• ベストアンサー

サプリメントを飲んで気分が悪くなります

某サプリを飲むと気分が悪くなりますが、やめた方がいいのでしょうか? 他のものはならないけれど、その成分はなります。 好みではないが飲みだしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.4

サプリを飲んで体調を崩した人がいました、医師に相談してサプリを止めたら体調が戻りました サプリを飲む前に医師に相談した方がよいです

zabieru2
質問者

お礼

外国製なんかそうかもしれないです。ありがとうございます

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.6

其れはサプリなのか体調に合わないのかは分かりませんサプリは根拠が何もないのでメーカーの謳ってる説明だけなので 日本の場合効果効能は医師のみです 薬事が有るので謳えません 日本で良いとされるのは数え切れないほど有りますが2つだけです天然由来です 体調に関わるならやめましょう

zabieru2
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

サプリの成分、抽出方法、原産国ははメーカーによって異なります。 なので、同じサプリでもメーカーを変えたら体調に変化が起こることはよくあるそうです。 どうしてもその成分のものを飲みたいのであれば、他のメーカーを試してみてはいかがでしょうか。 もしくは、サプリメントに詳しい医師(栄養療法)に診てもらうのも手だと思います。 一般の医師は、「体調悪くなるならサプリはやめれば」とか「サプリで体調が改善するなんてありえない。サプリはあくまで健康食品」としか考えていないことも多いですので。

zabieru2
質問者

お礼

コロナにいいとかいわれていた成分です。

zabieru2
質問者

補足

コロナ予防の成分サプリです。ありがとうございました

• aki43
回答No.3

体調悪くなりながら使うのは 違うでしょうサプリは薬では無いから 使ってみないと分かりません やめたら回復って 結構有る様ですよ 止めた事で気づいた 人も

zabieru2
質問者

お礼

ウィルスに聞くらしい?成分ですが、やめておきます。

• mimazoku_2
回答No.1

気分が悪くなるなら止めるべきですね。

zabieru2
質問者

お礼

ありがとうございます