ネットワーク接続でEPSON EP-711aの手動両面印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-711aは手動両面印刷しかできないが、ネットワーク接続では手動両面印刷ができない問題が発生しています。
  • EPSON EP-711aの接続方法についてお困りのようです。現在、ネットワーク接続でEP-711aの手動両面印刷を行うことができない状況です。
  • EPSON EP-711aを使用している場合、ネットワーク接続で手動両面印刷ができないという問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

接続方法について

EPSON EP-711aを使っています。この型は手動両面印刷しか出来ないのですが、ネットワーク接続で手動両面印刷も出来ません。 どーすればいいのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#243987
noname#243987

みんなの回答

• papis
回答No.2

>この型は手動両面印刷しか出来ないのですが、 手動両面の対応も、Windows系のOSの場合のみです。 コンピュータ環境の記載が質問文にありませんが、 仮にMacだとドライバーが対応していません。 また、この条件は接続方式を問いません。 --- 両面に印刷する(Windowsのみ) https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-711a_series/useg/ja/GUID-9EC2CA02-F905-4BD5-8D39-4DB648F8F9A3.htm 印刷時に、ページ指定ができるソフトであれば、 先に奇数ページを全て印刷し、乾燥させてからひっくり返し、 偶数ページを印刷する、というやり方で実現することは可能です。

• cactus48
回答No.1

どうにもなりません。EPー711Aには両面印刷機能は付いて いませんから、手動で片面づつ印刷をするしかありません。 機能が無いのにネットワーク接続しても使える訳がないじゃあり ませんか。どうしてもと言われるなら、両面印刷機能を搭載して いる機種に買い替えましょう。