• ベストアンサー
  • 困ってます

兵庫県の人は大阪と一緒にされたくないと言ってると何

  • 質問No.9751352
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 5% (46/877)

兵庫県の人は大阪と一緒にされたくないと言ってると何かで読みましたが、そんなことはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (773/3386)

他カテゴリのカテゴリマスター
神戸の一部で50年ほど前までは大阪と一緒にしてもらいたくないと言う話は時々聞きました。
どちらかと言うと神戸は大阪の人間からみてもオシャレで憧れの街ではあります。
しかし神戸以外の兵庫県は単なる田舎なのでそんな事はありません。
それらの人間の区別は
出身地を聞いたとき
兵庫県と答える人間は神戸以外の田舎者
神戸と答える人間は神戸
神戸の近くとと答える人間は尼崎
って感じで分かります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (520/2141)

 
兵庫って広いですよ
香住や浜坂からすれば大阪なんて遠~い所です。
比較対象ではない