• ベストアンサー

友達が居ない人どう思う?

hosiboshiの回答

  • hosiboshi
  • ベストアンサー率9% (15/158)
回答No.2

人はみな孤独な生き物ですよ。 類は友を呼ぶというから 自分と似た人 共通点が多い人が友達になりやすいっちゃなりやすいですね。 あんまり賢すぎる人も友達出来にくいです。 時代が時代だから 友達を作りにくい時代でしょう。今は。 昔はもっとあっけらかんとしててオープンだったと思います。 今はいない人でも 素敵だなと思う人はいますよ。 人によるけど 我が道を行くって人。

noname#243363
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達と同じ人を好きになりました

    友達が好きだと言っていた人を好きになってしまいました。三人は同じ職場です。三人とも友達です。友達と彼は体の関係がありました。彼に気持ちはなく、友達が一方的に好きでした。セフレの状態です。私はその相談にのっていました。私にはその頃彼氏がいました。しかしその彼氏と別れた頃から友達の好きだという人と付き合うようになりました。そうなる少し前から友達と彼の体の関係はありません。友達は彼の態度が冷たくなっと、彼を問いただしました。彼は「好きな人ができた。」と答えたと友達から相談を受けました。私は友達を裏切り、騙していることがつらいです。 さらに最悪なことに、友達が彼のことを好きだということを職場の人は知っています。セフレは知らないと思いますが。 私は友達にどう打ち明ければいいのでしょうか。最悪、友達を失い、職場を去ることも覚悟が必要ですよね。。 アドバイスをお願いします。

  • 友達と同じ人を好きになることについて。

    私は友達とかにあまり、好きな人とか話さないタイプです。 ここでは、私の好きな人をAくんとします。 私の友達が私に「私Aくんのこと好きなんだよね。」と言われ、その時私もAくんが好きなことを友達に伝えればよかったのですが、言い出せず今では友達を応援してしまっているありさまです。 ですが、友達を応援しているにもかかわらず、私もAくんが好きなため、Aくんに対して色んなアプローチをしている私がいます。 私の行為って、友達からしてみたらかなり嫌な存在ですよね。 最近では、友達と嫌な関係は作りたくないので、Aくんをあきらめようと思っています。本当は私がちゃんと友達に私の気持ちを伝えればいいと思うのですが、友達と嫌な関係になるのが怖いです。それに、すでに私の友達とAくんはいい感じになってきています。 友達を取るかAくんを取るか悩んでいるうちに、私は本当にAくんが好きなのかどうか分からなくなっています。ですが、友達とAくんが仲良く話していると気になって仕方がありません。 このことを男友達の人Bくん(私の友達とも、A君ともかかわりのない人)に相談に乗ってもらってます。 相談に乗ってもらっているうちに、Bくんが気になり始めてしまいました。 そのため、自分の気持がよく分かりません。 ここはAくんをあきらめて他の人を見つけるべきでしょうか?やっぱり友達に私の気持ちを伝えるべきでしょうか? 話の内容が分かりにくくて申し訳ありません。 なにかアドバイス等をいただけたら幸いです。

  • わたしは友達が元々好きだった人と付き合いました

    わたしは友達が元々好きだった人と付き合いました 友達は既にちがう男子と付き合っています。 友達からは元々好きだった人の相談?はちょくちょく受けており、その方は私のことを1年ほど前から思ってくれていたそうで、友達もなんとなく勘付いていたようで、そのことを友達から伝えられ 、私が好きだと誤解されてるようなこともあったので、その好きな人とは距離を置き3人同じクラスでしたが、わたしは彼とは全く話さなくなりました。 友達はすごいわたしを軽蔑したような目で見てきて、ストーリーにも遠回しな悪口、未練があるんですかね。彼氏がいるので私にそのようなことをしてくる意味がわからないです。わたしは悪いですか?

