保証書発行会社の倒産時の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 保証書を発行している会社が倒産した場合、顧客に連絡するかどうかについて知りたいです。
  • 倒産した保証書発行会社の顧客への連絡について教えてください。
  • 保証書発行会社が倒産した場合、顧客への対応について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

保証書を発行している会社が倒産したら

〇年保証と保証書を発行している会社が倒産したら、すくなくとも顧客に連絡くらいはするものでしょうか?

• gennya
  • お礼率89% (966/1078)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

メーカーで作られたものは小売店を通じて消費者に渡ります。 メーカーが消費者の情報はわかりません。ので無理です。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ、保証書と言っても意味ないですね。

その他の回答 (3)

• t_ohta
回答No.4

ユーザー登録制度などがあれば連絡がくるかもしれませんが、その会社にユーザーの連絡先が無ければ連絡のしようがありません。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• okwavey4
回答No.3

しません。出来ないし出来てもコストが無駄だから。

gennya
質問者

お礼

回答No.2

59歳 男性 メーカが倒産しても販売店は倒産していないでしょ? メーカの保証なら連絡は無いですね 販売店からの連絡はリコールの時だけだと思います

gennya
質問者

お礼