• ベストアンサー

水やり

雨の降る確率が今夜未明60パーセントの地域なのですが両親がいなくなってしまい 家庭菜園を任されてるのですが水をやる必要はあるでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

降水確率は雨の量を表してません 「1mm以上の雨が降る」と10回予想すれば、そのうち6回は当たる・・・これが降水確率60%です 1時間に1mmの雨とは、傘をささないでも近くなら歩いて行ける程度の雨です。   天気予報を提供してるサイトで予想される雨の量を調べてから判断してください。  

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.3

雨の量次第なので何とも言えません。 家庭菜園の水やりは雑草や虫の駆除などの点検も兼ねるので毎日欠かさないと事が基本です。

• gennya
回答No.2

降らないことを想定しあげましょう