PRINTERドライバー LAN接続方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON PRINTER PX-M5041FのLAN接続に問題があります。対応方法を教えてください。
  • EPSON PRINTER PX-M5041FのLAN接続で印刷ができない問題が発生しています。対処方法を教えてください。
  • EPSON PRINTER PX-M5041FのLAN接続がうまく行かない場合、手動設定を試してみることがおすすめです。対応方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PRINTERドライバー LAN接続方法

最近、時々LANと接続しているEPSON PRINTER PX-M5041Fで印刷が時々しかできなくて、その都度PCを再起動していましたが頻度が多いので、PRINTERソフトを入れ替えようとした。PRINTER ソフトインストール時に LAN接続選択しましたが、接続先は見つかりませんでしたとなります。手動設定含めて対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
  • gihu2018
回答No.1

ソフトインストールというのは、付属のディスクかなにかで作業されたのでしょうか?一度 削除してからでないと、再インストールも上手くいかない可能性はあります。 インストールに問題なかったとして、LAN接続選択で見つからないという事は、プリンターがLAN接続されていない可能性があります。 ホーム画面 - メニュー - システム管理設定 - ネットワーク設定 - ネットワーク詳細設定 - TCP/IPアドレス でアドレスの割り振りがされていれば、とりあえずは プリンターがLAN接続されていることが分かります。 一度ご確認ください