• 締切済み

ウェブカメラの不具合

Windows10のノートPCですが、ノートPCに付属のウェブカメラを利用すると、必ずkernel security check failureとなり、ブルー画面となりますが、%の数値が進んで100に達すると再起動される、ということになります。 実は、これが嫌で再インストールのようなものをしたのですが、また同じ結果になりました。ウェブカメラを使うとkernel security check failureです。何か解決策があるでしょうか。デバイスをチェックするとかそういうことなのでしょうか。カメラ自体が壊れているかもですが。なお、カメラを使うのはskypeとかzoomです。どちらの場合でもカメラを使うと同じ結果になります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14128/27550)
回答No.1

Windows10で「Kernel Security Check Failure」が頻発する原因と対処法 https://itojisan.xyz/trouble/15056/ みたいなのは検索すると出てはきますね。 最悪はOS自体の入れ直しって事になるかも。

skmsk1941093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はすべてデータを削除してOSをゼロベースからインストールしても同じ結果でした。もともとWin7のものをWin10に更新したのですが、ドライバがついてこないということなのかと思っています。

関連するQ&A

  • skype webカメラが使えない!!

    webカメラが使えなくなってしまいました。原因は全くわかりません。 私のパソコンはWindows Vistaで、webカメラももともとこのパソコンに入っていて、かれこれ一年以上付属のWebカメラをskypeで使ってきました。しかし、最近、パソコンの画面にしょっちゅう「USBデバイスが認識されません」みたいなのが出てきて、クリックしてみても、不明なデバイスさえも一つも表示されてないにも関わらず、「USBデバイスが認識されません」と出るようになってしまいました。それが何らかの関係を持って、Webカメラが使えなくなったのかなーと思うんですけども。付属のWebカメラというのが、ArcSoft WebCam Companion 2 で、もともとパソコンに入っていたものなので、USBを持っいるわけでもないし、CD-ROMみたいなのも、もちろん持っていません。突然つかえなくなってしまって、困ってます。まぁ困っているのは私の母で、私は今海外に留学しているので、母が私の顔を見れないのが不安らしく・・・。私も、今まではWebカメラを問題なくskypeで使ってきたのに、突然使えなくなってしまったので、困ってます。skypeで、「ツール→設定→一般→ビデオ設定」ってやると、「SkypeがWebカメラを見つけられませんでした」と表示されていて、このパソコンに入っているはずなのに、なんで??という感じで・・・。Arcsoft WebCam Companion 2を開いても「Webカメラが見つからないか、正常に動作していません」としか表示されていません。そのあとも「接続」ボタンを押しても「接続されてません」ぐらいしか表示されないんです。接続?どうやって?このWebカメラはもともとこのパソコンに入ってたものだから、どーやって接続するの??って思いまして・・・。非常に混乱しています。誰か、助けてください・・・!!!

  • Webカメラについて

    DELLのノートPC、Inspiron 1545 を使っています。 購入する際Webカメラを内蔵にし、少し前まではSKYPE でそのWebカメラを使い、ビデオ通話もしていました。 しかし、最近ビデオ通話の表示がされなくなり、カメラを使って相手と通信ができなくなってしまいました。 スカイプのサポートページなどでいろいろと確認はしてみたのですが、おそらく以前はWebカメラを使用できていたのだから、パソコン本体でのWebカメラの設定がoffのような状態になっているのかなと思いました。(しかし、パソコン初心者なのでただの憶測ですが、、) どなたか、原因・解決策など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • webカメラの映像部分が認識されません

    dynabook T552を中古で購入した者です。 https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120611t552/spec.htm OSはwindows10をインストールしています。 web会議をしようとしてるんですが搭載されているwebカメラの映像が写りません。 デバイスマネージャーを確認したんですが- このデバイスは正常に動作しています。 -と認識されています。 外付Webカメラを接続してみたのですが音声は認識されるんですがビデオが認識されません。 Zoom、Skype共に確認したのですが"デバイス検出できません"というメッセージが表示されています。 解決策を教えていただければと。よろしくお願いします。

  • Webカメラが認識されません。

    スカイプをするために、バッファローのWebカメラを購入しました。 ドライバインストール不要、USB接続のカメラです。 PCは、NECのデスクトップ、OSは、Windows XP です。 PC自体は、カメラを認識しているので、 デバイスマネージャーにも表示されます(USBビデオデバイスという表示です。)し、画像の取り込み(自分の映像が見れる)もできます。 ただし、スカイプを立ち上げて、ツール→設定→ビデオの設定 にすすみ、”Webカメラの選択”というプルダウンで USBビデオデバイスを選択して保存するものの、その下の項目”Webカメラの設定”というところを開くと、”NEC61153 Capture のプロパティ”という、USBビデオデバイスでない別のもののプロパティが出てきます。(このNEC61153Captureという選択肢もプルダウンに出てくるのです。) Skypeにきちんと認識されていない以上、そこのビデオ設定の画面(画像テスト)は、真っ黒です。カメラも起動されていません。 NEC61153 Captureというのは、CドライブのWindows System32というところにあることまではわかっています。 カメラの選択で、USBビデオデバイスを選択しているのに、スカイプ自体には、USBビデオカメラは、認識されていないため、画像が全く映りません。 PC本体には、カメラ昨日はありません。 TV,DVDが見れるものですが、スカイプ起動時には、TVを立ち上げていることもありません。 ちなみに、会社のPC(IBMノート)で、同じことを試してみましたが、Skypeで問題なく自分の画像が映ります。 カメラが壊れているわけでないことはわかりましたし、 家のPC自体には、カメラが認識されていて、Skypeのビデオ選択のところでも、プルダウンの中に選択肢として出てくるにもかかわらず、結局は、認識されていない状態です。 バッファローにも確認し、Skypeにも確認していますが、解決できません。 まだNECには、連絡していないのですが、やはり、PCの問題でしょうか? カメラを変えればいいのか?とも思いますが、結局、同じことが起こる可能性も考えられます。 どなたか、教えてください!!!

