• ベストアンサー

花火をやる場所って・・・

gamasanの回答

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

花火にもいろいろありますよね ロケット花火などは本体が飛んでいってしまうため ゴミがかたずけられませんから やはり浜辺又は 川べりが望ましいでしょう。 近頃花火禁止の場所が多くなったのは 後片付けのマナーが悪いためでしょう しっかり片付ければ 本来海岸は私有地ではありませんし 消防の観点からみて危なくないように行えば 禁止されるいわれはありません 手に持つタイプのものやドラゴン 程度でしたら 車の通る事が少ない路地裏や住宅地の道路でやっても 構わないでしょうね。

noname#66474
質問者

お礼

そうなんですか。 でも騒ぎすぎるとよくないですよね。 飛んで拾えないような花火は販売中止にしてしまえばイイのに・・・というのが私の考えです。笑 ありがとうございました。