CD/DVDラベル印刷の不具合について

このQ&Aのポイント
  • MP640からXK60に買い換えてCD/DVDラベル印刷を行った際に不具合が発生しています
  • 印刷されたディスクには右橋と下端が欠けて表示される問題があります
  • 筆まめのメーカーに問い合わせたがプリンタードライバーの問題かどうか解決できていません
回答を見る
  • ベストアンサー

CD/DVDラベル印刷の不具合について

プリンターをMP640からXK60に買い換えました。 以前から筆まめ30を使用してCD/DVD直接印刷を行っていましたのでXK60でも印刷してみましたら、ディスクの右橋と下端が欠けて印刷されてしまいます。 何度も筆まめのメーカーへ問い合わせていますがプリンタードライバーに原因があるのではないかとの回答で解決しません。 設定で対処方法があるのか、ドライバーの不具合なのか検討をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#243689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

Pixus XK60には、Easy-PhotoPrint EX(レーベル/ジャケット印刷)ソフトが付いています。 そちらで12cmプリンタブルディスクを印刷して同様な現象が発生するか?  チェックして見て下さい。 印刷に不具合が無いなら、ドライバーを含めてXK60側には問題が無く  筆まめ30の問題もしくは、XK60との相性問題だと思われます。 (同じ箇所が印刷されないのでプリンタブルディスクの品質が悪いとは 思われないので。。。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 Easy-PhotoPrint EXをインストールして印刷してみましたら正常に全面印刷ができましたのでプリンタードライバーに不具合はないようです。 あとは筆まめの対応を依頼することとします。