同様の現象を経験された方いらっしゃいますか? また、上記に書いた状況でIDが利用停止になる用件が思いついた方があれば教えてください。

  • ヤフオクでの落札者が停止中

    今回、当方が出品していたものが落札されました。 0時あたりにご連絡先を頂いたのですが 先ほど、その落札者様の評価が停止中になっておりました。 新規の方との取引は初めてではないのですが 普段の取引であれば、当方が取引ナビでメッセージを送り、 落札者様から返信があり次第、こちらの住所などを明かすのですが 今回の落札者様は何というか嫌な予感がしまして・・・。 というのも、落札から2日経ってからの返事でした。 落札した日には新規だったのですが 返事をもらったときには、評価が-3ほどでした。 良いなどのプラスの評価はなく、 すべて落札者の都合により、キャンセルばかりです。 マイナスが付く方はないのでこちらの用心のため、 素性を明かしておりません。 一番最初に支払い方法、住所などの記入を お願いしているのですが、書いてあるのは住所と電話番号だけで 「何で支払うのですか?」と送った後に この方は停止中になりました。 調べたところ、取引ナビなどは見れなく、連絡掲示板のみ見ることができるそうですが。 当方はすぐにでも取引を白紙にしたいのですが・・・。 これは停止中になったので 取引は中止と考えてよろしいのでしょうか? それとも、この方の停止中が解けるまで この取引も保留にしないといけないのでしょうか? そもそも、これってイタズラなんでしょうかね? 今回落札価格が5000円以上なので、 プレミアム会員の会費も払わないといけないのに、 そんなバカなことをする人がいるのでしょうか?

  • 取引中ヤフオクIDが停止された出品者が復活しました

    ヤフオクで数万円ほどする商品を落札したのですが、出品者からの最初の連絡直後に出品者のIDが停止されてしまい、掲示板を利用した連絡が取れなくなってしまいました。 色々調べたところ、取引中に相手のIDが停止された場合、取引自体が無効になると聞き、入金前であったため、取引を諦め、その後特に何もしませんでした。 ところが、数日後、取引掲示板を確認したところ出品者のIDが復活し、使えるようになっていました。 出品者からの追加の連絡は特にありません。 わたしとしては、どうしても出品者が信用できない人物に感じられてしまうため、取引を無効としたいと考えているのですが、出品者からマイナス評価をつけられてしまわないか心配です。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクで落札者様が誤って別の品物を落札した場合

    ヤフオク出品者です。無形のサービスの出品をしているのですが、誤って違うサービスに即決価格で入札された落札者様がいらっしゃいます。 もちろん落札者様のミスなので、ルール通りにすれば「落札者都合での落札者削除」が妥当ですが、相手の方に悪い評価が付いてしまいますよね? 私としては、この方はリピーターなので、穏便な対処をしたいと思っています。 そこで、取引をしたことにして、双方評価無しという方法を取りたいです。この場合、落札者様に落札システム手数料(5.40%)だけ私のほうに振り込んでいただければ、私の損失はありませんよね? それ以外に、何かリスクはありますでしょうか? 同じような経験のある方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします。

  • ヤフオク2個落札を取り消したらID停止、なぜに?

    そのIDでヤフーオークションを始めて3、4ヶ月、評価は50程度で、良いのみでした。 当方、7,8,9月と仕事がかなり忙しくなるため、オークションを一時中断しようと思いました。 自動再出品の2回目で落札されたため、連絡がとりづらい、6月末日までに取引間に合わんないなというものを、落札者都合で、1日で、高価のものから順に2つ(実際にそのつきの高いものから2つとなっていました。)取り消したところ、 (即決としていたので、評価は悪いが4つつきました。) ヤフーオークションからガイドライン違反との通知が来て、ID停止になってしまいました。 何かのHPで、ほうっておくと新IDも入手できなくなるとの事かいてありましたので、急いで削除したしだいです。 もう削除してしまったのですが次回以降の参考にしたいので、ガイドライン違反の詳しい基準を知りたいのですが、誰か知っている方いますでしょうか?(高価の物から取り消したのが悪かったのか、1日2個落札者都合で取り消したのが悪かったのか、)

専門家に質問してみよう