  • 好きな人が友達を好きになりました‥

    好きな人が友達を好きになりました‥ 私が好きな人Aは以前、私に好意を持っていてくれました。 好きな人Aは友達Bに私のことを相談していたと思います。 私は始めは何とも思っていなかったのですが、 いつの間にか好きになっていました。 しかし、私は恋愛経験も少なく、好きになってもどうしたらいいのかわからず好きなのに冷たく、素っ気なくなってしまいます。 また、自信がなく自分からは行くことが出来ません‥ 相手はそんな態度が多分嫌で、私の事を嫌いになっていったと思います‥ 友達に相談しているうちに私の好きな人Aは友達Bを好きになっていきました‥ もしかしたら友達Bも私の好きな人Aを好きかもしれません‥ 話しはしていませんが、多分そうです‥ 最近、別の男友達Cに 私の好きな人Aが友達Bの事が好きだからAに協力してあげて欲しいと頼まれました‥ 私はAが好きです‥ 好きな人の好きな人は友達です。 とても切ないです‥ 協力はしますが胸が締め付けられる思いです。 男友達Cは最近私に告白をして来てくれました。でも私はAが好きなのでお断りをしました。 私がAを好きなことは誰も知りません‥。 4人がとても複雑な関係になってしまってこれからどうなるのかなと悩みます‥ 好きな人の恋を応援するのは辛いです‥ でも奪ったりなどそう言ったことは考えていませんし応援するつもりです‥ でも悲しくて夜になると涙が出てきます。 こればっかりはどうしようもありませんが、アドバイスをお願いします‥

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。友達に言うべき?

    友達Aと同じ人を好きになってしまいました。 高校時代に女3人(私・友達A・友達B)の友達だったんです。 私が彼氏と別れた後、相談に乗ってもらっていたバイト先の先輩と 友達Bが付き合い始めました。 バイトの先輩は友達Bとも付き合いつつ、私とも体の関係に…。 でも私とはあくまでも付き合ってくれませんでした。 そんなズルズルした関係が友達Bにばれてしまい、 高校卒業後も絶縁状態です。 友達Aはそんな私とも友達でいてくれました。 とても感謝しています。 なのに友達Aと同じ人を好きになってしまうなんて…。 こっそり告白して、こっそり振られて終わらせようと思うんですが、 告白する前に友達Aに、同じ人を好きになった事実を話すべきでしょうか? 今度こそ親友をなくしそうです。 絶対友達でいてほしいです。

  • 友だちの好きな人を好きになってしまった。

    私の友だちは2年生のころからその人が好きで私は去年から気になっていたけど友達の為に気持ちを抑えていました。友達とその人は両想いです。その前に私は好きな人がいたんですけどやっぱりその人の事が好きになってしまいました。バレンタインを一緒に作る約束も友達としています。でも「好きだった人ももう好きじゃなくなったしやっぱり本命はあげないことにする。」と言うつもりにしています。好きじゃない人に本命はあげられないし…。で、今日その人と話していて好きな人と気になっている人を聞いたら好きなのは友達で気になってる人は私ともう1人の人でした。それでそのことを聞く時に私の気になっている人も教える約束をした(一応まだ前の人が好きだという状態)ので約束したし気になっていると言ってしまいました。友達への罪悪感も凄いしました。でもやっぱり好きです。バレンタインも誰にも言わないであげようと思っています。友達にはその人の事でよく相談もされるし大事な友達です。でもやっぱり好きです。どうすればいいんでしょうか。

  • 友達と好きな人と・・・

    同じ職場の友達から、気になる人がいると相談を受けていました。 その友達は仕事のため職場であった飲み会に出席できずに、気になる人に彼女がいるか聞いてと頼まれました。 それを機会にその人と話すこととなり、話した印象が良く私もその人のことが気になり始めました。 その人も私にメールをくれるようになり、2回ほど2人で飲みに行きました。 付き合っている訳ではないし、友達に言うのも変だし、ばれてないだろうしその友達には伝えなきゃいけないとは思いつつも、いつか伝えれば良いと思い、先延ばしにしていました。 そんな中友達からご飯に誘われ、「2人は良い感じなんじゃないかと思ってたよ。あなたからいつ言ってくれるのかなってずっと思ってたよ。」と言われドキッとしました。 その友達のことは凄く好きでずっと友達でいたいし、前の彼氏と付き合う時に凄く協力をしてくれた子なんです。 その後は職場で会っても、仕事のみの話だけでフランクには話してくれなくなりました。 友達の気になる人のことは私も好きで告白されたら付き合おうと思っています。 だけど、友達とも普通に話はしたいんです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 好きな人が友達と付き合うかもしれないです。

