• ベストアンサー

業務委託契約について

gantaganの回答

• gantagan
回答No.3

契約書に明記していなくても、業務委託費が、一定量の作業の対価だと解釈できるなら、その一定量の作業をしていない以上は、行った作業量に見合った金額に変更することは、常識的に(契約解釈も常識を参考にします)あり得ると思います。

okko1357
質問者

お礼

おっしゃるように非常に難しいところだと思います。 自宅待機しろという命令があり、私を拘束している以上無責任な話なことは確かですね。