• ベストアンサー

オフラインでも読める電子書籍の買い切り型はないの?

オフラインでも読める電子書籍の買い切り型というのはないのですか? 鬼滅の刃のコミックが買えなので電子書籍を購入しようと思ったのですが、 電子書籍はインターネットが使える環境でないとつかえないのかと思いました。 そこで、電子書籍で買い切り型の電子書籍があるかと思い質問したのですが、 そいういうのはないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

ふつうにあると思いますよ Kindleも購入すれば(端末にダウンロードして)オフラインで読めますし僕はiPhoneなのでiBookですがこちらも購入したものはオフラインで読めます。 レンタルは残日数確認のせいでオンライン確認しますよね、僕はサンデーうぇぶりでレンタルしてるけどあれはオフラインだとみれません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 下記のサービスができるようです。(・´з`・) ダウンロードが可能な電子書籍サービス6選 BookLive! ebookjapan. まんが王国 楽天Kobo. Kindle. BOOK WALKER.

関連するQ&A

  • 買い切りの電子書籍サイトはどんなのがある?

    紙のコミックを1000冊以上持っていて、さすがにこれ以上増やせないので電子書籍に移行しようと思っています。 最近多い、最初は無料と見せかけて、実は途中から課金が必要になってくるという悪質な漫画アプリではなく、BookLiveみたいな最初から買い切りのサイトでどんなものがあるか知りたいです。 あくまでPCで読むことを主体としてるので、スマホアプリのみでしか読めないものは除外でお願い致します。 Amazon BookLive コミックシーモア この辺くらいしか知らなくて、あとは買い切りなのか、ポイントで期間限定でしか読めないのかよくわからなかったので質問させていただきました。 他にどんなサイトがあるでしょうか?

  • 電子書籍について

    電子書籍について e-book japan で、よくコミックを購入して見ているのですが、寝転がって見たいです、 パソコン等で見ると疲れてしまうので、、、 たとえば「キンドル」等などであればそれが可能なのでしょうか? 要は、寝転がりながら、e-book japanで購入した書籍を見る方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 電子書籍

    自分がもっている本やコミックを電子書籍のデータに変換することはできますか またできるのでしたら どのくらい費用がかかるでしょうか

  • 電子書籍について

    amazonでいろいろなキーワードで検索すると、思ってもいない内容の書籍や、 忘れていた書籍が探し出せて、楽しくなりますが、今話題の電子書籍端末も 検索機能により読みたい本は探し出せるのでしょうか。 また、日本では特に都市部に大型書店が林立し、新刊はそこで立ち読みも できるし、中身をみたうえで購入もできる、図書館も多くてリクエストもできる (時間はかかりますが)。それに独特の漫画文化や縦書き文化があるので、 電子書籍の普及という点では困難な条件も多いかと思いますが、使いこなして いらっしゃる方のご感想をおきかせください。どう棲み分けていますか。 私はPCの大画面でコミックをDLして読んでいますが、コミックは吹き出しもあり、 タブレットの小さい画面では絵とごっちゃになって見づらいのかと思います。 また少年誌、SPA等の雑誌はタブレットには納まりきりませんし。

  • 電子書籍化について

    今持っているコミックや月刊誌を電子書籍化してタブレットにいれたいと思っています。 そこで私的には 1.業者に頼むのは嫌。 2.スキャナなどの機器は買いたくない。 3.電子書籍化できるアプリが欲しい(有料でもよい)。 と思っています。 要するにお金はあまりかけずに、できるだけ簡単に持っている本を 電子書籍化してタブレットに入れたいと言う事です。 ですのでその様なアプリがあったら教えてください。 ちなみにタブレットはまだ持っていません。 私なりに調べたところ"delicious library"と言うアプリがあるんですが、これは私が求めている物に当てはまるのでしょうか? まるっきしの初心者なのでわかりやすく教えてもらえると助かります。

