マイクロソフトのオフィス365をお試しでインストールする手順とは?

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのオフィス365をお試しでインストールする手順を進めてみましたが、一か月前に契約の支払いを忘れていたことが判明しました。
  • ログインしようとする際に、デバイスの認証アプリに表示されているコードを入力するように求められましたが、詳しい内容は分かりません。
  • おそらく、別のアプリをインストールしなければならない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSアカウントにコードが必要みたいなのですが

マイクロソフトのオフィス365を、お試しでインストールしてみようと手順を進めてみました。 一か月は無料と書かれていたので。 マイクロソフトアカウントを作成して、オフィス365の契約を進めていると、オンマイクロソフトドットコムというので新たにドメイン登録をしてマイクロソフトアカウントを作成しなければならない旨出て、書かないと進まないのでどんどん進めていきました。 クレジットカードも登録しなければならないので登録したのですが、初めの一か月は無料だし、一か月経たないうちに使えなければ解約しよう、と思っていました。 実際に一か月は使いました。そして今日、契約した時から丸一か月経つ日です。 ところが、何と一か月前にオフィス365の契約の月払いの支払いが落ちていると経理より連絡があり、マイクロソフトアカウントに入って領収書か何か印刷できないかとログインしようとすると、 「お使いのデバイスの認証アプリに表示されているコードを入力してください」と表示されログインできなくなりました。 アマゾンとかアドビとかでも認証コードが入力した電話番号に飛んで来るので、そういうのはやった事もあるし知っていますが、この「お使いのデバイスの認証アプリに」っていうのは何なのでしょうか? 詳しい内容をウェブブラウザに表示させてもよく分からないので質問しました。 何かのアプリをインストールしないとダメという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

「本人確認を行うためのアプリ」ということだと思います。 下記サイト参照。 「認証アプリを使って本人確認を行う」 https://www.howtonote.jp/microsoft-account/setting/index4.html

orange-house
質問者

お礼

お騒がせしてすみません、 教えていただいたURL先の情報を頼りにして、解決できました。 回答、ありがとうございました。