ソレノイドバルブについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ソレノイドバルブには遅延して開く動作をするものがあるのか
  • バルブ回路内に物を挟むことで遅延開閉が可能か
  • 知識のある方、教えてください
回答を見る
  • 締切済み

ソレノイドバルブについて

ソレノイドバルブで 電気がONになってから遅延してバルブが開く動作をしてくれるような バルブはありますか。 またはちょっとした物をバルブ回路内に挟むことで可能だったりしますか 知見があれば教えてください。

みんなの回答

• lumiheart
回答No.2

有るには有るけど 御予算は如何ほど? オールエアシステム https://www.smcworld.com/products/ja/directional/s.do?ca_id=262 タイムディレーバルブ VR2110 https://www.ckd.co.jp/kiki/jp/product/detail/322/Gamma?t=list&cid=47&sid=0 ロジックバルブ 普通の電気式タイマリレーで回路を作る方が遥かに安価 防爆エリア内とかで御予算たっぷりな現場でなら電気式タイマに勝てるかも

noname#252929
noname#252929
回答No.1

バルブ本体ではないです。 タイマーリレーを入れれば遅らせることは可能です。 電源が入ってから、指定時間(秒数)ずれてONになるようなものがあります。 基本的にOFFは、同時にOFFが一般のものになります。