• 締切済み

画面を勝手にスクロールする現象

突然、画面を勝手にスクロールしたりする現象の原因は何なんでしょうか? マウスを変えてもたまに急になったり、再起動したら直ったり、ウィルスチェックして直ったり、その時によって違うのですが。 どうしても直らない時はシステム復元するのですが。 こういう時はどういう対処が一番適切なのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

マザーボードかビデオデバイスの故障だと思いますね。

noname#90971
noname#90971
回答No.2

経験上ですが、キーボードの隙間に異物が入り込んでいて、そのような現象に見舞われたことがありました。あるいは、キーボードの故障、寿命など。 デスクトップなら、キーボードを交換してみると良いかもしれません。

thispoint4
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーボードとは盲点でした。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

どういう画面でそうなるのでしょうか。たとえばIEですと、スペースキーを押すと1画面分スクロールしますが、スペースキーを無意識に押していることはないですか?

thispoint4
質問者

補足

そうなってしまうと、スクロールするような画面ではすべてそうなってしまいます。  瞬時に勝手にスクロールしてしまって目がチカチカするくらいです。