• 締切済み

webカメラの映像部分が認識されません

dynabook T552を中古で購入した者です。 https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120611t552/spec.htm OSはwindows10をインストールしています。 web会議をしようとしてるんですが搭載されているwebカメラの映像が写りません。 デバイスマネージャーを確認したんですが- このデバイスは正常に動作しています。 -と認識されています。 外付Webカメラを接続してみたのですが音声は認識されるんですがビデオが認識されません。 Zoom、Skype共に確認したのですが"デバイス検出できません"というメッセージが表示されています。 解決策を教えていただければと。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4165)
回答No.2

ひょっとすると、ドライバ関係が合っていない可能性がありますので、 下記のURLから探してみてください。 https://dynabook.com/assistpc/various_download/index_j.htm 余談ですが、東芝サービスステーションだけでもインストールしておいた方が良いですよ。 dynabookサービスステーション https://www.microsoft.com/ja-jp/p/dynabook-サービスステーション/9pnh1qww6rb0?activetab=pivot:overviewtab からダウンロード後、インストールです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14183/27649)
回答No.1

https://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/index_j.htm お使いのPCはメーカーとしてはWin10での動作のサポートはしていないですね。 Windows10 - アプリのカメラ使用を許可/不許可(オン/オフ) https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-use-camera-app/ Windows 10のパソコンでWebカメラが動作しない、認識されない場合の設定・対処方法 https://www.pc-koubou.jp/magazine/39579 当たりも念の為、確認しましょう。 Windows10標準のカメラアプリでも映らないならWebカメラ自体の故障?とかもあるかも。あとはUSB接続の外付けWebカメラを取り付けてしまうって手もあります。

関連するQ&A

  • Webカメラが認識されません。

    スカイプをするために、バッファローのWebカメラを購入しました。 ドライバインストール不要、USB接続のカメラです。 PCは、NECのデスクトップ、OSは、Windows XP です。 PC自体は、カメラを認識しているので、 デバイスマネージャーにも表示されます(USBビデオデバイスという表示です。)し、画像の取り込み(自分の映像が見れる)もできます。 ただし、スカイプを立ち上げて、ツール→設定→ビデオの設定 にすすみ、”Webカメラの選択”というプルダウンで USBビデオデバイスを選択して保存するものの、その下の項目”Webカメラの設定”というところを開くと、”NEC61153 Capture のプロパティ”という、USBビデオデバイスでない別のもののプロパティが出てきます。(このNEC61153Captureという選択肢もプルダウンに出てくるのです。) Skypeにきちんと認識されていない以上、そこのビデオ設定の画面(画像テスト)は、真っ黒です。カメラも起動されていません。 NEC61153 Captureというのは、CドライブのWindows System32というところにあることまではわかっています。 カメラの選択で、USBビデオデバイスを選択しているのに、スカイプ自体には、USBビデオカメラは、認識されていないため、画像が全く映りません。 PC本体には、カメラ昨日はありません。 TV,DVDが見れるものですが、スカイプ起動時には、TVを立ち上げていることもありません。 ちなみに、会社のPC(IBMノート)で、同じことを試してみましたが、Skypeで問題なく自分の画像が映ります。 カメラが壊れているわけでないことはわかりましたし、 家のPC自体には、カメラが認識されていて、Skypeのビデオ選択のところでも、プルダウンの中に選択肢として出てくるにもかかわらず、結局は、認識されていない状態です。 バッファローにも確認し、Skypeにも確認していますが、解決できません。 まだNECには、連絡していないのですが、やはり、PCの問題でしょうか? カメラを変えればいいのか?とも思いますが、結局、同じことが起こる可能性も考えられます。 どなたか、教えてください!!!

  • webカメラ付きパソコンに外付けwebカメラ

    東芝でいいなぁと思っているパソコンがあるのですが、そのパソコンにはwebカメラが内臓されています。 このパソコンにUSB接続できる外付けwebカメラを付けて、内臓のwebカメラは使わずにこの外付けwebカメラを使うということはできるでしょうか? いいなぁと思っているパソコン http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110420t851/index_j.htm

  • WEBカメラ(FJ-camera)が消えた。

    PCに搭載されているWEBカメラですが、フリーソフトOBS studioという ソフトをダウンロードし、OBSをバーチャルカメラとして出力してZoomで 映像ソースとして認識させる方法というサイトを参照に、いろいろ試して いました。結局よく分からないままでした。 そうしたら本来PCに搭載されている【FJ-camera】というカメラデバイス名? が消えてしまいました。 その後、PCのメニューからカメラをクリックすると、【カメラが見つかりません】 と表示され、エラーコードは、0x!00F4244<NoCamerasAreAttached>と 表示されてしまいます。 どのようにすれば復旧できるのでしょうか? zoomでのWEB会議が続くので 至急復旧したいのです。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • webカメラがスカイプで認識されません

