PIXUSMG7130の電源が突然切れてしまった!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG7130を2014年から使っていますが、最近突然電源が切れてしまう問題に遭遇しました。
  • 黒白コピーをしようとしたところ、プリンターから排出されてきた後に電源が切れました。
  • すでにコンセントの接続を確認し、コンセントを外してから接続しても電源が入らない状態です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUSMG7130 電源

PIXUS MG7130を2014年から使っています。今までは何時も順調に作動してきました。 然し一昨日簡単な黒白コピーを取ろうとしたところ、コピーはプリンターから排出されてきたところで、突然電源が切れてしまいました。念のため、コンセントがしっかり差し込まれていることを確認。そのあと一度コンセントを外し一晩おいてから接続しましたが、全く電源が入らない。 上部にあるスイッチのパイロットランプもつかない。 他に試してみる方法も思いつかず、ここに質問をさせて頂いた次第です。 良いアドバイスがあればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

プラグ周りに接続の不具合がないのであれば、内部の電源関係の故障かと思われます。 残念ながら本年3月末日でMG7130の修理対応期間は終了していますので、買い換え以外の選択肢はないかと思われます。 参考 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130 以上、ご参考まで。

回答No.1

こんにちは。 プリンターとACケーブルの 接続部はしっかり刺さって いるでしょうか!?