• ベストアンサー
  • 困ってます

wii ネット接続ができなくなった

無線LAN・ノートパソコンです。 昨日までつながってたwiiのインターネットがつながらなくなりました。 理由の一つは、ブロードバンドのログインパスワードを変更したことです。 そのため、パソコンでのネット接続ができなくなって、今日一日かけてなんとかパソコンでの接続は出来るようになりました。 が、wiiでネットを見ることができません。 無線らくらくスタートで、設定してもエラーコード52130となってしまいます。 前に、教えてgooで、何かの数字を変更すれば・・・という情報を得て接続できた記憶があります。 が、検索できません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Z222

初期化すると、ゲームのセーブデータや、Wii本体設定 ダウンロードしたチャンネル(バーチャルコンソールソフト含む)も削除されます。 ただし、ショッピングチャンネルで購入したデータは、 無料で再ダウンロード可能なようですが、 後で前と同じ状況に戻すのもやっかいでしょうし、 SDメモリーカードに退避させるにしても、それが出来ないセーブデータもあります (ポケモンバトルレボリューションが一例)。 安易に初期化はしない方がよさそうです。 一度、「接続設定」で接続先をクリアして、 再度同じように接続設定してみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

結局、wiiサポートに電話して、 どうやら無線のルーターにセキュリティーがかかっていて、それをどうにかして・・・ という話になって、初期化しなくてもすみそうです。 (まだ接続出来てないんですけど) ご忠告、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

wiiをもう一度初期状態に戻すで買った時の状態に戻してやってみて下さいそうすれば繋がるようになりますよ。

質問者からの補足

ありがとうございます。 そうすると、データとかは消えるのでしょうか? Miiとか、スポーツの成績とか? よろしくお願いします。