• 締切済み

プレステ3でネットに接続

現在、DIONさんでネットに接続してるのですが、 パソコンだとつながるのに、プレステ3だとつながらないのです。 IPアドレスは取得できるのですが、ネットにはつながらない・・・ パソコンではフレッツ接続ツールを立ち上げてから ネットにつないでます。 原因、解決策をご教授ください・・・

みんなの回答

• mokonoko
回答No.3

まずADSLモデムの電源を落とし、LANケーブルをPS3に繋ぎ替え、 ADSLモデムの電源を入れ、LEDの表示で通信状態が安定した後でPS3を立ち上げてください。 メニュー画面の「設定」からネットワーク設定、インターネット接続設定を選び、 有線→カスタム→自動認識→PPPoE→ID、パスワード入力 で再度設定してみてください。 DNSは自動、ルータ設定は無しです。 フレッツ接続ツールはOSが対応していない場合に利用するものなので、PCとは関係ありません。 実際にWindowsXPならフレッツ接続ツールが無くてもネットに繋げることは可能です。 有線LANケーブルの引き回しはモデム側が混乱しているような状態になりえるので一度電源を落とす必要があります。

• TNTC8232
回答No.2

ブロードバンドルータを購入して設定してください。 PS(2/3)には「フレッツ接続ツール」のような、PPPoE接続の機能はありません。 余程安いルータを買わない限り、マルチセッションに対応しているでしょうから、 フレッツスクウェアにも簡単に繋がるはずです。 設定後、接続ツールをアンインストールすれば、パソコンが軽くなるのは言うまでもありません。

sumomo510
質問者

お礼

なるほど!! マルチセッション対応のルータを ゲットしてくればいいわけですね。 ttp://www.ntt-me.co.jp/mn/mn8300/index.html こういう系で大丈夫ですかね?? ともかくチャレンジしてみます。 朝早くから本当にありがとうございました!

• delphian4
回答No.1

ルータの購入