• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windowsが起動しません。

初めて質問します。 LIFEBOOK AH53/D1を使用しています。 先日インターネットを使用中にブルーの画面になりました。その後再起動するもブルーの画面→再起動→富士通のロゴで止まるか富士通のロゴ+自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。 BIOSの設定もダメで診断プログラムは問題がないという診断です。リカバリを使用しましたが回復環境を選択後、自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。回復ドライブは作成しておらず前のパソコンでは作成出来ないようです。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?パソコン操作や機械は苦手です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 10
  • 回答数5
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 Windowsが起動できないとのことで、ご不便をおかけしております。 回復環境から初期化が完了しない状況でございますし、 回復ドライブも作成されてないことから、お手元での改善が難しいと存じます。 直接お困りの状況を確認するため、電話窓口への連絡をいただけないでしょうか。 お忙しいところお手数をお掛け致しますが、以下の電話窓口へご連絡の検討をお願いいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について、 以下のページに掲載しております通り、一部の時間帯において電話のつながりにくい 状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ■新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について  https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

Windowsが起動できなくなってお困りということですね。 回復環境も先に進まず、回復ドライブも作成していない、とのことなので、121CCagentさんのおっしゃるように、リカバリメディアを購入してリカバリするか、以下のホームページにあるメーカーのPC引取点検サービスのリカバリサービスを利用して、メーカーにリカバリしてもらうくらいしか思いつきません。 https://azby.fmworld.net/support/repair/tenken/?supfrom=repair_top PC引取点検サービスのリカバリサービスですと、工場で点検して、故障の場合は、そのまま修理してもらえますし、故障がなければ、メーカーでリカバリしてくれるので、便利だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいてありがとうございました。

  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4857/17093)

おそらくですが・・・ハードディスクのエラーセクターのせいでWindowsの起動ファイルが壊れちゃったんだと思います。 ハードディスクを交換するしかないのですが、リカバリーメディアを作っていない、回復ドライブを作っていないというのであればメーカーへ修理に出したほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

>パソコン操作や機械は苦手です。 ブルー場面になったのはパソコンに致命的なトラブルがあったからです。修理に出すしかありません。ここで回答があったとしてもあなたには処置出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1902/ こちらのPCですか。 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0806 「Windows 回復環境」とは、Windowsが起動しない状態でも、「このPCを初期状態に戻す」などを実行するためのメニューを表示できる機能です。 とあるように「Windows 回復環境」を使ってリカバリを行ってみるとか。 >回復ドライブは作成しておらず前のパソコンでは作成出来ないようです。 回復ドライブ(USBメモリ)を作成していなかった場合は リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/ から有償でリカバリメディアを購入することも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsを準備していますから立ち上がりません

    lifebook AH40/Rです。 Excel使用中青いエラー画面に変わり自動修復からWindowsを準備していますの画面に切り替わった後、全く立ち上がりません。 どなたか立ち上げる方法を知りませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Update後に起動しない

    Windows Update後に起動しなくなりました。(エラーコードは0xc000021a) 電源ON→FUJITSUロゴのまま→「問題発生しました。再起動します。」→自動修復→「自動修復でPCを修復できませんでした。」→〔ショットダウン〕〔詳細オプション〕の画面。という流れです。 LIFEBOOK AH53/J windows8です。対応方法を教えてください。よろしくお願いします。 

  • 起動できません

    型名 FMVA77EB LIFEBOOK AH77/E  Windows7→10へアップデート済です。 急に画面がブルーになり 回復 という画面になり  表示されてる通りにエンターキーを押しても F8キーを押しても何も反応しないので BIOSセットアップを起動してみましたが 再起動するはずが、最初の 回復の画面に戻ってしまいます。 もう自分で修復は無理なのでしょうか? よろしくお願いします

  • リカバリは可能でしょうか?