    こんにちは^^ 友人とスカイプでビデオ通話をしたくて、バッファロー社製のwebカメラ(BSW13K05HBK)を購入しました。 早速PCに取り付けて動作確認を行い、正常に作動している事が確認できました。 ただ、スカイプでのビデオ設定を行っても、スカイプがカメラを認識してくれません>< スカイプの「設定」→「ビデオ設定」の項目にある「webカメラを選択」というプルダウンには下記のものがありました。 ・標準ビデオデバイス ・SISA Capture1 ・SISA Capture2 ・USBビデオデバイス カメラの説明書には、USBビデオデバイスを選択すればOKと記載がありましたが、 USBビデオデバイスを選択して「webカメラ設定」のボタンを押しても、SISA Capture1のプロパティが表示されてしまいます。 もちろん、カメラのプレビュー表示は灰色になったまま何も表示されません>< 使っているスカイプのバージョンは、3.5.0.239です。 PCはVAIOのVGC-H73DB(XP)です。 改善方法が分かる方、お手数ですがアドバイスなどをお願い致します><

  • WEBカメラが認識しているのに真っ黒です

    遠方の家族とSKYPEを使用する目的でWEBカメラを購入しました。 相手側はちゃんと画像が受け取れ、音声も問題ありません。 しかし、こちらのWEBカメラはちゃんと認識されているのにAMcapでは画面が真っ黒です。 パソコンは日立のデスクトップPrius AW31S5U(Windouws Vista) カメラはBUFFALOのBWC-35H01です。 以下のような作業をしました ・BUFFALOのVista対応バージョンをインストール ・セキュリティソフトの一時停止 ・他のUSBに差し替えてみる ・パソコンのテレビ機能を停止 (デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を無効にする ・デバイスマネージャーのイメージングデバイスにはきちんとカメラが認識されている BUFFALOにも電話し、言われた通りの作業をしましたが全てダメで「カメラも認識されていますし、BUFFALOとしてはこれ以上どうすることもできません」と言われ、ダメもとで日立にも電話しましたが「相性が悪いかどうかのテストは全部できてませんのでこちらでもどうすることもできません」との回答でした。 このカメラを他のパソコンに接続してみるとちゃんと映ったので壊れているわけではないようです。 買い替えて映るのであれば買い替えも検討しますが、保証はないので購入にも踏み切れません。諦めるしかないのでしょうか・・泣

  • 内蔵ウェブカメラが認識されません

    ノートパソコンのウィンドウズ7を他の言語に入れ替えたせいで、内蔵されているウェブカメラが認識されなくなってしまいました。最新のグラフィックドライバをインストールしたのですが、まだ認識されないようです。デバイスの追加→デバイスの検索 をかけると、永遠と検索中・・・という表示がされます。デバイスマネージャーにも内蔵ウェブカメラとは出てきません。 どうしたらよいでしょうか?

  • USB WEBカメラが認識されない

    Windows10(Ver.1909)DELLタワー型デスクトップPCに外付けUSBカメラ(ELECOM UCAM-C750FBBK)を取り付け、デバイスマネージャー上にカメラ(ELECOM 5MP Webcam)として表示されたのを確認しました。 その後同社のWEBCAMアシスタントインストーラーをダウンロードし、当該機種のセットアップをしようとしましたが、「対応機種が接続されていません」とポップアップ表示が出て先に進みません。 Windows10設定のプライバシー>カメラではすべての項目をオンにしているのですが、通話アプリのSKYPEやLINE(Storeからインストール)上でもカメラの検出・認識ができていません。 ドライバーや上記アプリの再インやセキュリティソフト無効も効果がありませんでした。 なおWindowsカメラアプリやZOOM・SKYPE for WEB・LIVECapture3では正常に認識・動作していますし、内蔵カメラ付きDELLノートPCでは当該WEBカメラを接続後すべて問題なく動作できています。 大変不可解な現象で正直お手上げなのですが、何か気になること等ございましたらご一報いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • リムーバブルとして認識するカメラをWebカメラとして認識させる方法

    リムーバブルとして認識するカメラをWebカメラとして認識させる方法 を教えてください 主にしたいものはSkypeでの使用です どうかお願いします

  • Webカメラがつかえません

    お世話になります。 Vaio SVF15327EJBを使用しています。 購入して2年ほどになります。 この度初めてwebカメラを使おうと思ったのですが、webカメラが使用できません。 このモデルを確認したのですが、webカメラは装備されているようです。 ディバイスマネージャーではwebカメラは認識されていませんでした。 つたない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WEBカメラが認識しません

    WEBカメラが認識しません、ご教授をお願い致します。 OS windows10  WEBカメラ UCAM-C310FBBK 状態 以前、会社で使っているエレコムのWEBカメラを接続し正常に作動していました。 今回、自分で購入し接続するもSkypeで画像がでません。音声は拾っています。 デバイスを削除し、再度接続、再起動させてみましたが改善しません。 Windows標準のカメラでは画像を認識しています。 また、エレコムのWebComアシスタントもダウンロードする前に、機器が接続されていないと表示され先に進みません。 Skype以外でMeseengerも同じ状態です。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。