• ベストアンサー

バグっています

ホームページを見ていていろいろしていると 知らないうちにブラクラかウイルスにかかっていて 自分のフォルダを開いても下に8個とか書いていて あるんですが表示できません 仕方ないので元電源を切りまた電源をつけました するとディスクのエラーチェックでは何も無かったので 良かったと思ってアクティブ何とかの復元を押しても何の反応もありませんもしやと思いつつもフォルダを開くと また何も無いのです gooに来るまでにも変な現象がおきました突然 アダルトサイトに急に飛んでしまいますくるのに30分かかりました 対処法をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozo_k
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

スパイウエァに感染していると思います。 【アダルト被害対策の部屋】(下のURL)で対処方法を説明されていますのでそれで対応しましょう。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 画面を勝手にスクロールする現象

    突然、画面を勝手にスクロールしたりする現象の原因は何なんでしょうか? マウスを変えてもたまに急になったり、再起動したら直ったり、ウィルスチェックして直ったり、その時によって違うのですが。 どうしても直らない時はシステム復元するのですが。 こういう時はどういう対処が一番適切なのでしょうか?

  • ブラクラ踏んでからPCの動作が重いです…

    先日、どうもPCの動作が重いと思ってウィルスチェックをしたらウィルスが検出されたので削除しました。 あとで調べればそれはどうも前に弟が踏んだらしいブラクラで、あの有名なクラッシュミーでした。 ところがその後、ウィルスチェックで引っかかったファイルは全て削除し、またついでにディスククリーンアップとデフラグも行ったはずなのに非常に動作が重いのです。 まさか他のウィルスがまた入ってきたりしていないかと思い再びチェックしたところ反応はなし。ウィルスは入っていない状態なのです。(最新の対策ソフトなので間違いないと思います) どうしてこんなに重くなってしまったのか…どうすれば元通りに動かせるようになるのか…。 ご存知の方いらっしゃったら助けてください!!(>_<)

  • ブラクラ踏んじゃった履歴を知りたいのですが

    おそらく某PCメーカーのサイトだったようなのですが、表示が遅い・・と思っていたらどうもブラクラを踏んでしまったようで、IEのウィンドウが無数に出てきました。 使用しているウィルスソフトのリアルタイム検索がONになっていないから、と問い合わせたら言われたので、Spybot他でチェックをかけ、リアルタイム検索をしていたのにもかかわらず、再度ブラクラ現象にあってしまいました。 現在Logをウィルスソフトメーカーに提出して回答マチなのですが、「ブラクラでヤバイ!」のほか、どこでブラクラに会ってしまったのか調べるようなソフトをご存知でしたら、是非教えてください! (あの画面は恐怖です・・・・)

  • 超緊急!!!!HDDが壊れる寸前かもしれません!!

    ウイルススキャンで引っかからなかったので、ウイルスではないと思うのですが、 最初、ダウンロードフォルダを開こうとしたらそのまま処理も何もかも固まってしまって、 電源ボタンを押しても反応せず、電源ボタン長押しで強制終了しました。 その後、再起してコンピューター(デスクトップにあるアイコン)を開こうとしたら同じことになりました。 ですが、HDDのSMART値を計測できるソフトでは、「40℃ 正常」 っと出てきて、問題ないと言われました。 ですが、何回か強制終了したせいか、チェックディスクを行うと問題が検出されて、 再起&チェック修復しました。 しかし、結局フォルダを開くと固まって直ってませんでした。 今、大事なデータをバックアップ中です。 誰か、どうやったら治るか(固まらずフォルダを開けるようになるか) そして、HDDが壊れる寸前なのか、そして、原因を教えてください お願いします!!!

  • 無料のウイルスバスター

    私はWindows XPを使っています。 以前は @niftyウイルスチェックサービス というのを無料で使っていました。 しかし最近、PCは問題なく作動していたので、1年以上ウイルスバスターを使っていませんでした。 しかし、一ヶ月程前に、PCを使用中にいきなり再起動をし始め、ローカルディスクCをチェックしろ、という表示がされることが起きました。最近その現象が多くなってきたので ウイルスのせいかと思い @niftyウイルスチェックサービスを使って調べようとしたら、「このサイトはホストのウイルスバスターOn-Line scanによって許可されていません。」と表示されました。 ローカルディスクの何を見直せばいいかも分かりませんし、この現象を対処できる無料のウイルスバスターが どこにあるかも分かりません。 この現象と対処方法が分かる方がいましたら ご返答よろしくお願いします。 

  • Outolook Expressがキビキビ動かない

    ウイルスバスター2008にアップグレードしてからと思いますが Outolook Expressがフォルダなどクリックしてもすぐに飛ばなくなりました。 Cドライブの空きは90%もありますしディスクのクリーンアップも小まめにしてます。 ウイルスチェックをしてみましたが何も見つかりませんでした。 キビキビ動くようにするためには対処法はどうすればよいのでしょうか?

  • ブラクラを踏んだ場合

    この前、ある掲示板で騙されてブラクラをクリックしてしまいPCが大変なことになりました。何とか立て直そうと思ったのですがPCがパンクしそうになって仕方なく電源から強制終了しました。その後、PCの調子が思わしくなく起動に5分くらいかかったり、急にフリーズしてしまいます。 ブラクラをクリックしてしまった場合強制終了以外に何か対処法はありますか?

  • IEの記号の表示について

    OSはMEを使っています。急にIEの▽の表示が数字になったりホームページでチェックする欄がへんな記号になったり、閉じる・最大化・最小化の欄も変になってます。システムの復元で2カ月程戻っても 同じ状態です。どうすれば直るのでしょうか?

  • お気に入りのHPをクリックしたら、別ウインドウが沢山でてきました

    お気に入りに登録してあるHPをクリックしたら、クリックしたサイトが別ウインドウで沢山でてきました。 延々と続くので、電源を落として対処しました。 この時には出てくるウインドウを閉じる事は不可能でした。 クリックしたサイトはグーグルです。 このような現象は始めてなので、困惑してしまいました。 その後、この現象はでていないのですが、これはどのようなトラブルが考えられるでしょうか? これはウイルスとかでしょうか? 一応、シマンテックなどの無料オンラインウイルスチェック等でウイルス検知はされませんでした。 クリックする瞬間にマウスがずれて、変なクリックの仕方になってしまったのですが、これが原因とも考え難いです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • webから勝手にダウンロード

    gooの検索エンジンで検索し、あるwebを開いた 瞬間勝手にダウンロードが始まりインストールされてしまいました。どんなソフトかわかりません。 あるホームページを開いた瞬間です。 とりあえずウイルスバスターでウイルスチェックをして見ましたが検出はされませんでした。 ちょっと怖くなったので、システムの復元をして 2日前の状態に戻しましたが、どんなソフトがインストールされたか怖いです。 ここで質問ですがシステムの復元はすべてが2日前の状態になるのでしょうか?教えてください