解決済み

妊娠していないのに乳汁が出る・・・

  • 困ってます
  • 質問No.974803
  • 閲覧数182
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

3年程前、子宮内膜症の治療のためピルを服用していました。その時いきなり乳首から乳白色の液体が出てきたんです。その時はピルのせいかと思いましたが、薬をやめてもずっと出続けたので一度産婦人科に行きました。その時血液検査をしたんですが異常はなく、薬などももらいませんでした。乳がんの検診も行きましたが異常なしでした。医師の診断でも、本を読んでも「乳がんの心配はなく良性だから大丈夫」とありますが、セックスする時出たらどうしよう、とか、不安はあるので治せることなら治したいです。どうすればいいでしょうか?
ちなみにホルモンバランスはすごく悪いと思います。生理も不順・生理痛がひどい。あと、関係ないかもしれませんが、無駄毛がすごく濃くて、体中生えています・・・(;;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以前飲んでいた薬に副作用で母乳の出るものがありました。特に心配のない副作用だとは聞きましたが、お医者さんに相談したほうが安心できますよ。
お礼コメント
noname#52875

返事が遅れすみませんでした。
やはりもう一度病院に行ってみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-11-04 05:35:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (176/555)

高プロラクチン血症という病気がありますが・・・。
ストレスからも、乳汁分泌がおこることもあるようです。

婦人科で月経不順の治療をする前に、この病気も疑って検査した記憶があります。
そのときは数値が正常でしたから大丈夫でした。

血液検査でわかるものなので、早めに病院で診てもらわれることをお勧めします。

参考URLは貼り付けませんが「高プロラクチン血症」で検索されればいろいろあります。
お礼コメント
noname#52875

返事が遅れすみませんでした。
やはりもう一度病院に行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-04 05:33:53