• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:保証書を発行している会社が倒産したら)

保証書発行会社の倒産時の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 保証書を発行している会社が倒産した場合、顧客に連絡するかどうかについて知りたいです。
  • 倒産した保証書発行会社の顧客への連絡について教えてください。
  • 保証書発行会社が倒産した場合、顧客への対応について知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

メーカーで作られたものは小売店を通じて消費者に渡ります。 メーカーが消費者の情報はわかりません。ので無理です。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ、保証書と言っても意味ないですね。

その他の回答 (3)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5253/13738)
回答No.4

ユーザー登録制度などがあれば連絡がくるかもしれませんが、その会社にユーザーの連絡先が無ければ連絡のしようがありません。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

しません。出来ないし出来てもコストが無駄だから。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

59歳 男性 メーカが倒産しても販売店は倒産していないでしょ? メーカの保証なら連絡は無いですね 販売店からの連絡はリコールの時だけだと思います

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう