• ベストアンサー

ブラジャーが見えていることの自覚

男子大学2年生。 母の知り合いの人の子供の勉強を見てあげました。 リビングのテーブルで、対面で教えてあげたのですが、字を書くとき前かがみになると、下着というか子供ブラ?から乳首が見えていました。 自分の母も、ブラウスから下着、というかブラジャーが透けているときや、前かがみになると見える服の時もあります。 胸を隠せないブラジャーって意味ないと思うのですが、女性って、ブラジャーそのものが見えることは恥ずかしくないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

tetsushi_9shuさまこんにちはです。keaget09です。 >女性って、ブラジャーそのものが見えることは恥ずかしくないんでしょうか? そうですね~。 恥ずかしくない、というとウソになっちゃいますけど、トップスがうっすいブラウスとかだとど~しても透けて見えてしまうんですよね・・・・。 雨が降ってきてぬれてしまったときとか。 (去年の夏、私も雨で透けて見られちゃいました(n*´ω`*n)) tetsushi_9shu さまがおっしゃっておられるように、前かがみになったときとかも危ないんですよね・・・。 >乳首が見えていました。 っていうことは、ブラのサイズが合ってないのかな?って思いました。

その他の回答 (9)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.9

ブラは別に恥ずかしくないです。 ブラウスが透けて 透けブラということがありますが 本人も見えているのはわかっています。

回答No.8

好きでもない男からジロジロ性的に見られて変な妄想されるのが、嫌なんじゃ無いかと。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.7

そろそろ逮捕されるんじゃ無いかな。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.6

こんにちは 大学がお休みで少しはまともな質問を したらどうでしょうか? 何歳の子か判りませんが、あなたが見ているということは その子も、その子の親も気づいていないと思います。 まずそんなことを思っている時点でロリコン? って思われますよ。 お母さんが好きみたいですが、お母さんは あなたが子供だから油断しているだけです。 勉強を見てあげてる子供の胸を見るなんて 自分で危ない人って思いませんか?

回答No.5

基本的にブラジャーって胸が垂れないようにしたり、形を綺麗に保つために着けるので、 乳首を隠すものではないんです。 小学生の高学年や中学生なら乳首を隠すためにつけている子もいるでしょうけど、乳首を見られたからといって気付いていないならどうしようもないし、覗かれていると言う意識もないと思いますよ。 特別胸が大きい女性の場合は、視線が胸に来ることを感じるみたいですけど、胸が小さい人はそこまでの考えは無いと思います。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

いや、恥ずかしいと思いますよ。 なので、どことなく、注意してあげるのが良いかもしれませんね。 なんか、でも、言い方によっては、変に覗いたみたいな疑惑をかけられてしまう可能性もあるので、気を付けてください。

  • papapa01
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.3

気づいた周りの同性が指摘してあげるべきですよね。 みんな無視してるなんて思いやりの欠片もないですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 胸を隠せないブラジャーって意味ないと思うのですが、女性って、ブラジャーそのものが見えることは恥ずかしくないんでしょうか?  はい、学校の勉強だけでなく、それを覗いて興奮しているヤリ目を見るのも面白いからでしょう。

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.1

恥ずかしい人と恥ずかしくない人がいます

関連するQ&A

  • ブラジャーの選び方。

    ブラジャーの選び方。 皆さんはどんなところでブラジャーを購入していますか? 私の悩みは、胸が小さく、動いたり歩いたりするとブラがずれて乳首の下にブラの型がついたりしています。浮いたりもするし・・・。 デパートとかの下着売り場に行けばきっちり測定してくれて、自分にあったブラを勧めてくれますか?いつもはカジュアルな店にいって、若い定員さんが大体測定してくれて、これぐらいがあってると思います~なんて買わされるんですが・・・いつもアンダーがきつい、ブラがずれてくるなどしっくりいきません。最近なんて、8000円くらいのまあまあいいブラを購入したんですが、アンダーきつくて悲しいです。 失敗しないで購入するにはどうしたらいいでしょう?なんでもいいのでアドバイスください!

