• ベストアンサー

この赤い虫さん、、、

なんでしょうか? 家族は赤虫ではないといいます。私はアブラムシの周りにいた赤虫かなぁとも思います。緑の木によくついていた赤虫。 これはポストや駐車場に出ます。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-O-AUDIT
回答No.1

これは「タカラダニ」ですね。いわゆる赤ダニとも呼ばれる虫です。 我が家でもバルコニーや壁にいます。4~5月ぐらいに発生しますが、期間はさほど長くありません。 潰すと真っ赤になるので潰さないことが一番ですが、なかなか難しいですよね。一応、無害ですが、気分的に良いものではありませんね。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.3

タカラダニ(人体には無害)

• agehage
回答No.2

この時期によく見る「タカラダニ」の一種ですね ダニの仲間ですが人間には何も危害を与えませんので「もうすぐ夏だなぁ」と思ってください