Windowsが立ち上がらない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsの立ち上がりが遅いまたは完全にできない場合、いくつかの原因が考えられます。まず、エラーメッセージに基づいて問題を特定しましょう。また、自動修復モードを使用して問題を解決することもできます。さらに、Windowsの高速スタートアップ機能を無効にすることも効果的です。
  • 富士通FMVの特定のモデルでWindowsが起動しない場合、いくつかの解決策があります。まず、セーフモードで起動して問題を特定しましょう。また、システムファイルの修復やドライバの更新も有効な方法です。さらに、システムの復元ポイントを利用することもできます。
  • 質問者のlifebook AH40/RでExcelを使用しているときにWindowsが立ち上がらない問題が発生しました。この問題は特定のハードウェアやソフトウェアの衝突によるものかもしれません。まずはエラーメッセージや画面の表示内容を確認しましょう。問題が解決しない場合は、専門の技術サポートに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

Windowsを準備していますから立ち上がりません

lifebook AH40/Rです。 Excel使用中青いエラー画面に変わり自動修復からWindowsを準備していますの画面に切り替わった後、全く立ち上がりません。 どなたか立ち上げる方法を知りませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.4

Win10にアップデート機種ですか?アップデート中ではありませんか?HPに[2014年5月発表モデル] LIFEBOOK AH40/R - Windows 10動作確認情報 機種別注意事項が出ています。Winのトラブルシューティングを実行してみてください。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

再起動してみる。古いバージョン?

回答No.2

ブルースクリーンになんと出ていたのか気になるところですが、修復がかかっているなら放置です。 勝手に修正してくれます。 エラーでも数回後には普通に起動することもあります。 そのままリセットボタン押して運任せという方法もありますが、十中八九被害が拡大します。 富士通公式サイトの回復についてのQ&Aです。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0010-1622 TwitterなどのSNSでフォローすると担当者が地味に答えてくれたりもしますよ。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

直ぐには立ち上がらない。 時間が掛かるから放置しとけ。

関連するQ&A

  • Windowsが起動しません。

    初めて質問します。 LIFEBOOK AH53/D1を使用しています。 先日インターネットを使用中にブルーの画面になりました。その後再起動するもブルーの画面→再起動→富士通のロゴで止まるか富士通のロゴ+自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。 BIOSの設定もダメで診断プログラムは問題がないという診断です。リカバリを使用しましたが回復環境を選択後、自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。回復ドライブは作成しておらず前のパソコンでは作成出来ないようです。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?パソコン操作や機械は苦手です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面の色がおかしい

    LIFEBOOK AH77/R画面の色が薄くなりウインドウの裏画面が薄く表示される ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しない

    lifebook ah45/xを使っていますが、起動後FUJITSU画面の後に更新が続きフリーズします。いろいろ試してみましたが、だめです。Windowsの回復環境を実行しようとしましたが、Application MenuにWindows Recovery Environmentが確認できません。何かわかることがあれば教えて頂けませんか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows11 自動修復を準備しています

    自動修復を準備しています から動きません。1時間ほど放置。 supportキーより、診断してみましたが 機械的には異常がないとの診断結果です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows7サポート終了後ネツト切断する

    windows7サポートが終了した後もこのでエクセルワードを使いたいのですがネット切断方法教えてください 無線ランで繋いでいます すでにwindows10には乗り換えています 使用機種 Windows7は富士通FMV LIFEBOOK AH56C Windows10は富士通LIFEBOOK WA3/D1 を使っています。サポート終了後のインターネットはWINDOWS10 のみで使います 現在2台ともブロバイダーの無線で繋いでいます よろしくお願いします  肥塚矩子 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「自動修復でPCを修復できませんでした」となる

    シャットダウンと自動修復を繰り返します。 どうすればよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 品名 LIFEBOOK AH77/K 型名 FMVA77KR Windows8 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しない

    LIFEBOOK AH42/K です 問題が発生したため、PCを再起動する必要があります → 自動修復できませんでした と最終的になってしまいます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初心者です。

    LIFEBOOK AH42/R ( FMVA42RW ) Windows 8.1 (64-bit)を購入しましたが、最初の画面のユーザーパスワードを忘れてしまい、変更するにもどうしていいのか分からなく困っています! 助けてください! ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 更新プログラムの削除ができません

    LIFEBOOK AH77/R を使用しています。 Win8.1 -> Win10 にアップグレードした後、Sonic Camera の更新プログラムに失敗したらしく、画面上にエラーが出て、消すことができません。 対象方法お解りの方いましたら、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows11へのアップデート

    新しいもの好きの私としてはwindows11にしてみたいのですが、 互換性の確認をしたところ、不合格でした。 とても残念です。 パソコンは富士通のLIFEBOOK AH77/Wで五年ぐらい前に購入してます。 たいしたパソコンの知識もありません。 windows11に出来る手立てはないものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。