  • ブラジャーの種類

    私の友達はパッと見てもAカップぐらいしか無いと思うのですが(服が少し膨らんでる程度) 前かがみになった時に首の所の服が垂れて胸が見えますよね? それで結構な胸の量が見えるんですいわゆる、谷間と呼ばれているような部分?よりもうちょい多めの量が見えてる感じ? ちなみにウチは私立でセーラー着てる時は腋からブラ見えた時はスッポリ収まってたのに、どうして私服だと前かがみになった時に胸の谷間的な量が見えるんでしょうか? ブラジャーの種類によってそうなるんですか? 自分はスポブラしかつけてないのでよくわかりません ちなみにこんな感じですが、もうちょっと小さい感じです 普通にしてる分には全然、胸が無いのですが・・・ http://gg9.jp/album/99/001.jpg

  • ブラジャーの選び方

    昔はこんな事なかったはずなんですが、 痩せたり太ったりしている内に胸が小さくなってしまったのか垂れたのか・・・ (多少小さくなったような気はしていたけれど) この前のデートで、襟ぐりの開いてる服を着て行ったら、 彼から「かがむと胸が見えるよ!」と指摘されました。 しかも、右は乳首まで見えたそうで・・・ショックです(泣) 昔、専門店で測ってもらった時は、左胸はD右胸はC。 胸は潰さない方が良いからとDを進められて、使用していました。 普段は普通のTシャツだったり襟付きのシャツだったりなので そこまで激しく見えてはいないと思うのですが・・・ 胸が小さくなったのかと思って、C・Dサイズのブラジャーを着比べに行きました。 (かなりたくさん試着しましたよ(笑)) 案の定、左胸は肉があまってる状態で、 もちろん屈んでも乳首が見えることはありません。 でもやっぱり、右胸は屈むと乳首がやや見えるかも>< 【だっちゅーの】のポーズみたいに、腕が前に来た状態だとダメみたいです。 右だけパットを入れたりもしたのですが、多少改善されてもやっぱり見える・・・。 私の持ってるブラは全部だっちゅーのポーズしてみたのですが、 1つだけ見えにくいのがあっただけで、全滅でした。 これって胸とブラの相性にもよるものなのでしょうかねぇ? ちなみに、私のブラジャー選びは、まずワイヤーが前中心で高い位置まで来ないものを選んでます。(ワイヤーが痛いので) 買う気がなかったので試着もしませんでしたが、これがいけないのかなぁ(泣) 最終的にはセミオーダーブラになってしまうんだろうけれど、 同じような経験がある人に質問です。 どのようにブラジャーを選んでますか?

  • ブラジャーについて

    私は10代女子なんですが、ブラジャーのことで悩んでいます! 田舎で近くに下着店のようなものもないのでここで質問させていただきます。 私はAカップなのですが、アンダーが66しかないのです。 なかなかアンダー65とか売っていないし… 仕方なくA70を買うのですが、緩くてズレてしまいます。 また、私は胸が離れて(?)いるので、ブラに綺麗に入らないのです。 パッドを使って寄せようとしても、胸が小さいのでパッドが胸を押すだけになってしまいます。 通販でやっと手に入れたA65のブラジャーは、なんとか寄せてカップに入れた状態でうまく装着できるのですが、外すと跡が残ります。 これは合っていないということなんでしょうか? こんな私はどうすればいいのでしょうか? 私と同じ悩みを解決できた方や、下着に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。

    谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。 こんにちは。(21歳女性) 私は普段WacoalとTriumphの下着を着けてます。 どのブラも多少は谷間ができて、ちょっと開いた感じのワンピとかドレス着たらちょっと谷間が見えるような感じにはなるのですが、  できたら、もっとギューッと寄せて上げて、深い谷間が見せられる下着が欲しいです! でも今しているブラはどれも、  ○気をつけていないと胸がブラからこぼれる。(動きが大きい時や走った時など)  ○谷間は作れるが胸を持ち上げる感じが弱い。  ○胸が外側に流れるの感じがする。  今のブラのサイズはD75ですが、このくらいのサイズで、 ○胸が脇に流れないように、しっかりサポートしてくれる。 ○谷間を綺麗に、深く作ってくれる。 ○胸を持ち上げてくれて、乳首がツンと張ったような感じがほしい。 外国人(特に南米女性)のような、極端に大きな乳房で、谷間丸出しというのはいやだけど、開いた感じのワンピとかドレス着て、電車の中で座ったりしたら、前に立った人から視線を集められるようなブラ(乳房の上の方の膨らみかけた部分をちょっと見せられるように)してみたいです。  市販のWacoalやTriumph(なるべくならWacoalがいいです)で、価格は7,000~10,000円程度で。 できたら、そんなブラが合うトップス選び、コーディネートなど教えてください。 また、バストケアの仕方なども教えてください。 下着に詳しい女性の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 自分に合うブラジャーが分からず悩んでます

    ここ最近どのブラジャーが合うか分からずもうイライラしてます。 今はC75を付けてますが、ブラジャーの正しい付け方を真似て観ても、左右にひねると少しうきブラしますし、前かがみになると若干ずれブラします。 カップより上の所はタプタプなんですが トップの所を押したら空いています。 これを全て見ると私にはC75は大きいのでしょうか? だからといってBは小さくてトップが少し見えてしまいます。 恥ずかしながら私は19歳なのですが 胸が垂れています。 理由は恐らく、胸が発達しだしてもブラジャーを付ける事が恥ずかしかった為。 中学に入り同級生に指摘され、やっと付け始めましたが調節する事が分からず、今思えば全然ゆるゆるの状態でした。 成長期にしっかりしていなかった事を後悔しています。 下着雑誌や画像を観ても正常な位置にブラジャーを付けた場合は手前の紐の先が脇の所にあるのが分かりました。 ですが私が普通に付けた場合脇からかなり離れています。説明不足ですみません。 18歳の時に下着店で一度測ってもらいました。 その時はBを付けてたのですが 測った結果は胸が垂れているのでAですと。 ただ持ち上げるとCぐらいあると言われました。 正直18歳の私はあんな高価な下着を買った事もなければ行った事もなく、Bだと思っていたらCかD、テンションが上がってまともに下着を見れませんでした。 店員さんに勧められたのはCとDで確かに付け心地はよく、胸がカップに全て収まって見た目も良かったです。 Dも勧められたので=私のサイズに合っていると思い、上から見た感じも綺麗だった為Dを買ってしまいました。 しかし帰宅しもう一度付けてみると アンダーは緩く、普通に付けても数分後にカップが空いていて、左右にひねると物凄いうきブラ。 私自身も悪いですが買った事を後悔してます。 今までてB,C,Dどれも合ってなくてどれが本当に合うのか。 本当はもう一度違う店に行って測ってもらいたいのですが高価なものを買う余裕は無く 一度測ってもらうと買わなきゃいけないですよね。雰囲気的にも。チキンなので断れないかもしれません。 取りあえず今は安いブラジャーでいいので 皆さんの意見を参考にしたいです。 お願いします。

  • パット入りブラジャー

    今ほしいブラジャーがあります(いきなりすいません^^;) その昔、ものすごーいたくさーーんパット(シリコンかな?ホンモノの胸みたいな、やわらかいぐにゅぐにゅした手触りでした)が入ったブラを買って持ってました。 それはもう入れ過ぎ!ってくらい入ってて、持つとズッシリ(明らかに重い!!!)。 それが欲しいのですが どこで買ったのか全然覚えてません。 今そういうすごいの売ってるような下着やさんありますでしょうか。 おしえてください!

  • ブラジャーについてなんですが・・・

    恥ずかしい話なんですが・・・よく腕や手が胸にあたるんですが それだけで乳首がたつ時があるんです。 自分的にはそれが本当に嫌なんですが、どうすればいいでしょうか? 下着専門のお店で聞こうと思ったんですが それも恥ずかしくて・・・ 後、夜寝る時はブラジャーはつけない方がいいと 聞いたんですが本当なんでしょうか?

  • ブラジャーが透ける事について。

    初めまして。初投稿です。 私は沖縄の専門学校に通う者です。 早速ですが、皆さんは、スーツのブラウスや白い服を着る時、下着(ブラ)の上から何かを着ますか? 私は大抵は着ません。 私の通う、専門学校の友達も着けない人が多いです。 私は、小学校4年生の頃から胸が出始めて、ブラを着用していました。 それから、キャミを着なくなりました。 下着(ブラ)の上から何かを着るのって暑いし.. 第一、着た事あるけど肌弱いから何故かかぶれてしまったり、ゴワゴワして暑かったりするので、それから着なくなりました。 でも気を使ってます。 薄い色を着る時はベージュとか肌色とかのブラを着用するなどなど.. でも、それって皆さんからしてどう思うのでしょうか? ちょっと気になってしまい、投稿させていただきました。

  • 中1です。ブラジャーが欲しい!

    私は、まだ中1にもかかわらず、ブラジャーをしてません。まあ、中2の姉はつけているのですが・・・。 胸は、Aあるかないかぐらいです。友人のほとんどはブラしてて、みんなにはブラしてないことは、まだバレてないのでいいんですが。そろそろブラジャーが欲しいです。 私は、胸のところが二重になっているキャミも、スポーツブラも、なんにも持ってません。持っているのは、シャツだけです。できれば、ホックのブラが欲しいです! つい最近まで、私より小さい友人は、胸のところが二重になっているキャミを着ていて、「まだブラはしてないから平気よね・・・」と思っていたら、今は、ホックのブラをしていて、「私も欲しいな・・・。」と思うようになりました。 母親に言うのは絶対無理です。自分で買って、洗濯のときに気付いてもらうっていうのも、絶対無理です。 私が考えた作戦は、今月、私は友達とお泊り会をします。それにのっかって、「あんなしょっぱい下着じゃ、汚いって思われちゃうから、新しいの買って」ということです。 本当にお泊り会をするので、それで買ってもらえなかったら、おしまいです。 他に良い方法はありますか? 絶対に今月中には買ってもらいたいんです! 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう