• 締切済み

ピロリ菌のいる水で洗濯

ピロリ菌のいるかもしれない水を使って、洗濯したら、衣類にピロリ菌が付着しますか?

noname#244310
noname#244310

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

付着します。 最近、私が唖然としたのは、 低学年の女子小学生が 《外出するときには、マスクをしているから コロナウィルスには感染しません》と 断言したことです。 ウィルスは目からも侵入しますし、 マスクをする基本的な意味を知らされて いないのですな。 先日、防護服+ゴーグルと一体化しているマスクを していた女性の看護師さんが感染&発症して しまいました。どこかに不備があった のでしょうな。

• tzd78886
回答No.1

井戸水などがそうですね。もちろん付着します。天日乾燥させれば死ぬでしょうけど。