  • skyape webカメラについて

    skyape webカメラについて skyapeを利用しようとバッファローのwebカメラを買ったのですが、 webカメラを使うようなアプリケーションを立ち上げてないのに、 「他のアプリケーションが使用中」とでて映りません。 バッファローに問い合わせてwebカメラを交換したのですが、 たまに映るのですが、映っても1時間くらいでいきなりカメラが認識されなくなり 映像が映らなくなります。 skypeの設定ービデオ設定が「USBデバイス ビデオ」となっているのですが、 マイコンピューター管理ーイメージングデバイスを見ると「USBデバイス ビデオ♯2」となっています。 これが原因なのでしょうか?どなたか、本当に困っているのでよろしくお願いします。 PC:XP skype:4.2 webカメラ:バッファローのBSW32KM01H

  • WEBカメラが(AMCAPでも)うつらない

    はじめまして。 昨日SKYPEをはじめるためにWEBカメラを購入したのですが、まず備え付けのソフトでインストールしたAMCAPでプレビューすら映りません。(画面が真っ黒な状態) 何が原因なのかと思い、デバイスマネージャの整理をし、マイコンピュータの方からUSBビデオデバイス(表示には♯3が追記されている)から入ってみても結果は同じで、SKYPEの方からは認識されていないようです。 カメラのライトがたまに点灯しない点と、PCの型が多少古いのでそもそも対応できないのではないかと感じたりしているわけですが、どうなんでしょう? 解決方法が考えられるのであれば教えてほしいです。 PC:LaVie C LC500/1[NEC] OS:Windows XP WEBカメ:BSW13K05HSV SKYPE[TM]3.8 よろしくお願いします!

  • WEBカメラが真っ黒にしか映らない

    この前WEBカメラを買ったのですが、真っ黒にしか移りません。なぜでしょうか?他のPCでは試してできたので、初期不良ではないです。 WEBカメラの機種は「BSW32K02H」というやつで、一発接続タイプです。買って来て差し込んだらデバイスをインストールする画面でインストールしました。そしてAMcapや、Skypeでも試しましたが真っ黒でした。デバイスマネージャから削除してやり直してもできませんでした。自動更新をONにしているし、WEBカメラのパッケージにも、WinXP・Vista・7対応と書かれていたのでOSが云々ではないと思います。OSはWinXPのSP3です。

  • Webカメラの使い方

    ESPRIMOのEHシリーズに付いているWebカメラをSKYPEで使いたいのですが、Webカメラを使うには、WINDOWS Live MESSENGERを起動しないとならない様ですが、PCに付いているWebカメラをSKYPEで使用する方法を知っていたら教えてください。

  • ノートパソコン一体のウェッブカメラの不具合

    LavieLL850/Mのノートパソコンに搭載されているウェッブカメラが、Skypeの時に時々作動しなくなります。OSはVistaです。 パソコンのパフォーマンスなどを確認しても状態は良好です。特にメモリが足りなくなっているとは思われません。 Skypeのソフトとの関連なのでしょうか。原因がよく分かりません。 解決策を教えてください。

  • WEBカメラの不具合について

    ロジクールのLogicool C270 HDウェブカム というwebカメラを購入し、skypeをやろうと思ったのですが不具合が発生し使用出来なかったので質問させていただきます 私のPCはマイク端子が無いのでSound Blaster X-Fi Go! ProというUSBオーディオを使いskypeしています このUSBオーディオとC270を一緒に使用した時に『マイクの音がプツプツなってしばらく経つとマイクの音が消える。イヤホン自体にも雑音が入る』といった不具合が発生しました 色々試した結果直らなく、試しにカメラを付けたままキャプチャーボードを繋げた所、キャプチャーボードの画面が全く映りませんでした キャプボ・USBオーディオ共、USBを使用しているのでUSB同士で何かトラブルが起こっているのかもしれませんが分からずじまいで結局解決出来ませんでした・・・ 他のWEBカメラを購入し使用しても同じことが起こってしまうかもしれないので質問させていただきました もしよろしければお力添えのほどよろしくお願いします ※PCはXPを使用しています