ペットボトルを素材として溶着することは簡単ですか

このQ&Aのポイント
  • プラスチック溶着機を使えば簡単にできる
  • ペットボトルを溶着する方法について解説
  • 溶着は素材の性質や溶着機器の扱い方によって変わる
回答を見る
  • ベストアンサー

ペットボトルを素材として溶着することは簡単ですか

プラスチック溶着機というものを使えば簡単にできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

PETは溶けやすく伸びやすい素材なので比較的簡単です。  専用の溶着機でなくとも、半田ごてでも出来ます。ただ温度が高すぎると溶けるだけでなく焼けてしまうので、その辺りの調整が可能なタイプか、適宜コテ先を冷却するなどの工夫が必要です。 http://perfectsolitude.seesaa.net/article/423059198.html

kaitara1
質問者

お礼

ご教示に従って再度挑戦してみます。