    好きな人が友達と付き合うかもしれないです。好きな人には一度告白したのですが、その人は「資格勉強をしていて恋愛する余裕がないし、一緒にいて本当に楽しいけどそういう対象として見れない」と振られています。振られた後も気まずくなることなく、近所なので一緒に通勤したりお昼を食べたりとかなり仲が良いです。ところが最近私の友達とすごくいい感じです。友達の誕生日に二人で食事に行ったり、賞を取った時賞状を友達にあげたりとかなり接近しています。その友達も昔好きな人のことが気になると言っていたので満更でもなさそうです。私は友達にずっと恋愛相談をしていたので、自分勝手ですが裏切られた気分になるし、彼氏がいるのに好きな人と2人で遊んで私に報告してくるのが嫌でしょうがないです。友達が彼氏と別れて好きな人と付き合う可能性は十分あると思うので、もしそうなってしまったら私は2人と二度と関わりたくないと思ってしまいます。好きな人のことを忘れようと距離を置こうと思いましたが、3人とも同じ職場で毎日会うので難しいです。距離を置くどころか仲良くなる2人を見て黒い気持ちが湧いてしまい自己嫌悪に陥ります。恋愛はそういうものだと言われればそれまでですが、こんなに一人の人を好きになったことがないので、自分に振り向いてくれないのがつらいです。他の誰かと付き合うのならともかく、自分の恋愛相談に一番乗ってた友達が好きな人と付き合うのだけはどうしても受け入れられません。友達には「好きなった順は関係ないし、もしお互い好きだったら付き合うのはしょうがない。仮に付き合うことになったら今まで通りに仲良くできないと言われても、それはおかしいと思う」と言われてしまいました。まったくもって正論ですが、腹が立ってしょうがないです。まだ付き合っていなのでなんとも言えないのですが、好きな人が資格を取ることができたら付き合う気がします・・・・。このままだとどんどん人を嫌いになってやさぐれていく気がして怖いです。なにか良い方法はないでしょうか。

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました。

    たぶん、なんですが、好きになってしまいました。その人とは、私と同じクラスで、友達は違うクラスの人なんですが、前から、好きというのを聞いていました。でも、正直その時から私も気にかかっていて、でも友達が好きなんだからとやめていました。でも、同じクラスな分、かっこいいとことか、おもしろいとことか、優しいとことか、見てだんだんひかれていって、メールしたりして、気づいてみると、好きになっていました。友達はその人に一度告白したことがあって、振られてしまって、正直、少し嬉しかったです。友達から、相談をよくされて、協力者側なのに、本当に最低だと思っています。でも、そう簡単に気持ちは抑えられなくて、どうしていいかわかりません。友達から話を聞くたびに、少し切なくなって辛いです。やっぱり、諦めるのが良いと思っています。こんな感じの経験された方いたら、自分がやった解決法を教えて頂けませんか?お願いします。

  • 好きになった人は友達が好き。

    気になる人がいて 最近「これは好きだな」と気付きました。 でもその人は 私の仲のいい友達のことが 好きで・・・ 周りにも相談してるらしく その見ててわかりやすい 応援みたいなのを 見るたびに心が痛みます。 友達には 好きならば頑張りな! と言われるので 頑張って話しかけたりメールしたり しているのですが すぐ切られてしまいます。 向こうも向こうで 頑張っているのが見ててわかるので 自分のやっていることに 虚しさを感じたりするようになりました。 振り向かせたいのですが どう接したらいいか 最近わからなくなってきました。 相手は恋愛経験は 全くありません。 すごい奥手らしいので 友達が後押ししてるようです。 この恋に成功する可能性は あるのでしょうか。 これからどう頑張っていけば 振り向いてもらえるのでしょうか。 よろしければ アドバイスをください(/ _ ; )