• 締切済み

ウェブカメラの不具合

Windows10のノートPCですが、ノートPCに付属のウェブカメラを利用すると、必ずkernel security check failureとなり、ブルー画面となりますが、%の数値が進んで100に達すると再起動される、ということになります。 実は、これが嫌で再インストールのようなものをしたのですが、また同じ結果になりました。ウェブカメラを使うとkernel security check failureです。何か解決策があるでしょうか。デバイスをチェックするとかそういうことなのでしょうか。カメラ自体が壊れているかもですが。なお、カメラを使うのはskypeとかzoomです。どちらの場合でもカメラを使うと同じ結果になります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Windows10で「Kernel Security Check Failure」が頻発する原因と対処法 https://itojisan.xyz/trouble/15056/ みたいなのは検索すると出てはきますね。 最悪はOS自体の入れ直しって事になるかも。

skmsk1941093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はすべてデータを削除してOSをゼロベースからインストールしても同じ結果でした。もともとWin7のものをWin10に更新したのですが、ドライバがついてこないということなのかと思っています。