• ベストアンサー

ブラジャーが見えていることの自覚

男子大学2年生。 母の知り合いの人の子供の勉強を見てあげました。 リビングのテーブルで、対面で教えてあげたのですが、字を書くとき前かがみになると、下着というか子供ブラ?から乳首が見えていました。 自分の母も、ブラウスから下着、というかブラジャーが透けているときや、前かがみになると見える服の時もあります。 胸を隠せないブラジャーって意味ないと思うのですが、女性って、ブラジャーそのものが見えることは恥ずかしくないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.10

tetsushi_9shuさまこんにちはです。keaget09です。 >女性って、ブラジャーそのものが見えることは恥ずかしくないんでしょうか? そうですね~。 恥ずかしくない、というとウソになっちゃいますけど、トップスがうっすいブラウスとかだとど~しても透けて見えてしまうんですよね・・・・。 雨が降ってきてぬれてしまったときとか。 (去年の夏、私も雨で透けて見られちゃいました(n*´ω`*n)) tetsushi_9shu さまがおっしゃっておられるように、前かがみになったときとかも危ないんですよね・・・。 >乳首が見えていました。 っていうことは、ブラのサイズが合ってないのかな?って思いました。

その他の回答 (9)

• nagata2017
回答No.9

ブラは別に恥ずかしくないです。 ブラウスが透けて 透けブラということがありますが 本人も見えているのはわかっています。

回答No.8

好きでもない男からジロジロ性的に見られて変な妄想されるのが、嫌なんじゃ無いかと。

• unnoun
回答No.7

そろそろ逮捕されるんじゃ無いかな。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 大学がお休みで少しはまともな質問を したらどうでしょうか? 何歳の子か判りませんが、あなたが見ているということは その子も、その子の親も気づいていないと思います。 まずそんなことを思っている時点でロリコン? って思われますよ。 お母さんが好きみたいですが、お母さんは あなたが子供だから油断しているだけです。 勉強を見てあげてる子供の胸を見るなんて 自分で危ない人って思いませんか?

回答No.5

基本的にブラジャーって胸が垂れないようにしたり、形を綺麗に保つために着けるので、 乳首を隠すものではないんです。 小学生の高学年や中学生なら乳首を隠すためにつけている子もいるでしょうけど、乳首を見られたからといって気付いていないならどうしようもないし、覗かれていると言う意識もないと思いますよ。 特別胸が大きい女性の場合は、視線が胸に来ることを感じるみたいですけど、胸が小さい人はそこまでの考えは無いと思います。

• ninkinoki
回答No.4

いや、恥ずかしいと思いますよ。 なので、どことなく、注意してあげるのが良いかもしれませんね。 なんか、でも、言い方によっては、変に覗いたみたいな疑惑をかけられてしまう可能性もあるので、気を付けてください。

• papapa01
回答No.3

気づいた周りの同性が指摘してあげるべきですよね。 みんな無視してるなんて思いやりの欠片もないですね。

• SPS700
回答No.2

胸を隠せないブラジャーって意味ないと思うのですが、女性って、ブラジャーそのものが見えることは恥ずかしくないんでしょうか?  はい、学校の勉強だけでなく、それを覗いて興奮しているヤリ目を見るのも面白いからでしょう。

• gennya
回答No.1

恥ずかしい人と恥ずかしくない人がいます