• ベストアンサー

コンポでネット音楽聴けるように接続を教えてください

ONKYOのコンポーネントでパソコンのネット音楽(ねとらじ)を聴けるようにパソコンとコンポーネントの接続仕方を教えてください。 以前使っていたパソコンでは聞けていたのですが 現在のパソコンでは聞けずIPアドレスが変更になっているかと思いIPアドレス検索しても0000が表示されて現在のアドレスが確認できません 現在のパソコンとコンポーネントの接続はしていませんが以前のパソコンではコンポーネントと接続したような記憶もありますが定かではありません よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

IPアドレスが0.0.0.0なのは、自動取得がうまく機能していないからです。 コンポーネントはルータのDHCP機能からIPアドレスを自動取得します。 コンポーネントのLANケーブルの接続を確認して正常ならば、一度電源を落とし、ルータを再起動してから電源を入れてみます。 NHKのラジオは「ねとらじ」に加えて「radiko.jp」からインターネット配信しています。 CR-N755は「ねとらじ」に対応していませんが、radiko.jpに対応していますので、パソコンがなくてもインターネットに繋がっていれば聴くことができます。

harimanosato
質問者

補足

ありがとうございます。ルーターを再起動してみましたが治りません ルーターはソフトバンク製なのであちらに聞いてみます.

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4

ワイヤレスLANアダプターを 抜いてから挿してみるとか

• kame999
回答No.3

wi-fiで接続出来るのでは https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn755/index.htm CR-N755(S/B) ネットワークCDレシーバー 説明書を読んで

質問者

補足

ありがとうございます 無線ランにつないでいるのですがうまくできません

回答No.1

申し訳ないですがオンキョーの型番を載せてくださらないと答えようがございません。

質問者

補足

すみません  型番はCR-N755です よろしくお願いいたします。