• 締切済み

定食な感じの自炊を食べた後

定食な感じの自炊を食べた後 画像のような自炊を食べた後 だいたいいつも下痢をします。 普段は便秘も無く酷い下痢体質なわけでもないです。 何か原因なのかが分かりません。 食べ合わせでしょうか? ちなみにタバコ1日ひと箱吸いペプシ、コーラ1日500ml~1.5Lは飲みます。 タバコ、ペプシコーラをするとお腹が緩くなる傾向は強いです。 こっちが原因?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >ペプシコーラをするとお腹が緩くなる傾向は強いです。 こちらが原因だと思います。 炭酸水、合成甘味料なども下痢になることがあります。 https://macaro-ni.jp/37488 それと気になったのが大豆製品が多い事 アレルギーとか大豆製品は大丈夫ですか? https://macaro-ni.jp/35140 http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20151118/index.html

• nagata2017
回答No.3

自炊したものを食べると下痢になるけど 外食とかコンビニ弁当なら下痢しない ということでしょうか。 あなたの 鼻と舌はどんなぐあいでしょうか。 微妙な味の違いがわかる舌と鼻をもっていらっしゃいますか。 もしかして鈍感な鼻と舌なので 傷んでいる材料があっても気が付かない程度なのでしょうか。 それが原因の下痢。つまり傷んでいる材料で料理を作った。 いやほんとに 悪口を書くつもりじゃないけど それしか思い当たらない質問です。 画像の料理の材料は いつ買ってきたものでしょうか? その日に買ってきたものばかりだったら 私の書いたことは大外れですから謝罪しないといけなくなるけど 豆 こんにゃく 厚揚げ お椀に入っているものは味噌汁じゃなくて粕汁でしょうか

• okwavey4
回答No.2

何か不思議ですね。 自炊は食べ物ではなくて、自分で食事を用意する行為のことだから、食べられません。 自炊した料理を食べたってことですね。 >普段は便秘も無く酷い下痢体質なわけでもないです。 >ちなみにタバコ1日ひと箱吸いペプシ、コーラ1日500ml~1.5Lは飲みます。 >タバコ、ペプシコーラをするとお腹が緩くなる傾向は強いです。 そうすると、毎日吸っているタバコの影響で、毎日お腹が緩くはなるわけです。 お腹が緩いというのが、酷い下痢と違うのならば、食事が要因かもしれないですね。

• kon555
回答No.1

たしか豆は消化しにくいハズなので、メニュー的に怪しいのは小鉢に入った大豆の煮物(?)ですかね。  豆腐まで加工してあると消化にいいらしいんですけど、豆そのものは消化しにくい&腸内でガスを発生させやすいらしいですよ。