    FMV LIFEBOOK AH42/Cを使用しております 電源立ち上げ富士通のロゴが表示後にファイルを読み込んでますとメッセージが出たあとに、トラブル解決ナビのメッセージは準備中です。 しばらくお待ちくださいのメッセージが流れてwindowsの画面に切り替わりません BIOSは起動しますが、セーフティモードの選択画面操作が出ません ネット診断ではハードディスクの故障とでてますが、リカバリで修復することは可能でしょうか

  • windowsが起動しなくて困っています

    自宅のノートパソコン(fmv-biblo nf/a50)が今朝から突然windowsを起動しなくなってしまい困っています…。 OSはvistaで、富士通のロゴまでは行くのですが、次には「windowsエラー回復処理」の画面に移り、「スタートアップ修復の起動」と通常起動の選択になります。 スタートアップ修復の起動を選択しても真っ黒の画面にアイコンが浮かぶだけで、暫く放置してみてもなんともなりません(たまにねずみ色の見たことのない壁紙が出てきますが、それ以降は進みません)。 BIOSの初期化はすでに試してみましたが何も変わりませんでした。 富士通のトラブル解決ナビというものでどうにかしようと思いましたが、これは全く起動せず、上と同様黒い画面にアイコンだけが表示されます。 診断プログラムを起動させて、CPU、メモリ、ハードディスクを診断してみると、一度目はハードディスクに機械的なトラブルがあると診断されました。 が、もう一度やってみると、何の異常もないという風に表示されました。 自分ではこれ以上手の施しようがなく、ほかに頼るあてもないので こちらで質問させていただきました。 詳しい方がおりましたら是非お答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 起動ができなくなった。

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 富士通ノートパソコン LIFEBOOK AH56/Hを使用しています。 症状としては電源は入りますが、富士通のロゴマークが出た後、再起動がかけられ、問題が発生したとのメッセージ後、PC自己診断,修正が入り、オプション選択画面に映ります。リカバリーや再インストール等を促す選択がありますが、どれも問題が発生したとのメッセージが出て起動ができません。 どなたか詳しい方にお知恵をお借りしたいです。 店舗でデータは退避してもらいましたので、初期化しても問題ありません。 OSを変えると起動できると言われたこともありますが、どのようにしていいのかわかりません。ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsが起動しない。。。

    FUJITSU LIFEBOOK AH45/kです4,5年前に購入しました。 もともとはwindows8ですが10にアップデートしました。 症状:電源は入ります。普通なら電源を入れると画面が少し明るくなり[FUJITSU]のロゴが出て起動に入るのですが、HDD(?)が小さく唸って、そこ付近から短く「ピピッ」とあらーむが3,4回なり唸りが治ります。しかし画面は暗いままで一向に起動しません。 HDDが外れかかっているのかと思い、挿し直したのですが変わりないです。 なにが原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動できない

    半年ぶりにパソコンを開けたのですが 自動修復の画面の際に再起動のボタンを押したのですが、 それから4時間ほどPC自動修復中、自動修復を準備します、PCを診断中、完了するまで1時間ほどかかります、というのが永遠に続いています。 直りますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しない

    lifebook ah45/xを使っていますが、起動後FUJITSU画面の後に更新が続きフリーズします。いろいろ試してみましたが、だめです。Windowsの回復環境を実行しようとしましたが、Application MenuにWindows Recovery Environmentが確認できません。何かわかることがあれば教えて頂けませんか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Memtest86+で再起動を繰り返す

    ノートパソコン(富士通LIFEBOOK AH530)のメモリを交換(CFD 4G×2枚)したら、Windowsが起動せずエラー回復処理画面になって、 スタートアップ修復の起動をかけとまた元に戻っては繰り返します。 因みに、そのメモリを友人のノートパソコンに挿したところ同じ現象です。 メモリ不良を疑い、Memtest86+でテストを行うと、 PASSは0%のまま、TESTは52%のところで何度でも再起動がかかり止まりません。 これはやはりメモリの破損なのでしょうか?。