  • 電子書籍について教えてください

    電子書籍について教えてください 「NHKラジオ英会話」のテキスト本を今月号から電子書籍で購入しようかなあと思っています 電子書籍を購入したことがないので、使い方などアドバイスをください 1.お勧めのサイトはありますか 閲覧したのは「パピレス」と「Fujisan.co.jp」 見やすいと思ったのは「Fujisan.co.jp」 「パピレス」はファイル形式一覧の所で?となってしまいました 2.PCダウンロードして、バックアップ用にCD-RかDVD-R保存したいのですが、それは可能ですか? 3.ドコモのケータイを使っていますが、購入した電子書籍をケータイで閲覧可能ですか? いろいろ検索してみたんですが、よくわからなかったので。 初歩的な質問ばかりですみませんが、どうぞよろしくお願いします

  • 電子書籍は(紙の書籍と同じように)転売できるか

    紙の書籍は転売可能だが、電子書籍(電子コミックを含む)は転売できないという情報を見たのですが・・・ そうでしょうか? もし転売できないなら、その理由は何ですか?

  • 電子書籍で少女コミック購入

    友達があるマンガをパソコンで読んでいるというのを聞いて、 ネットで購入して電子書籍として読めることを知りました。 独自で検索してみて、電子書籍で少女コミックを購入できるサイトは見つけました。ソフトもダウンロードできて、あとは購入して読むだけ…のはずなんですが、どう探しても最新のコミックはなく、かなり古いものしかありません…。読みたい作家さんも何人書いて検索するも、すべて該当せずなかなか読みたいマンガにありつけません…。 何か最新コミックを購入できるようなサイトがありましたら教えてください。

  • ipad wi-fi 電子書籍 ゲーム等について

    ipadmini-Wi-Fiモデル(ソフトバンクやauとは契約なしで使用)が欲しいと考えております。 (ipadmini-Wi-Fi + Cellularモデルは、この先もデータプラン契約などするつもりもないので考えていません。) ・ipadmini-Wi-Fiモデルは、データプラン契約ができないので 自宅にあるWi-Fiや外出先のWi-Fi無料スポットやデザリング機能を利用するなどしなければインターネットができないことは理解しています。 ipadmini → 以後ipadと表記します。 欲しい目的は、 ・外出先での電子書籍を読むこと。 ・ダウンロードしたアプリやゲームをすること。  など、外出先でもダウンロードしたもので空いた時間をつぶすことです。 ですが、仕組みについて分からないことがあります。 「ipadを使用してibooksから電子書籍を購入」 した後、 Wi-Fi環境の無い場や、iTunesにログインできる環境がなくても書籍(ダウンロードしたもの=自炊以外)はどこでも読むことができますか? (ibooks以外の電子書籍ストアから購入したものに関しても同様に疑問で、オフラインでもOKな電子書籍ストアの仕組みがほとんどなのでしょうか?) 一応・・ 私が今持っている環境は、下記の通りです。 ・自宅にネット環境:Wi-Fiあり ・iphone(その他apple製品)は持っていない ・デザリング機能のあるものはなし 要は、 「ipadmini-Wi-Fiモデル」 を買っても、電子書籍を完全なオフライン環境で楽しめないなら意味ないので、購入を見送りたいと思っているということです。。。 主な使い場所が、“自宅でipad使用して電子書籍を読む”がほとんどになってしまったら意味ないし。 「オフラインでも十分楽しめるアプリがあるよ」や、 「結構無料スポットあるよ」や、 「スマホやiphone買えば悩むことはないよ」 等のお答えは望んでいません。 ただ、ipadからダウンロードしたものはオフラインでどうなるかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 電子書籍

    PCでアマゾンから電子書籍を購入して、それをスマホで見ることは出来るでしょうか? スマホにkindleのアプリをダウンロードしてはみたのですが、スマホでは購入をしたくないのです。(セキュリティが不安なので。) 契約している通信会社の電子書籍は本の選択が少なくて使えません。必ずしもkindleである必要はないのですが、電子書籍の量が多く、PCで購入しスマホで読める方法があればそれでも構いませんのでアドバイスをお願いします。