• ベストアンサー
  • 困ってます

国立印刷局って

  • 質問No.9752114
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 回答数2

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1449/4336)

>国立印刷局って公務員なんでしょうか?
「局」って「組織」だから、公務員(人)じゃないんですが(^。^;

国立印刷局は「独立行政法人」で、その中でも「行政執行法人」に分類される組織で、
  国立印刷局の”職員”は、国家公務員
となっている。
お礼コメント
nakayuu0607

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
勉強になりました。
投稿日時:2020/05/23 22:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (95/803)

国家公務員です。
お礼コメント
nakayuu0607

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/23 22:54