兵庫県の人は大阪と一緒にされたくないと言ってると何

このQ&Aのポイント
  • 兵庫県の人は大阪と一緒にされたくないと言ってるという情報がありますが、実際にはそんなことはありません。
  • 兵庫県の人が大阪と一緒にされたくないと言っているというのは誤解です。両地域は異なる特徴や文化を持っており、それぞれの魅力を認め合っています。
  • 兵庫県の人は大阪と一緒にされたくないというのは誤解です。両地域は個別の地域性があり、それぞれの良さを尊重しあっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

兵庫県の人は大阪と一緒にされたくないと言ってると何

兵庫県の人は大阪と一緒にされたくないと言ってると何かで読みましたが、そんなことはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

神戸の一部で50年ほど前までは大阪と一緒にしてもらいたくないと言う話は時々聞きました。 どちらかと言うと神戸は大阪の人間からみてもオシャレで憧れの街ではあります。 しかし神戸以外の兵庫県は単なる田舎なのでそんな事はありません。 それらの人間の区別は 出身地を聞いたとき 兵庫県と答える人間は神戸以外の田舎者 神戸と答える人間は神戸 神戸の近くとと答える人間は尼崎 って感じで分かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

兵庫って広いですよ 香住や浜坂からすれば大阪なんて遠~い所です。 比較対象ではない