• 締切済み

「持続化給付金の申請」で解らないこと

「持続化給付金の申請ガイダンス」の売上情報について、良く理解できない部分があります。 (1)「対象月の属する事業年度の直前の事業年度の年間事業収入」というのは、年間の(売上)の帳面を提出するということですか? ➁「前年度の対象月の月間事業収入」というのは、対象月が1月だとすると、前年度の1月の帳面を提出すれば良いということですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• atom2011
回答No.2

1)そうです。前年度の総売上高です。 2)そうです。前年度同月の売上高です。 でも前年度については概況説明書裏に毎月の売上の記入が12ヶ月分必要です。

• eroero4649
回答No.1

前年度の売上の基準は、確定申告のときに提出した決算書の売上金に基づきます。そこに年間の売上と月別の売上がありますでしょ。なお回答は青色申告に基づいていますが、白色申告の場合は回答者は白色申告の経験がないのでなんとも答えられません。白色申告でも年間の売上の報告はしていると思うので、月別だと1ヵ月平均が基準になるみたいです。月によって売上が極端に変わる場合は「ケースバイケースの対処」となるようです。