• 締切済み

高校一年生問題集

コロナの休みの間、問題をたくさん解いて力をつけようと思っています。 難関高校の一年生なのですが、どのような問題集がおすすめですか? 基礎よりも少し難しいくらいが良いです。参考書ではなく問題がたくさん入っているものを教えてください。教科は、5教科すべて入っているものでも、1教科ずつのものでもよいです。 チャート式というものもよいと思ったのですが、それは問題集でなく参考書のようなものだと聞きました。おすすめの問題集を知りたいです。

• 0006k
  • お礼率45% (139/308)
  • 高校

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 学校で教科書と一緒に問題集も買わされたと思います。 それがおすすめの問題集です。 なお、高校では5教科すべてはいっている問題集なんてありません。 そもそも5教科ってなんですか? 社会科なんて高校にはありませんよ? 本屋に行って、参考書問題集の棚を眺めてみましょう。 参考書にも問題はたくさん載っています。数学だったら、たいてい解答は別冊になっています。そのくらい問題が載っています。

0006k
質問者

お礼

本屋に行って探してみます。ありがとうございます!!